• ベストアンサー

東京近郊で製菓材料を安く買える店

東京近郊(都市部から千葉県船橋市あたりまでの範囲)で、製菓材料を安く売っているお店を探しています。 欲しいものは、クーベルチュールチョコレート(フレーク状のもの)2kgです。 高いものならどこにでも売っているのですが、以前買っていたものが1kg1400円だったので、 そのくらいの金額で手に入るところはないでしょうか? (引っ越してしまい、今まで買っていたお店に行けなくなってしまったのです) あまり日数がないので、通販はできません。 個人にも売ってくれる卸屋さんなど、ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、tomot21さんは合羽橋をご存知でしょうか!?製菓材料などの 問屋さんが並ぶ商店街です。私は2回程行った事がありますが本間商店さんがオススメですよ。場所などは下記を参照してみてください。

参考URL:
http://host.goo.ne.jp/kappabashi
tomo_t_21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お店がたくさんあり、買い物がしやすそうなところですね。 「合羽」は「かっぱ」と読むのですねー。なるほど。

その他の回答 (1)

• maumau
回答No.1

tomo_t_21さんこんにちは カルディコーヒーファームというお店をご存じでしょうか? 東京近郊に25店舗くらいあるコーヒー豆と輸入食品のお店なんですけど そこで製菓材料も販売しています。 元々はコーヒー豆の卸屋さんなので 値段はスーパーなどよりもかなり安いです。 店舗によっては業務用商品も扱っていたと思います。 店舗の場所は下記のサイトで確認できます。

参考URL:
http://www.kaldi.co.jp/
tomo_t_21
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私の行動範囲からはちょっと遠いようなので、お店に確認してから覗いてみたいと思います。