• ベストアンサー

WinXPのHOMEとPROのタスクバーの違い

こんにちは! この度パソコンをPROからHOMEへ替えました。 このサイトで検索してみたのですがヒットしませんでしたので 教えて下さい。 PROではWin98と同じ様な感覚でクラシックスタイルで使って いました。 HOMEでもこの様に使いたいと思い設定しました。 デスクトップの画面は同様になったのですがタスクバーに ショートカットが格納できなくなったり、終了オプションの スタイルが変わってしまいます。 終了オプションはともかくショートカットの格納は気に入って いたものでHOMEでも使いたいのですが出来ないものでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai509
回答No.3

ショートカットの収納というのは下記でできるはずです。 「タスク バーにクイック起動バーを表示するには」 http://support.microsoft.com/kb/882884/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882884/ja
backbone
質問者

お礼

お知らせ有難うございます。 かなり以前何気なく設定してしまい忘れていました。 お陰様で希望の設定が出来ました。感謝します。

その他の回答 (2)

回答No.2

HomeもProも両方使っていますが・・ ショートカットの格納ってなんですか? クイック起動のことでしょうか?

backbone
質問者

お礼

早速のお知らせ有難うございます。 ご指摘の通りクイック起動でした。 かなり以前何気なく設定してしまい気づきませんでした。 お陰様で希望の設定が出来ました。

• hana-hana3
回答No.1

タスクバー「右クリック」ー「プロパティ」 タスクバータブ、 「☐ クイック起動を表示する」 かな?

backbone
質問者

お礼

早速のお知らせ有難うございます。 かなり以前何気なく設定してしまい気づきませんでした。 お陰様で希望の設定が出来ました。感謝します。