• 締切済み

添付ファイル

oooの回答

• ooo
回答No.2

そのトレンドマイクロのページでウィルス検索が出来ます。 添付ファイル付きのメールが来た場合、 1)知らない人からのものは絶対開かない *特に英語できたメールは注意しましょう 2)友人、知人から来た場合でも、文章なしで添付ファイルだけの場合やメール本文の文面がいつものその人らしくない書き方の場合は開かない。 *知り合いなら確認をとってからでも遅くありません 3)アイコンが表示されないような添付ファイルは特に注意 4)ウィルス検知ソフトを過信しない *メールの添付ファイルは、自動的にウィルスチェックされていない場合が多いです。個別に手動でチェックするか(といって誤ってクリックしないように!)、さっさと削除しましょう。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm