• ベストアンサー

モーターの回転次数

モーターの回転次数とは何でしょうか?

noname#121588
noname#121588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

モーターの発する騒音や振動は回転数の高調波を含んでいます。 これを2次高調波、3次高調波・・・と言う風に呼びますがこれが次数です。 「モーター 回転次数」で検索するといくつか文献が見つかります。 ↓は一例です。

参考URL:
http://www.onosokki.co.jp/HP-WK/c_support/tech_term/cf_fft/cf3_2.htm#mark3