• ベストアンサー

毎日辛いです。。。

hoken-777の回答

  • ベストアンサー
  • hoken-777
  • ベストアンサー率57% (36/63)
回答No.4

男性ですが一言(^o^)丿 結論から言いますと別れて良かったんじゃないでしょうか? それは、彼のことはよくわかりませんが人のことを思いやる心に少し欠けているように感じます。 自分の思いだけをいきなりぶつけて・・・ 自分の理想どうりに事が運ばないと相手のせいにしてしまってるように感じます。 素直じゃない子が可愛くないってどういうことでしょうか? それはあなたを対等なパートナーとして見ていない証拠ですよ!。 普通は素直だから、少し考えたり、本当にお互いが一生を添えていくパートナーになるのかを悩むのではないでしょうか? そういうあなたの気持ちを少しは解ろうとしない人と無理に一緒になっても先が見えているような気がします。 人は考え方や価値観がそれぞれ違ってこそ当たり前で その個性をお互いが尊敬し合うことこそ必要なのでは? >初めて会ったときからなにか他の人とは違う物を感じ > これは、おそらく今の男性に少し欠けている強引なところに 新鮮さを感じたのではないでいしょうか? ただその強引なところがあなたの許容範囲を超えていたのだと思います。・・・私の勝手な推測ですが(^^ゞ 必ず、あなたにピッタリの人が現れますよ! 過去のことは片隅にしまった思い出にして (無理に忘れる必要はないと思います) これからのあなたのひとつの教訓として・・・ 新しい自分の道に1歩踏み出してくださいねっ!

irvine
質問者

お礼

 男性のご意見ありがとうございます。付き合っている時 女はこうあるべきだとかよく言われていたので、今思えば とても辛い付き合いでした。一歩前進できるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • この先の恋愛どうするべきですか?

    僕は今彼女がほしいです。決して持てないわけじゃないし女と面識がないわけではありません。 しかし、自分が好きになる子に限ってうまくことが運ばず付き合うことができません。 好きなった女性がみんなレベルが高く難しい性格の女性ではないのに僕が好きになった人に限って全く興味を持たられていなかったり、他に好きな人がいたり、彼氏がいたりします。 ここで僕が質問したいのは彼女を今後つける方法ではなく 好きになった子にアタックするようなことはせず時の流れに身を任せて、自然に好きになって自然に付き合える流れになれる子に出会えるまで待つべきか、もしくは諦めず、好きだと思った子に猛アタックするスタンスを変えない方がいいのでしょうか。 よく、待っていたって恋愛はやってこない。自分で踏み出して行動するべきだとか聞きます。ですが僕がアタックしたところで少しも好きな子には思いは響きません。 なら、彼女を作るのは諦めて自然と好きになれる好きになってくれる子を待つべきでしょうか。 少しめんどくさい質問ですがどうかご回答に協力お願いします

  • 苦しい毎日です。

    1ヶ月前、5年間付き合ってきた彼に「他にも好きな子ができた。」と言われ、私の事も好きだからまだはっきり決められないと言われました。それからも今まで通り会ってきましたが、返事ももらえず、彼女とも何回か会ってました。(彼女とは何もしてないみたいだけど隠してる様な・ ・・) 彼には「これからも一緒にやって行きたい」と自分の気持ちをずっと伝えてきましたが、昨日話し合って「しばらくどっちにも会わないで、自分の気持ちを確かめる」という ことで連絡を絶つことにしました。 お互いに結婚の事も考えていたのですごくショックでした。このまま彼を待っていたいし、でももう新しい道に進んでいきたいような、複雑な気持ちです。どうしたらいんだろう・・・。

