• ベストアンサー

フェラーリの購入を考えています。アドバイスをください。

フェラーリの購入を考えてます。サラリーマンなので低予算で探しています。いくつかのサイトで「お店を訪ねるよりも、相談できる知り合いを作るのがよい」とのことでしたがなかなか見つかりません。どなたか購入するにあたって、アドバイス等いただければ…と思っています。中古車店はいくつか回りました。宜しくお願い致します。福岡県在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 フェラーリに限った話ではないですが、予算がないからって事で安い個体を探してるんですよね。  中古車店を回るのも一つの方法ですが、ミーティングなんかに参加させてもらって、動いている個体の状態を教えてもらうのも重要だと思います。春はあちこちでミーティングなるものが開催されますので、一度出かけてみてはいかがでしょうか。  また、一般的に店を経由すると経費分だけでも割高になりますので、状態把握に自信があれば個人売買も有効だと思います。  車輌状態を見極める自信や材料がなければ、数十万~数百万は割高になるのを覚悟して、信頼できるショップに探してもらうのが確実だと思います。どうせメンテナンス等でお世話になる訳ですし。  また、フェラーリにも相場があると思いますが、相場の底辺又は相場を下回る個体は問題があると考えて下さい。安いには、それなりに原因があるものです。  安い価格帯で探すならば、外装・内装・エンジン・消耗品・オプションの中で、妥協できるところを決め留事が必要でしょう。フェラーリサウンドや走行性能を求めるのであれば内外装は妥協できるかもしれませんが、いざ直すとなれば多額の費用がかかく事は覚悟して下さい。    雑誌などには普通のサラリーマンでフェラーリを所有している方も載っていますので、無理ではないと思います。  ただし、自分の周りでベンツSクラスやポルシェを無理して買った友人は、いずれも同好の方との付き合いに耐えかね、また消耗品交換や保険料の高さにギブアップして国産に戻ってきています。  自分もいつかは高いハードルを越えてカウンタックが欲しいなと思っていますので、頑張って下さい。  (ちゃんとした回答じゃなくって、ごめんなさい)

simasimaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーナーズHPで声をかけて知合いを作りたいと思います。 カウンタック頑張って手に入れてください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • msmk
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.7

今は何に乗ってるのでしょうか いきなりフェラーリは無理です 中古のフェラーリのコンディションはかなりの幅があります。 実車をみると冷静な判断はまず無理でしょう。 中古のポルシェなどのスポーツカーを所有して、信頼できる整備工場を確保することをおすすめします そこにこまめに出入りしていれば、人脈も広がります 多くのフェラーリを実際に見るのも重要です 低予算だけにこだわると判断を誤るかと思います。 購入時に多少安く買ってもちょっとしたトラブルで100万円ぐらいはすぐ足がでます。しかも、大抵トラブルは続きます。 調子のわるいフェラーリは気持ちが滅入ります。 それでもフェラーリのオーナーになる価値はあります

simasimaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 今は国産車に乗っています。生活の足としてます。 フェラーリ以外は考えられないのでポルシェはちょっと… ネットでクラブをさがして知合いを作りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

同僚に古いフェラーリを買った人がいますが、彼が参考にしたものは ・オーナーズHPやクラブ、ブログなどでオーナーとコンタクトを取る。 ・兎に角、買いたい車についての文献や資料を読み漁る。 ・知り合いになったオーナーから紹介された店に通う。 という事をやって89年式の328を670万で買いました。 相場からすれば中の上程度だと思うのですが、程度は極上の類いに入る車で (普通に乗られていた車なので、傷一つ無い様なミントコンディションではないですが) 国産のスポーツカーと一緒にツーリングに行っても、かなりのペースでも ちゃんと付いてこられるくらいに調子が良い様です。 まぁ、大体が後生大事に扱われていた車が多いので、 程度の良い車を探すのに、国産程困る事は無いとは思いますが。 お金もそうですが、旧車に乗るのであてば、ネットワークを築くためにも ネット上で構わないのでオーナーズクラブに声をかけてみた方が良いと思います。

simasimaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 オーナーズHP、クラブ、ブログなどで知合いを作りたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

購入金額だけでなく修理費を考慮した方がいいと思います。 ちょっと壊れるとすぐに軽が買えるくらいお金がかかります。また、走行距離がある場合タイヤ代も馬鹿になりません。あのサイズですから当たり前ですが。  あくまで気合い的な表現ですが、一般のサラリーマンであるならばフェラーリは、家を建てないのでその分のお金を割り当てる!ぐらいに考えた方がいいと思います。

simasimaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーナーズHPなどに声をかけて知合いを作りたいとおもいます。 それと妻の説得… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • endser
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

大事なことは「simasimaruさんが心の底から気に入ったフェラーリを、まず探すことです!」 フェラーリは本当に高い買い物ですので まずは心の底から気に入る車を探す          ↓        お財布と相談          ↓    予算外なら潔く諦める この作業は本当に大事だと思います。車選びや購入は 好きな異性へのアプローチと似ているような気がします(笑)

simasimaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 予算はオーバーしてます。 でもあきらめることはできません。 オーナーズHPなどに声をかけて知合いを作りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tipoAM578
  • ベストアンサー率37% (110/291)
回答No.3

