• 締切済み

Delphi5のTSeverSocket

Delphi5でのTServerSocketについて質問があります。 ClientからReceiveTextでデータを受信した際に、 データ送信時にはなかった改行がデータの間に挿入される ことがあります。(1541文字目が多い) 実行ファイルを立ち上げなおすと改行なしのデータが 受信されるようになります。 送信側は実行ファイル立ち上げなおし前も立ち上げなおし後も 同じデータを送ってきているということなのですが。 なぜ改行がはいってしまうのか、改行が入らないように するにはどのようにしたらよいのか教えていただきたいと 思います。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、環境はWindows2000です。

みんなの回答

noname#18951
noname#18951
回答No.2

標準でついてくるTServerSocket, TClientSocketに問題が多いことは 結構有名です。それでもなんとかやってみるならReceiveTextを使わず ReceiveBuf(だったと思う)を使う、他のコンポーネントを使う、あるいは winsockユニットのAPIを直接操作するのがいいでしょう。  下のリンクはDelphian Worldです。きっとお望みのコンポーネントがあ るでしょう。

参考URL:
http://home1.infonia.ne.jp/~delphian/delphi/
  • LemonT
回答No.1

こんばんは。 回答ではないですが、Delphi5の動作環境としてWindows2000はサポート外のような気がします。 個人で使用する分には問題ないと思いますが。。。