• ベストアンサー

ない!

Yoshi-Pの回答

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.5

#3のYoshi-Pです。 1つ聞き忘れました。 LANカードのドライバが入っていないんですから、そのPCでは現在はインターネット接続ができてないんですよね? このご質問は別のPCから立ち上げているんですよね? それでしたら、CD-Rに入れてもらう方法しかないでしょうね。

tokorozawa
質問者

お礼

アナログで繋いでメールを読みこみ、ドライバをインストールしてからもう一度ADSLように繋ぎ変えてやるつもりです。めんどーですが、勉強だと思ってやってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Vistaに FDD用のドライバーが入っていますか

    Vistaのコンピューターに、中古の外付けのフロッピーディスクドライブ(FDD)を買ってつなげようと思っています。中古なのでソフトのドライバーが付いていません。Vistaの中に、外付けのFDDを動かすドライバーは入っているのでしょうか? Windowsのヘルプを見ても探しきれませんでしたのでよろしくお願いします。

  • 古いノートパソコンの再セットアップ方法を教えてください

    CD-ROMのドライバも、PCカードのドライバも、リカバリCDもありません・・・。古いシャープのメビウスをフォーマットしちゃったんですけど、どうやって復旧したらよいでしょう。(涙) ちなみに、HDDが分厚すぎて、別のノートにはささらないので、その他の方法を・・・。手元にあるのはDOS6.2とWIN98のCDと起動ディスクとノートパソコン1台と外付けSCSIHDD&SCSIカード、フロッピーディスクとドライバーです。逆に無いモノはリカバリCDとドライバ類一式とDOSの知識です。

  • 起動ディスクが作成できなくなりました

    ノートPCでUSB接続の外付けFDDですが、以前はできた、起動ディスクが作成できなくなりました。 「アプリケーションの追加と削除」->[起動ディスク] から「ディスクの作成」を実行すると 「ドライブAはフロッピーディスクドライブでないか、ネットワークドライブに割り当てられています。」 とのメッセージで作成できません。 「マイコンピュータ」ではちゃんと「3.5インチFD (A:)」として見えています。 周辺機器はPCカード(PCMCIA/LANカードと外付けCD-ROMの2種)ですが、これを差す・差さないに関係ありません(以前作成できたときは既に導入済み)。 何が原因かわかりません。よろしくお願い致します。

  • CD、FDD共に読み込み不能に。。

    新しいHDDに新しくxpをインストールしたのですが、 何故かCD-ROMおよびフロッピーディスクを読み込んでくれなくなりました。(アクセスランプすらついていません) BIOSはきちんと認識してくれているようです xpでもドライバのインストールはきちんとしているのですが、、、 BIOSはDualBIOSです PCは自作製です CD-ROMドライブはFX4010Mです FDDはちょっと分かりません 一応ドライバの再インストールと不良接続の確認もしました

  • IBM ThinkPad 240にOSをインストールしたい

    ThinkPad 240をもらいました。なんとかwindoosME OEM版をインストールしたいと思っています。そこで質問です。 1 外付けのFDD,CD-ROMを買わねばなりません。メーカあるいは型番はなんでもいいのでしょうか? 2 FDD,CD-ROMはドライバーがなくてもとりあえずはインストールのときつかえるのでしょうか? 3 インストールの手順としてディスクトップと同じと考えていいんですか?

  • CD-ROMを読み込めないパソコンで外付けCD-RWドライブを使用し始める時について。

    CD-ROMを読み込めないパソコンで外付けCD-RWドライブを使用する際の「ドライバー(←CD-ROM)」をインストールする方法が分からないんです。 フロッピーによるインストールディスクが用意されていないので困っています。(中古で購入) CD-ROMを一切扱えないPCでは、外付けCD-RWドライブを使用することは出来ないのでしょうか。

  • USB接続FDDのドライバー探しています。

    COMPAQ Presario 1400を使用しています。 WindowsMeが標準でインストールされているのですがあまりにも不安定なため Windows98SEをインストールしました。 ところが、外付けFDDのドライバーがないためフロッピーが使えなくて困って います。 外付けFDDはCOMPAQの純正品ですが、裏にNEC UF0001という型番が入っていま す。 COMPAQのホームページもNECのホームページも探しましたが該当のドライバー を見つけることができませんでした。 どなたか、この型番のFDDをWin98SEで使うためのドライバーをご存じありませ んでしょうか? COMPAQに問い合わせても標準でインストールしているOSでないので満足な回答 をいただけませんでした。 よろしくお願いします。

  • 外付けFDDでの起動ディスク作成

    中古購入の98SEの一体型パソコンで内臓FDDは認識していますが物理的にフロッピーが入りません。ペンチで入り口を広げようとしてもダメでした。 FDDは外付けのものを使用しております。 そこでアプリケーションの追加と削除から起動ディスクを作成したいのですがその画面では3.5インチFD(A)←壊れている を優先しており3.5インチFD(E)←USB を選ぶことができません。外付けのもので起動ディスクを作ることはできるでしょうか?一体型でばらすのに苦労したのでばらすのはご勘弁ください。

  • Lavie(LL370/F)の外付けFDDでリッチテキスト・コンバータは使えますか?

    昔使っていたワープロ(パナソニックU1-PRO・FW-U1P97F)で保存したFD(2DD)を、今使っているPCで見れる方法をいろいろ調べています(ワープロが壊れてしまったので・・) リッチテキスト・コンバータパーソナル(RTC)http://www.antenna.co.jp/RTC/pindex.html というソフトを見つけたのですが、これが今持ってるPCで使えるかどうか知りたいのです。 現在使用してるPCは「NEC」の「Lavie LL370/F」です。 このPCはフロッピーディスクドライバがついていないので、 外付けでつけないと使えないのですが・・・。 外付けFDDをつけたとして、RTCは使えるのでしょうか・・・? PCに詳しくないので調べてもよくわからず・・・。 また外付けFDDはメーカ(NEC)が用意してるもの以外にも あるのでしょうか? どのFDDだったらRTCが使える、等詳しい方、是非教えてください。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 内蔵モデムと内蔵無線LANアダプタの型番を教えてください

    SHARPのノートPCを中古で入手しましたが、リカバリCD-ROMは付属しておりません。ドライバ類はメーカーサイトからダウンロードできると思っていましたが、SHARPには当初から変更があったものしか公開されていないようです。しかも「リカバリCD-ROMの再販はしない」と明記されてますし・・・。自力で入手しようにも「型番」がわかりませんので、どなたか同じ機種をお持ちの方おられましたら教えていただければ助かるのですが・・・。型式は「メビウス PC-MV1-C5F]です。よろしくお願いいたします。