元フェラーリ乗りです。 「低予算」で買えそうなのは、不人気モデルであるモンディアル系か308GTSi/GTBi(クアトロヴァルボーレになる前のインジェクション・モデル)あたりでしょうか。また、安いからと言って12気筒モデル(テスタロッサや400i/412)に飛びつくと、壊れたときに莫大な費用が掛かって立往生する(直すことが出来ずに手放す)ことになります。 質問者様が特定モデルに拘りがなければ、とにかく程度が良く【新しい】モデルを購入されることと、手持ちの予算一杯で購入するのでなく、メンテナンス費用として100万円程度は残しておくべきです。程度の良い個体を購入しても前触れなく突然壊れることがありますし、パーツ代は目の玉が飛び出るほど高いですから。自分は購入してすぐに車検で60万円強掛かりました(タイベル交換でエンジンを降ろしたりしたので)。

simasimaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりお金がかかりますよね。 まずはオーナーズHPで声をかけて知合いをつくりたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

車両保険のことはちゃんと考えておられますか? フェラーリのような高級スポーツカーだと(車種や年式にもよるでしょうが)かなり高くなるようです。 > サラリーマンなので低予算で ということなので、保険料を払えるかどうか事前に調べておいたほうがいいのでは。 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=70239&flag=&burl=&more=Y#otherans

simasimaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 保険料のことはあまり考えてなかったので調べてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェラーリ(テスタロッサ)の購入を考えています。

    フェラーリ(テスタロッサ)の購入(中古)を考えています。近くにショップもなく、知り合いもいません、どういうルートで購入し、どんなことに気をつけたらよいでしょうか。維持経費等どのくらいかかるものなのでしょうか。 また、フェラーリ355との比較も考えています。どう違うのでしょうか。そのた有りましたらアドバイスお願いします。

  • フェラーリの良さを教えて下さい

    1ヶ月前にトヨタのカローラを購入し毎日乗り倒しているのですが、友人にフェアレディを持っている人がいて 乗せてもらうと凄く乗り心地が良くて「あぁ高いだけあっていいなぁ」と思っていました 購入価格もさすがで中古で300万円くらいしたとの事 それで私が「やっぱ高いなぁ」というと 「うん、でもお金あったら絶対フェラーリ買ってたなぁ」 と言っていたのを聞いて驚き「フェラーリのどこがいいの?乗り心地?」 というと「言葉じゃ表せない 全て」と言っていたので気になりフェラーリのサイトを見たりしているのですが 何故フェラーリがそんなに何千万円もするのかわかりません 確かに物凄くカッコイイですが乗り心地とか凄く良かったりするのでしょうか? フェラーリの良さを伝えるのは凄く難しいと思うんですが ここは車好きな方たちがたくさんいますので是非教えて欲しいです、宜しくお願いします。

  • フェラーリとランボルギーニ

    宜しくお願い致します。 フェラーリ458イタリアとランボルギーニガヤルドについて 幾つかお教え頂ければと思います。 1)最近フェラーリの事故が多いようですが、やはりミッドシップはスピン   しやすいのでしょうか?(ESPなどのデバイスは付いていますよね?) 2)フェラーリは7年間のサービスフリーみたいな制度を導入するようですが、   ランボルギーニとフェラーリでは信頼性はどちらが高いのでしょうか?   (当方北海道在住で、正規ディーラーはどちらもありませんが、フェラーリは    販売協力店のようなお店はあるようです。よってメンテなどに不安があります    ガヤルドはAudiのパーツが多いと聞きますが、Audiではメンテしてくれる    のでしょうか?) 3)ガヤルドと458ではどちらが楽しいですか?(あまりガチガチなのも乗るのに疲れそうで   敬遠してしまいますが、最近は乗り心地もいいと聞きます) あと何かご助言有りましたらお願い致します。

  • フェラーリの駐車場

    こんにちは。フェラーリF355GTSが欲しくて専門中古店をいろいろ訪ねたり試乗させてもらって、すっかり虜となり、喉から手が出るほど欲しいですが、駐車場がネックになっています。 自分としてはシャッター付きガレージは必須かと思っているのですが、家の近くには露天駐車場しかありません。 数店尋ねたお店の店員さんや店長さんによれば、アスファルトの露天駐車場でカバーを2重にかけれれば大丈夫、いたずらされることもほとんどない、最近は露天駐車される方も多いですよ、とのことです。 そこで質問ですが、実際に露天駐車場でフェラーリを保管されている方いらっしゃいましたら、どのように保管されていますか。またいたずらされたりたり、露天駐車で後悔した、などの感想、ご意見、アドバイス等ございましたら、ご教示ください。 宜しくお願いします。

  • 予算6~7万でTVの購入のアドバイスを頂きたいのですが;

    予算6~7万でTVの購入のアドバイスを頂きたいのですが; 現在のTVが寿命でTVの新規購入を考えています。 予算が6~7万で30~34インチぐらいが希望です。 TV購入が久しぶりでどんな昨日があるかが分かりません;; 下記の質問に答えていただけると幸いです。 (1)おススメ、メーカー&テレビ名 (2)おススメ、家電量販店(ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、コジマ電気、デオデオ、ベスト電器)ぐらいなら近くにあります。※福岡市内在住です (3)おススメ機能(リンク機能はさほど必要としていません) 何卒宜しくお願いします。

  • バックパックについてのアドバイスをお願いします!

