• ベストアンサー

ネットゲームについての質問

ToshiJPの回答

• ToshiJP
回答No.3

むずかしいですねー。 最後は好みの問題になると思うのですが・・・ 私はウルティマオンラインとファンタシースターオンライン(以下PSO)を試しました。結局はウルティマオンライン(以下UO)のほうが自分に合っていたのでこっちにのめりこみました。 ゲームのシステム的にはどっちもどっちなので慣れれば問題ないでしょうが、決定的に違うのは世界観なので、そこで好みがわかれるでしょうね。 UOのほうは中世ヨーロッパ的な雰囲気を残していて、人間世界を舞台にしていて現実世界っぽいです。PSOのほうが未来的というかもっともっと想像の世界上で進行するので、どうも感情的?にのめりこめなかったです。 どちらのゲームも最終目的っぽいのはないんで、普通のRPGみたいに、ラスボス倒して終わり!ってのはないです。 でも個人的なオススメはUOです。これだけ有名になって、はまりまくる人が多いってのもやってみればわかるでしょう。

ter
質問者

お礼

わたしの場合、どちらも試すっていうのは金銭的に不可能なので、 ヨーロッパ的な感じが大好きなのでUOに決断しようかと思っています 質問に答えてくれてどうもありがとうございました