  • 距離を置く彼・・・

    はじめまして、彼から「今、仕事が絶好調ではないのもあるかもしれないけど、彼氏として駄目な行動をしているし、お前の事を大切なのは、わかってるんだけど、頭で考えている事と、行動が伴わない。自分でもどうしたいのかどうかがわからないから、一度距離を置きたい」と言われました。 この話になる経緯は、彼といった海外旅行中に「結婚はいつごろ考えているのか・・・」という話になり、私は軽い気持ちで聞いたのですが、彼は、今仕事でかなり追い詰められた状態だったらしく泣かしてしまいました。でもその時は、仲直りしました。 しかし、旅行後に私は、忙しくなり、彼は逆に少し暇な状態になったらしく、少し遊び心が出てきたようで、私に内緒で他の子と食事にいったりしていたようです。 (しかし、これは携帯を見てわかったのですが、彼から誘ったのではなく、正直女性から誘っていました) 問い詰めて、他の子とこそこそあっていくなら、別れた方がいいと思う。と伝えると 「その子は、一度ご飯にいっただけだし、好きとかじゃない。正直旅行の時に「結婚」って言葉が出て、重たく感じたけど、お前以上に気のあう人はいないし、正直1,2年後にお前との結婚を考えている。でも結婚は慎重にしたいから、ゆっくり付き合っていきたいから、つきあっていこう」と言われましたが、その後、正直(もともとマイペースな人ですが)彼から必死さを感じなくて不安を感じていました。 そんな矢先に冒頭のメールが入り、ショックを受けています。今10日間くらい連絡をとっていません。 もし、内緒で遊んでいた子が気になってきているなら、正直に他の子が気になるからって理由を言ってほしかったです・・・ 本当に好きな彼なので、彼が本当に仕事の事も含め悩んでいる状態なら、答えを待っていても良いのですが、正直女の子に押されて迷っているなら「距離を置く!」って言わないで(前回私から、他の子とコソコソ会うなら別れる!と言っているので)「別れよう」といってくれれば楽なのに。。。と思ってしまいます。 時間が経つにつれ、不安が増しますし、眠れないし食欲もありません。 彼の真意は、みなさんどう感じますか? いったいどのくらいの距離(時間)をとればいいのでしょうか? 率直なご意見をよろしくお願いします。

  • 復縁するかどうか

    復縁するかどうか 3年付き合っていた彼氏に、距離を置きたいと言われました。 お互い30代前半です。 理由は、結婚に向けてまだ踏ん切りが付かないことや 仕事が忙しい時に、その結婚に向けての話し合いで疲れきってしまったことなどです。 私は受け入れ、お互い頭を冷やそうということになりました。 2ヵ月後、彼が突然現れ、結婚を視野に入れ、やり直そうと言ってくれました。 が、同時に距離を置いている間に浮気していたことも分かりました。 私と離れた直後にある女性にアタックし、飲みに行った際ホテルに行ったとのこと。 酔っていて寝てしまったし何もしていない、よく覚えていないとの常套句・・・ 挙句、彼女には振られたような様子です。 彼は距離を置くと言ったものの、別れたという認識だったので、 浮気ではない、とも言います。 私はお互いのこれからを考える期間と捉えていたので、ショックでした。 要は気になる人がいて私と距離を置き、乗り換えようとしたが、 振られたので私のところに戻ってきた・・・ 彼は、それとこれは別問題と言いますが。 それでも彼のことは好きなので、復縁を受けるか迷っています。 何事もなかったように付き合うことができる器が、自分にあるかは自信ありません。 相手の浮気などを乗り越えて、復縁、結婚された方などの意見をお伺いしたいです。 その他、叱咤でもかまいませんので、ご意見聞かせてください。

  • 好きな異性に恋人ができたら、、、

    男性と女性の両方に質問です。 好きな異性がいて、ずっと素直になれず(または恥ずかしくて)アタックできなくて、その異性に恋人ができてしまったらショックを受けますか? 更に結婚してしまったら、その人の幸せを願うことはできますか? それとも、単に嫌な気分になりますか? 私は、いつも積極的にアタックするタイプなので、素直になれない人や恥ずかしくてアタックできない人の意見を聞いてみたいです。

  • 彼氏持ちに好きと伝えることについて

    半年片想いだった子がいたのですが、最近他の人に告白されて付き合ったみたいです。相手は遠距離らしく、まだ返事しただけで実感はないと言っていました。今まで何度か二人で遊んでおり次遊ぶ時に告白しようと思ってたので結構ショックです。相手は普通に仲良く接してくるため、せめて好きだったことだけでも知って欲しいと思い伝えたいのですが、ここで行動しないと後悔すると思う反面、迷惑かけて嫌われたらどうしようと思い迷っています。付き合ってとは言わないですが、この状況で好きだったと伝えることについてどう思いますか?