    バックパックを購入しようと思っています。 その際、こんな機能が付いていたら便利等、購入時のポイントがあればぜひ参考にしたいのでアドバイスお願いします。 後、お薦めのメーカーや私は福岡在住なので福岡で売っている店など、教えてもらえると本当に助かります! ちなみに私はカナダへWHで1年間滞在予定です。

  • 男性用中古ブランド腕時計購入についてアドバイス願います。

    知り合い(20代女性)より、彼氏(36才)の誕生日に中古のブランド腕時計をプレゼントしたいという相談を受けており、昨日、横浜近辺で中古ブランド時計を売っているお店に関して、QNo.2825497にて質問させて頂きました。 ご回答を頂いた方々には感謝しております。 お蔭様で、横浜にある「ロデオドライブ」というお店がお勧めであることまでは分かりました。 昨夜、そのお店の情報を伝えるとともに、詳しい条件等を聞きました。 つきましては、再度、アドバイスを頂きたく、お願いします。 彼女から聞いた条件は、次の通りでした。 ・彼氏はオメガか(タグ?)ホイヤーの自動巻きを欲しがっている。 ・予算は5万円以内 そこで、ロデオドライブ(http://www.rodeodrive.co.jp/shop/contents/top.aspx​)のHPで確認してみたのですが、最低でも、オメガは9万円~、タグホイヤーは7万円~でした。 そこで、次の点に関してアドバイスを頂きたいと思います。 (1)オメガあるいはタグホイヤーの中古で予算5万円以内で探すことは可能でしょうか?  例えば、「ブランドオフ」や「コメ兵」、「大黒屋」などの中古ブランド品のチェーン店や、質屋系の小さなリサイクルショップなどを探せば見つけることが可能なものなのかを知りたいと思います。  私個人的には、難しいんじゃないかな~と思うのですが、詳しい方のアドバイスを頂ければと思います。 (2)予算5万円以内で購入可能なお勧めのものはありませんでしょうか?  「オメガかタグホイヤーの自動巻き」に順ずるもので、(中古で良いので)予算5万円以内となると、 他にどのようなものがお勧めとなりますでしょうか?  上記(1)が無理そうであれば、こんなのも検討してみればとアドバイスできればと思っています。 抽象的な質問となり、恐縮ですが、私(40代男性)は、ブランド品には疎いもので、何でも結構ですので情報やアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 新車購入アドバイス

    今まで中古車を購入していたのですが、今回初めて新車を購入する事になりました。当方は30歳です。 予算は諸経費込みで150万以下を考えているのですが、予算内でお薦めの車種がありましたら教えて頂けますでしょうか。 軽・普通車など特にこだわりはありません。 よろしく御願い致します。

  • はじめての車(中古車)購入のアドバイスを頂けますでしょうか

    この度中古車の購入を考えております。 車を所持したことはなく、これがはじめての購入となります。 運転もまだ下手なので、 ぶつけても大丈夫なように新車ではなく中古車を考えております。 そこで中古車を買う際のアドバイスを頂けたら幸いです。 特に購入の流れ、車選びのポイント、中古車購入の知識がふやすために おすすめなサイトや雑誌を知りたいです。 参考までに、私の状況を以下に記します。 ・一人暮らしで車は持っていない。  購入は必須ではいないが、GWあたりまでに購入したい。 ・歩いて行ける範囲にト○タ系列の中古車販売店がある。  ここで購入するのがいいかなと思っている。  あと近場で行けそうな中古販売店は個人経営の店ぐらいである。 ・軽自動車を希望している。理由は、小回りがきく、税金が安い、燃費がよいと聞くため。 ・予算は全部込みで80万円以下を希望。 ・車の知識はほとんどありません。車選びの際のポイントもよくわからない。 ・運転はペーパードライバーから一歩進んだぐらい。  これが車の購入を踏み出せない最大の原因かも・・・。試乗すら不安です。 わかる範囲でけっこうです。 何かアドバイス等ありましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 福岡で年末年始の車購入

    お世話になっております。 福岡県で車を購入しようと思っているのですが、 年末年始で車が安くなるところはないでしょうか? どこでかは忘れたのですが、デパートの屋上とかで中古車市みたいのが 年に数回あったと思うのですが、そういうのはないでしょうか? 新車、中古車は特にこだわっていませんが、予算はざっくり100万円程度で 考えているので、中古になるかなぁと思っています。 よろしくお願いします。

らくちんプリント3.0フリーズ
このQ&Aのポイント
  • フリーズ多すぎる!何台ものパソコンで編集中に薄暗くなり動かない問題について
  • らくちんプリント3.0のフリーズが頻発してお困りの方への解決策
  • エレコム株式会社の製品であるらくちんプリント3.0のフリーズ問題について
回答を見る