• 締切済み

バンコクの旅行代理店を教えて下さい

今私はタイに住んおりますが、旅行が好きなものでそろそろ行き付けの「旅行代理店」が欲しいと思っています。皆さんが使われている、使われた事のある代理店で対応の良いお店があったらお教え下さい。(こじんまりしたお店で構いません) 以前バンコクで有名な大手日系代理店にぶらっと立ち寄ったのですが、カウンター前でいくら待っていても誰もやって来ず、諦めて帰った事があります。余り規模が大きいのも考えものだなあ、と思いました。 仕事柄土日しか休みが取れませんので、土日営業しているか或いはメールでやり取り出来る所が希望です。 支払いやチケット受け取りを考えるとアパートに近いスクンビット周辺が良いかな、とも思います。 ちなみにタイ語は日常生活には不自由しないレベルなので、特段日系代理店にはこだわりませんが、こちらの希望に丁寧に応えてくれるようなお店が希望です。 どなたかお薦めの代理店さんがございましたら、お教え願います。

みんなの回答

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

とりあえずメールでのレスポンスがいいのはシンダイさんかなぁ。 http://www.shindai.co.th/ シンダイも大手なので支店や担当によって格差があるみたい。 ハリントン支店がいいと聞いたことはありますが…。 日本人会に入ると月に2回、広告の束を送ってきてくれますから、 その中から気に入ったツアーに参加するのがベストの方法だと思います。 非日系だとトンロー通りのソイ17辺りにある代理店が良かったですよ(店名忘れちゃった)。

kaiju-gaogao
質問者

お礼

色々と教えて頂き、有難うございました。

  • grosser
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

プログラムDインターナショナル。 スクンビットにある日系旅行代理店(旅行系掲示板では有名な存在)。 http://www.pdi.co.th/ PROGRAM D INTERNATIONAL CO., LTD. 住所: TIMES SQURAE BLDG. 4F.      246 SUKHUMVIT RD. BANGKOK 10110 THAILAND TEL : +66-2-653-1251~3 FAX : +66-2-653-1253 一度だけですが使いました、対応は良かったです。

kaiju-gaogao
質問者

お礼

プログラムDですね。以前日本にいる時にホテルを取る為ネットで使った事があります。grosserさんは実際に足を運ばれて、そして対応が良かったんですね?分かりました、一回覗いて来てみたいと思います。有難うございました。

  • nwa
  • ベストアンサー率18% (26/140)
回答No.1

タイ在住の方ですか? 留学、駐在、はわかりませんがどちらにしても周囲にお知り合いはいませんか?  タイ語もできるとおっしゃるなら、知り合う人に聞いて見られればと思います。   ネットで探して行くか、知り合いの紹介が一番いいと思いますよ。  私自身は十数年前から馴染みの代理店はありますが、やはり知り合いから紹介してもらいました。個人経営の小さな代理店です。  その他、自分でもネットで探して日系大手へ行き、発券依頼をして仲良くなり、行くたびに飲みに行ったりしています。  私が良い店だ、とお勧めしてもあなたが受ける印象は様々です。これからもタイに長く住むなら、ご自分で探して、個人的なお付き合いもできたら色々と楽しいですよ。  お答えにはなっていませんが、自分で探してとことん付き合う、これがお互いに信頼の置ける付き合いになると思います。

kaiju-gaogao
質問者

お礼

仰る事当然ですね。私は駐在員なので当然先輩、同僚もおります。ですが皆単身赴任なもので、休みがあっても日本へ帰るだけ、旅行なんてしませんから代理店聞いても知らないんです。 得意先などの他の日本人の知り合いも大勢います。中には自分の会社に系列の代理店を持っている人もいます。ですが意外とシーロム方面が多くて・・・。やはり直接足を運べるところが良いですから。他の人はやはりこちらでは名の知れた大手(私ががっかりしたような大手です。名前は伏せますが)の2社程を使っている人ばかり。意外とスクンビットで大手で無いところを使っている人って私の知り合いにはいないんです。 回答頂きながら愚痴ってしまいすみません。有難うございました。

関連するQ&A

  • バンコクでおすすめの日系美容院を教えて下さい!

    今年の8月からタイのバンコクに住んでいます。場所はBTSトンロー駅の近くです。スクンビット界隈で美容院を探しているのですが、日系美容院が思っていたよりも多く、どこの美容院が良いのかがわかりません。希望としては、少しくらい高くてもいいので、美容師さんのレベルが高い美容院がいいです。できればトンロー付近でおすすめの美容院をどなたか教えてください。

  • この旅行代理店ってどうですか?

    こんにちわ。 夏の旅行で関空~バンコクの航空券を買おうと思うのですが、一番安くて条件の合うのが、Tour Bank Systemという代理店のものでした。 でも、聞いた事のない会社なので、ちょっと不安です。 この代理店で頼んで旅行された方や詳しい方がいらっしゃったら感想・意見等聞かせてもらえないでしょうか?

