• ベストアンサー

質問・回答の禁止事項?について

kuma-oの回答

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.2

#1の回答にあるように、このサイト(OKWeb、教えて!goo) では、個人情報の開示が禁止されています。 「教えて!goo」の利用規約は見たことがないので、 「OKWeb」の利用規約から引用します。 ------------------------------------------------- 第3条(個人情報開示の禁止) 会員はOKWebを利用するにあたり、会員自身の本名、 住所、電話番号、E-Mail アドレスなどの個人を 特定できる情報を公開してはならないものとします。 第16条(禁止事項) 会員は、OKWebを利用するにあたり、以下に該当し またはその恐れがある内容の投稿をすることは できません。 (1)~(11)は省略 (12)本規約に違反する場合 上記に該当する投稿がなされた場合、当社は、 投稿者OKWeb Communityご利用にあたって第三者の 承諾を得ることなく削除することができるもの とします。 ------------------------------------------------- 今回のmyeyesonlyさんのケースはこれに当てはまって いると思うので、管理者様がアドレスの部分を 削除したのだと思います。 他に私が知っている削除されたり、訂正された例 というのは、他人への誹謗中傷みたいなもの、 でしょうか。(まぁ、これは当たり前ですね) もし、気になることがあればこのサイトの管理人様に 直接メールで問い合わせてみたらいいのではないでしょうか。  

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=etc_manual#005
myeyesonly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、今回は誹謗でも中傷でもなく、単純に図面が必要だったので、そういうのが掲示できる場所として、MyHPとメールいただければという記述をしただけなんですけどね。(^^);; 私は goo comunity の方から入ったので、OKWeb のことはぜんぜん気づきませんでした。goo の方にないのって困りますね。管理者さんにメールしよっと。 こちらの、規約、しっかり読んでみます。ありがとうございました。