• ベストアンサー

お好きなPVは?

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.10

>あまり映画のシーンが取り込まれているPVって好きじゃないんだけど 神経を逆撫でするようですが(笑)、逆にこれで思い出したの、AC/DCの"Big Gun"。 シュワちゃんの映画のエンディング曲で、やはりお約束の映画のシーンが散りばめられていた気がしますが、一寸おもろかったのはAC/DCのステージ・シーンでシュワちゃんがセリ台に乗ってズンズンと登場し(たしか)、最後にはあの小さいアンガス・ヤングを肩車してしまうと言う・・・・・・・それだけです(笑)。 ZZ TOPの"Legs"辺りの一連のシリーズは「アメリカって良い国だー」と思わせる(笑)、ほんわかとした仕上がり。 それとBECKの"Where it's at"で、カウボーイらしき連中が踊っているのが、キショいけどオモロかしい。 とんと古めではKraftwerkの"The Robots"。これもご存じの可能性大ですし、実は単純なんですが当時は「ななななんや、これは」と衝撃的でしたね。 あと、私が大好きなバンドなので無理矢理名前出したいだけなんですが(笑)、THE STRANGLERSの"DUCHESS"と"5 MINUITES"。これらは見れないでしょうから、解説しません(笑)。 もしもご機会あるなら、必見ですが、おもしろみはありますが取り立てて凄いわけでも・・・・・・・・・一体何言うてんねん俺?(笑)。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801015450&clink=dmmu-ks/LAST_ACTION_HERO&cf=10&intl=us

noname#1791
質問者

お礼

beavasさん 返事遅くなってすみません またちょっと手が離せなくなってしまってます。 明日は完全休養なので ちゃんとお返事書きます。 ヴィデオはあるアーティストをのぞいて 全部見ました 明日感想書きます 皆さん回答ありがとうございます。

noname#1791
質問者

補足

beavasさん 遅くなりました いつも有難うございます。 えっと昨日の書き込みにもありましたように ザ・ストラングラーズだけ無かったです っていうか見つからないのわかってて書いたでしょうbeavasさん(笑) ストラングラーズいいですよね 前にパンクとかも好きだった事があるって 書かれてたのでいつか出て来るだろうと 思ってましたがまさかPVの質問でくるとは・・・ でもストラングラーズ結構私の周りでは 好き嫌い分かれてましたね あんまり女の子にはウケてなかったかな(イカつかったから) 私は好きだったんですけどね(笑) 日本公演で「お前らどうせ英語わかんねえクセによー」 って言いながら演ってたっていうのは有名な話ですね そのクセ三島由紀夫好きだったりするし(笑) それでは見たヴィデオですが まずAC/DC「ビッグ・ガン」 >神経を逆撫でするようですが 大丈夫ですよこういう参加型はアリです 私が嫌いなのはただ映画のシーンが 流れるだけのヤツなんです。 それがまたしょうもない映画の つまんないシーンだったら尚更です。 U2のも参加型だったでしょ AC/DCも個性キツイですよね ついでにホーム・ページ覗いて来たんですけど こわれたページ多くて面白かったです(笑) ZZトップの「レッグス」 これもよく流れてました あの3人なんか憎めないんですよね 他のヴィデオとかでも見られる 3人で一緒に手をヒュ~ンってやるのが好きですね このヴィデオでは最後3人でバイバイ~ってやってますね(笑) このPVの内容って 一応シンデレラ・ストーリーっぽく なってましたけど 最後の変身 今見るとダサダサですね彼女(笑) えっとさっきの映画がらみというので 思い出したんですが ZZトップも「ダブルバック(Double back)」 がそれに当たりますが これも参加型なのでセーフです。 結構面白かったですよ ベックの「ホエア・イッツ・アット」 これは初めて見ました。 イイですねこういうの好きです私 他の方への感想でも書いたんですけど 私は変なダンスが好きなんです。 キショいだなんて言わないであげて~ でも面白かったんで後でもう1度見よう クラフトワークの「ザ・ロボッツ」 なっつかし~ こんなのネットじゃ見れないから ヴィデオ探しましたよ 私昔のヴィデオってほとんど 姉につぶされたんですけど(上から入れられたって事です) これは数少ない生き残りの中に ありました。 これはビックリしましたよね当時私も クラフトワークってどれも 変なのばっかりだったじゃないですか また変なモノ見たさで ホーム・ページ探しましたよ 思ってたより変じゃなかったけど ピコピコしたページが多かったです。(笑) 今回も楽しいネタをありがとうございました 他の方への回答等も時々読ませて頂いております。 知識が豊富な所とサービス精神旺盛な所 私、尊敬いたしております それではこの辺で・・・