  • バンコクおすすめ旅行

    9/29出発でバンコク旅行に行ってくる女子大生です☆ しかし、フリープランに申し込んだにも関わらず、何の予定も準備もなく、行きたいところも決まっておらず、タイに関する知識もなく…と正直焦っています。。 そこで、今からでも申し込めるおすすめツアーや、ツアー会社、お店、タイの歴史・文化を知るための本、おすすめの食べ物、タイに行くのに必要な持参物、注意事項等、なんでもいいので情報を下さい!!また、お金はどの程度持参すべきでしょうか? あと、デジカメの充電器は持っていっても使えないのですか?? この無計画さ…初海外旅行なのに我ながらあきれてます↓↓どうかこの迷える子羊をお救い下さい…涙

  • バンコク

    来週バンコクに旅行に行きます。 夕食にタイ舞踊を見られるレストランに行きたいのですが、どこのお店がオススメでしょうか。

  • バンコク旅行について

    10月にバンコクへ旅行に行きます。ガイドブックではよくわからないので教えてください。 質問1:タイシルクでドレス(結婚式等に着ていくようなかんじのもの)をオーダーメイドしたいんですが、この店に頼むと何日間必要?金額は?日本への郵送は可?など詳しい事が知りたいです。オーダーする場合、注文をする・仮縫い・品物を取りに行くと3回はお店に行かないといけないのは本当ですか?その場合、それぞれどの位時間がかかるのでしょう?オーダーメイドはやはり面倒なのでしょうか?生地だけ買って日本で仕立てたほうがいいのでしょうか? 質問2:友達が以前テレビで某女優のタイ旅行の特集を見ていたらしいんですが、その某女優が(たぶんバンコクの)病院で石鹸を購入していたらしいんです。病院で売っている石鹸は本当にあるんですか?一般旅行者も購入できるんですか?その場合値段は?その石鹸てお肌にいいんですか?

  • バンコクについて

    質問宜しくお願い致します。 私は9月~11月の間にタイのバンコクへ旅行を計画しています。 私はタイへ行ったことがないので、どうやって旅行計画して良いのか迷っています。 日数は4日間位最低取らないとせっかく行ったのに時間足りないですよね?仕事上・・・3日は確実に取れるんですが・・・。 バンコクに行ったら世界遺産巡りを希望しています。 どこかお勧めなホテルや行った方が良い観光スポットなど知っていたら教えて頂きたいです。 あと、お勧めな旅行会社があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 子連れでバンコク旅行

    妻と娘(幼稚園年少)を連れて、今月下旬、バンコク旅行に行きます。 フライトはCXの香港経由、ホテルは中心部からちょっと遠い「MAXX」(旧・日系のサンルートホテル)というホテルです。 そこで、バンコクの事情に詳しい方に質問ですが、 (1)高級なタイ料理レストランは、子連れでも大丈夫でしょうか?  幼児を連れて行ってもOKなレストランのおすすめはありますか? (2)昼食は屋台などのB級グルメを楽しみたいと思います。  おすすめの場所や食べ物など、どんなものがありますか? (3)ウェンディ・ツアーのバスでアユタヤ観光をしますが、途中「象乗り体験」というのがあります。  3歳の子どもを乗せても大丈夫でしょうか?(当然、「1人で乗せる」といった無茶はしませんが) (4)これが一番重要な質問ですが、服装や食べ物など、この時期、3歳児がバンコクを旅行するに当たって、  どのような注意をすれば良いでしょうか? 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • 旅行代理店によって予約がとれたり取れなかったりって

    個人旅行で海外への航空券を買いに行ったとき、疑問に思う事がありました。 はじめは某大手旅行代理店へゆきました。 すると、応対に出た人はあまり調べもせずに「第一希望の便は満席で予約できません。第二希望の便は予約は取れますが、今日は休日なので座席指定は平日でないとできません。」と言われ、その店では航空券は買いませんでした。 そして同じ日に別の旅行代理店(大手ではないけれどけっこう有名な代理店)へゆきました。 すると応対に出た人が熱心に色々と調べてくれて「第一希望も第二希望も予約できますよ。第一希望の便の座席指定もできますよ。」と言われ その店で航空券を買い、座席指定もしました。 旅行代理店によって同じ便の予約ができたり、できなかったり、また、座席指定ができたり、できなかったりってことは普通にあることなのでしょうか。

  • バンコクのゲストハウスについて

    始めまして、いつも色々と参考にさせて頂いています。 早速の質問なのですが、来月9月22日タイのバンコクへ一週間ほど個人旅行をして来ます。 訪タイは今回で2度目なのですが、前回は社員旅行と言う事でガイドさんもいたし、移動やホテルの手配など問題ありませんでした。 ただ今回は個人旅行の上、ホテルも到着してから探す感じなのですが、飛行機到着が24時しかも土曜日なのですが、この日時でカオサン、国立競技場、スクムウィット辺りのゲストハウスは宿泊できるでしょうか? 以前友人がゲストハウス難民になったらしいので。。 どなたか教えて頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • バンコクのリサイクルショップ

    バンコクのリサイクルショップで、洋服系(服や靴・サンダル、小物)をタイ人の若いコたちが買いに来ていてにぎわっている、というところが在るそうなんですが、ご存知の方がいましたら教えてください。 スクンビットの奇数ソイで、33前後と思われる、ということしかわかりません。この近くに、高級ブランド専門の(ハンドバックとか)リサイクルショップは1件あるようですが、それとは別に買いに来るお客さんがタイ人の女の子たち、っていう簡単な店があるとのことです。