• ベストアンサー

「ありのまま起こったことを話すぜ」と言っているキャラクター

お恥ずかしい話で恐縮ですが、 インターネットの掲示板を徘徊しておりまして、 「ありのまま起こったことを話すぜ」 というセリフを言っているAAを見かけました。 各所調べてみたのですが、解らなかったので、質問させてください。 「キャラクター名」 「出ている媒体(ゲーム・アニメ)」 「どんなゲームやアニメのどんな場面でのセリフ」 すみませんがご存知の方、若しくは詳しいソースをご存知の方、URLをご案内くださいませ。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24096
回答No.2

JOJOの奇妙な冒険という漫画の ジャン・ピエール=ポルナレフというキャラですね。 敵キャラのDIOというキャラのスタンド(超能力のようなもの)の ザ・ワールドを初めて喰らった時のセリフです。 こちらをどうぞ http://homepage2.nifty.com/pdness/jojo/027.html

hanemakura
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 詳細もわかり、すごく助かりました。 大感謝です!。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。AA系ならこちらの方がいいかも(汗 http://www5a.biglobe.ne.jp/~shinotan/sonAA.htm ジャ〇プ系のところにそのものズバリがあります。 余談ですがこの漫画は特徴的なセリフが多いので 他にもいろいろとパロディがあるようです。

hanemakura
質問者

お礼

2回も書き込んでいただいて恐縮です。 本当にありがとう御座いました。

• silpheed7
回答No.1

元ネタはジョジョの不思議な冒険かと。

hanemakura
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。