• ベストアンサー

職場での嫌いな上司との付き合い方

yumemiruyumeko21の回答

回答No.2

いやだいやだと思ってしまうと、それがだんだん膨らんできて、頭いっぱいになります。朝起きたら考え、ふとしたら考え、そしてだんだんいやさが大きくなってきます。それで、  まず(1)いやなことはその日のうちに消し去る。    (2)相手にしないこと、    (3)何か言われたらすぐ仕事する。    (4)自分には関係ない宇宙人と思う。    (5)文句言われるときは、頭の中で歌を歌う。  こんなところでしょうか、気の合う人も、気の合わない人もいっぱいいます、自分で逃げ道見つけましょうね。(^_^)v

noname#17163
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もうこの上司に対するいやさが頭の中で限界に達しつつあります。 (1)は一応心がけているのですが、なかなか難しくて。 性格的に嫌なことがあるといつまでもくよくよしてしまうんです。 よくないのは分かっているのですが…。 (4)と(5)はとってもおもしろいですね。 今度文句を言われたときに試してみます!