• 締切済み

バンコクの旅行代理店を教えて下さい

今私はタイに住んおりますが、旅行が好きなものでそろそろ行き付けの「旅行代理店」が欲しいと思っています。皆さんが使われている、使われた事のある代理店で対応の良いお店があったらお教え下さい。(こじんまりしたお店で構いません) 以前バンコクで有名な大手日系代理店にぶらっと立ち寄ったのですが、カウンター前でいくら待っていても誰もやって来ず、諦めて帰った事があります。余り規模が大きいのも考えものだなあ、と思いました。 仕事柄土日しか休みが取れませんので、土日営業しているか或いはメールでやり取り出来る所が希望です。 支払いやチケット受け取りを考えるとアパートに近いスクンビット周辺が良いかな、とも思います。 ちなみにタイ語は日常生活には不自由しないレベルなので、特段日系代理店にはこだわりませんが、こちらの希望に丁寧に応えてくれるようなお店が希望です。 どなたかお薦めの代理店さんがございましたら、お教え願います。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.3

とりあえずメールでのレスポンスがいいのはシンダイさんかなぁ。 http://www.shindai.co.th/ シンダイも大手なので支店や担当によって格差があるみたい。 ハリントン支店がいいと聞いたことはありますが…。 日本人会に入ると月に2回、広告の束を送ってきてくれますから、 その中から気に入ったツアーに参加するのがベストの方法だと思います。 非日系だとトンロー通りのソイ17辺りにある代理店が良かったですよ(店名忘れちゃった)。

kaiju-gaogao
質問者

お礼

色々と教えて頂き、有難うございました。

• grosser
回答No.2

プログラムDインターナショナル。 スクンビットにある日系旅行代理店(旅行系掲示板では有名な存在)。 http://www.pdi.co.th/ PROGRAM D INTERNATIONAL CO., LTD. 住所: TIMES SQURAE BLDG. 4F.      246 SUKHUMVIT RD. BANGKOK 10110 THAILAND TEL : +66-2-653-1251~3 FAX : +66-2-653-1253 一度だけですが使いました、対応は良かったです。

質問者

お礼

プログラムDですね。以前日本にいる時にホテルを取る為ネットで使った事があります。grosserさんは実際に足を運ばれて、そして対応が良かったんですね?分かりました、一回覗いて来てみたいと思います。有難うございました。

• nwa
回答No.1

タイ在住の方ですか? 留学、駐在、はわかりませんがどちらにしても周囲にお知り合いはいませんか?  タイ語もできるとおっしゃるなら、知り合う人に聞いて見られればと思います。   ネットで探して行くか、知り合いの紹介が一番いいと思いますよ。  私自身は十数年前から馴染みの代理店はありますが、やはり知り合いから紹介してもらいました。個人経営の小さな代理店です。  その他、自分でもネットで探して日系大手へ行き、発券依頼をして仲良くなり、行くたびに飲みに行ったりしています。  私が良い店だ、とお勧めしてもあなたが受ける印象は様々です。これからもタイに長く住むなら、ご自分で探して、個人的なお付き合いもできたら色々と楽しいですよ。  お答えにはなっていませんが、自分で探してとことん付き合う、これがお互いに信頼の置ける付き合いになると思います。

質問者

お礼

仰る事当然ですね。私は駐在員なので当然先輩、同僚もおります。ですが皆単身赴任なもので、休みがあっても日本へ帰るだけ、旅行なんてしませんから代理店聞いても知らないんです。 得意先などの他の日本人の知り合いも大勢います。中には自分の会社に系列の代理店を持っている人もいます。ですが意外とシーロム方面が多くて・・・。やはり直接足を運べるところが良いですから。他の人はやはりこちらでは名の知れた大手(私ががっかりしたような大手です。名前は伏せますが)の2社程を使っている人ばかり。意外とスクンビットで大手で無いところを使っている人って私の知り合いにはいないんです。 回答頂きながら愚痴ってしまいすみません。有難うございました。