• ベストアンサー

ネットゲームについての質問

ToshiJPの回答

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.3

むずかしいですねー。 最後は好みの問題になると思うのですが・・・ 私はウルティマオンラインとファンタシースターオンライン(以下PSO)を試しました。結局はウルティマオンライン(以下UO)のほうが自分に合っていたのでこっちにのめりこみました。 ゲームのシステム的にはどっちもどっちなので慣れれば問題ないでしょうが、決定的に違うのは世界観なので、そこで好みがわかれるでしょうね。 UOのほうは中世ヨーロッパ的な雰囲気を残していて、人間世界を舞台にしていて現実世界っぽいです。PSOのほうが未来的というかもっともっと想像の世界上で進行するので、どうも感情的?にのめりこめなかったです。 どちらのゲームも最終目的っぽいのはないんで、普通のRPGみたいに、ラスボス倒して終わり!ってのはないです。 でも個人的なオススメはUOです。これだけ有名になって、はまりまくる人が多いってのもやってみればわかるでしょう。

ter
質問者

お礼

わたしの場合、どちらも試すっていうのは金銭的に不可能なので、 ヨーロッパ的な感じが大好きなのでUOに決断しようかと思っています 質問に答えてくれてどうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 自由度の高いゲーム(PCゲーム、PS1のみ)

    ジルオール、ルナティックドーンetc... たくさんの自由度の高いとうたうゲームがあると思いますがやってみると意外とそうでもないなんてのも多々あることと思います。 探す時間も楽しいのですが大人になり正直それに割く時間がありません。なのでお手数だとは思いますが皆さんのお力添えをぜひともお願いしたく書き込みました。 自由度と一口に言っても明確な定義がないためシューティングもレーシングも人によっては自由度の高いゲームになると思います。 (たとえばレーシングならスタート地点で24時間グルグル回るという一見意味不明な行為でも人によってはとても楽しい行為かもしれません。斜め走行し続けるというのもあるかもしれません。遊び方は自由ということです) なので今回私が探してるゲームはテーブルゲーム(ポピュラス、人生ゲームなど)、それにシューティングを除く(メインはRPGで)ゲームをお尋ねしてみたいと思います。発売日は問いません。 ジルオール、ルナティックドーン、それにノーグ、ガンパレードマーチ、リンダ3は私もプレイをしたことがあり聞く必要がないので省かせていただきます。 強制するわけではありませんが3~5作品紹介し、一言2言で紹介していただけると助かります。さらにお手数ですがほかの方と紹介する作品がかぶらないようお願いします。 返信文章考えるの苦手なものでして^^; 同じゲームを紹介された場合『ありがとうございます』のみの文章しかかえせなくなってしまうかもしれません。それはせっかく紹介してくださった人に失礼だと思うので出来うる限り避けたいです。 (といっても一言二言になると思いますが)

  • オンラインゲーム(RPG)

    RPGゲームで、オンラインものでいろいろあると思うんですが、 あまりお金がかからなくって、PCで遊べるやつで どんなのがありますかね。 ディプスファンタジアとか面白そうですけど、 ほかに面白そうなゲーム教えてください。 あと、洋ものはちょっと勘弁です。

  • PCゲームの『ルナティックドーン 前途への道標』を探しています。

     かなり昔に『ルナティックドーン 前途への道標』をプレイしたことがあり、最近思い出してまたやりたいなぁと思いました。ネットで調べてみるとどうも廉価版が出ているようですが、近くの中古PCゲームショップに行ってもありませんでした。アマゾンではなぜかかなり高額な値段がついているようで、なかなか手が届きません。  どこか安く手に入れる方法(売っているところ)はないでしょうか。(できれば関西で) あと、ルナティックドーンの製作会社のホームページを見るとダウンロードできるようですが、できればソフト自体がほしいです。

  • ノートパソコンでネットゲームは出来ますか?

    Windowsマシンとネットゲームについて教えてください。 今度、初めてのWindowsマシンを購入しようと考えています。 置き場所等の問題があって、ノートパソコンにしようと思っています。 そこで質問なのですが、ノートパソコンでも ネットワークゲームを遊ぶことは可能でしょうか? パワー(?)的に無理なのかなあと少し不安があるのですが、 メーカーの推奨スペックがあれば問題無いものなのでしょうか? いまプレイしてみたいなあと考えているゲームは、「ウルティマ」や エニックスの「クロスゲート」、「ディプスファンタジア」などです。 また、ネットゲームで遊ぶことを前提にするなら、 ノートパソコンを購入するときに、このスペック、機能は外せない! というものがあれば、それも教えていただけたらと思います。 オススメの機種もあればぜひお願いします! 初心者な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • できるネットゲームを教えて

    僕は最近ネットゲームに興味があるのですが、ケーブルテレビでつないでいるので、グローバルIPがなく、「ディアブロ2」とかはできません。ナローバンドのIPアドレスでもできるお薦めゲームがあれば、教えてください。現在、「ウルティマオンライン」はできています。

  • ジルオール、ルナティックドーンのようなゲーム

    ジルオールやルナティックドーン 太閤立志伝5、ワールドネバーランドといった プレイ次第で英雄にもなれるし、いち冒険者のままとしても遊べるような ゲームが好きなのですが、オススメがあれば教えて下さい。 ハードはps4、switch を持っていますが それ以外でも構いません。古いゲームでも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • 面白いオンラインゲームを教えてください

    新しく、オンラインゲームを始めようと思っております。 そこでオススメのオンラインゲームを教えてください。もちろん人によりけりなので回答者様方個人のオススメで結構です。 ただ条件としては戦闘物であることです。 今までウルティマオンラインとラグナロクオンラインをしたことがあります。 ウルティマオンラインは自由度が高く面白かったのですが、飽きてしまいました…。 ラグナロクオンラインも面白かったです。ただお金を払うならもっと面白いものもあるんじゃないかと。 よろしくお願いします。

  • こんなゲームを探しています。

     いろいろなオンラインゲームを楽しんできましたが、いずれも一長一短があるような感じで、なかなか満足いくゲームに行き当たりません。  今までは、ウルティマオンライン、FF11などを10年くらいやってきました。  そこで捜し求めているゲームなんですが、 (1) UOのようにゲーム内で自分のハウスを作れる。 (2) 完美世界のようにキャラメイクの自由度が高い。 (3) エバークエストのようにクエが豊富 (4) FF11やリネII程度グラフィックがきれい。 こんな条件を満たすような、原則プレイ代無料のゲームはないでしょうか。

  • お勧めのオンラインゲームを教えてください

    今までウルティマオンラインをプレイしてきたのですが、プレイする人が減ってしまったので他のゲームに移ろうと思っています。 そこで、高性能のパソコンでなくてもプレイできるオンラインゲームでお勧めなゲームを教えてください。 FFは動作が厳しい状態です。 日本語表示のゲームがいいかと思っています。 よろしくお願いします。

  • ハンゲームやネットマーブルのようなオンラインゲームのサイト

    ハンゲームやネットマーブルのようなオンラインゲームのサイトを探しています。RPGのようなゲームにはあまり興味がないので、RPGゲーム以外のゲームで、誰でも気軽に参加できて、みんなで楽しく対戦ができるゲームの部屋がいくつもあるようなオンラインのゲームサイトって、他にはないのでしょうか?教えてください。