• ベストアンサー

白いフローリング

雑誌などを見てると、フローリングの部屋なのに妙に白っぽかったり灰色っぽい床、ちょうど床材から色を抜いてしまったような床が多いんですが、どのようにしているんですか?また、賃貸物件でもこんな床はあるのでしょうか?すごく憧れてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

単に床材の木じたいの色で言えば、それこそたくさん色はあるようです。 通販の「ウッド・カーペット」でも、アイボリーやグレー、薄い灰青色があるくらいですから。 ただ、実際に使うと汚れが目立つとか飽きやすいなどの理由で、あまり一般的じゃないですね。 需要が少なければ、取り扱っているインテリア・ショップも少ないでしょう。 ですから、新築の一戸建てやオーナー設計でのマンションで、オーダー・メード発注などの手段を講じないと、フローリングの色を指定するのは難しいと思います。 雑誌で取り上げられている部屋ほとんどセットで、実際に存在していたとしても特別仕様のお部屋紹介などといったものがほとんどですから、まず一般の賃貸では無いでしょうね。

mittsuru
質問者

お礼

sydneyhさん、早速のお答え、ありがとうございます。 そういえば、通販のウッドカーペットで灰色系を見たことがありました! やはり白や灰色のフローリングにする人は少ないんですね? 賃貸物件で探すのはほぼ不可能そうですね。でも疑問が解消されました。

その他の回答 (1)

• MIECHA
回答No.2

賃貸はわかりませんが、材料として灰色のフローリングはあります。白っぽい灰で、圧縮材のフローリングです。 もしくは、クッションフロアーの木目調の色物では、カラフルな灰味色は結構ありますので、インテリア専門店に行かれると良いと思います。 外国だと、白く塗ってる場合もありますよ。

mittsuru
質問者

お礼

MIECHAさん、アドバイスいただきありがとうございます。 市販されているのですね。ということはあの雑誌のような床を注文することもできるんですね。