  • 毎日胸が張り裂けそうです。

    東京でまだ夢や勉強したいことがある彼女、地元に帰任となった私。いづれは地元に帰って(彼女は同郷)結婚して欲しいと思っていますが、彼女の思いも尊重したい、しなければと思っています。 帰任の話を打ち明けると、さみしいと毎日涙してくれる彼女に一緒に帰ろうとも強く言えず、彼女の思いを尊重したいと言いながら心の中では一緒に帰ってほしいと思っている私。 何と声を掛けたら良いのか分かりません。 とりあえずは遠距離でという話にはなっています。 皆様の体験談、御意見等お願い致します。 (私31歳、彼女29歳)

  • 我慢の毎日です。これからどうしたらいいでしょうか?

    結婚して2年(子なし)、3ヶ月前に夫が職場の人と浮気をしていたことがわかりました。行為自体は2回、当時私の仕事も忙しく、家のことが疎かで、夫のことも気遣ってあげられなかったことが原因だったのではとも思い反省し、話合いの末これからも一緒にいることに決めました。でも、今でもふとした時に思い出しては涙が止まらなくなり、夜も求められるたびに「こんな風に抱いたのだろうか」と想像しては悲しい気持ちになり気持ち悪くまでなります。表面上は元通りで、仲の良い夫婦ですが、もう何をされても信用できず一緒にいても辛い気持ちばかりです。好きな気持ちもありますが離婚も考えています。しかし最近兄弟が離婚、親はかなりのショックだったようで、そんな最中、とても言える雰囲気ではありません。別れたい気持ち、好きな気持ち、ごちゃごちゃして何が一番いいのかもわからなくなってしまいました。どんな意見でもいいのでお願いします。

  • 毎日考え込んでしまいます。

    私は,25歳です。彼氏は同い年で,1ヶ月半程付き合ってます。 私は今とても気にしている事があります。 彼氏は過去に,順序が逆で付き合いが始まった人が居たそうです。それなのに,私とはまだ体の関係がないんです。 手を繋いだりキスをしたりしか,まだしてません。ちなみに告白は彼氏からです。 私は,過去の事とは言え,その話を聞いた時少しショックでした。ショックに思った事も彼氏は知ってます。 ちょっと話は逸れますがつい最近,彼氏が仕事が忙しくてなかなか会えない事や他の諸々な事でつい不安を漏らしてしまい話し合いみたいになりました。 その後のメールで『不安にさせてごめんだけど,仲良くやっていきたいし俺たちはこれからでしょ』って言ってくれました。 そう言ってくれたのに また今度は違うことで不安を言うのはさすがに彼氏もいやになると思ったら言えません。 でも25歳の男性って普通に性欲ありますよね。凄く疑問です。。 私に魅力ないからなのか我慢してくれてるのか,他の女性としてるから問題ないのか……。 ここで聞いても彼氏の気持ちは分からないのですが どうしてもアドバイスなど欲しくて投稿しました。 もう私とは 割り切ってて、別の もっと自分と価値観の合う子を探してるんじゃないかって勝手に考えてしまいました(_ _)こんな事考えてるなんてバカみたいですよね。 なにかご意見ありましたらお願い致します。

  • 女の友情について教えて下さい!!

    はじめまして大学1回生の男です! 11月に6ヶ月付き合った同じ学部の女の子に「他に好きな人ができたの」って言われ別れました。その女の子には色々、相談に乗って貰ったり優しくして貰ったのでその時「自分が幸せにできなかった分、幸せになって欲しい」と言う思いで別れる事を決意しました・・。それから現在3ヶ月ほど経ちますが学校で会っても全く話していません。 ここからが相談したい内容なのですが、別れた後、少し荒れてた自分を励ましてくれたり、相談に乗ってくれた女の子がいて最近その子の事が気になり始めました。でもその子は別れた彼女のかなり仲のいい友達です・・・。自分がその好きな子にアタックしたら「別れた彼女との友情を壊してしまうのではないか」と思いなかなか積極的に行動できません・・・。主に女性の人に聞きたいんですが女の友情は1度壊れるとなかなか元に戻らないと聞きますがそれはやっぱり事実なんでしょうか? その気になる子は本当に明るくて優しい子なんで辛い思いや悲しませたりしたくないんです・・・やっぱりその為には自分が我慢してあきらめるべきなんでしょうか・・。自分は自分自身が辛いのはある程度なら我慢できますが他人が辛い思いや悲しい思いをするのは我慢できないタイプなんです。