• ベストアンサー

社内での電話応答について

m-f7254の回答

• m-f7254
回答No.4

私の会社でも社内の人からの電話に対しては「お疲れ様です」が普通ですが、普段よく話をする人・親しい人からだと「こんにちは」と(仕事中ですが)少しふざけて言うこともあります。 あなたの会社は人間関係がとても良くて、そんな感じなのかしら? でも毎回毎回、電話の度に「こんにちは」っていうのはなんだか違和感がありますね・・。

good_speed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、書かれているような仲のいい人たち同士の間での「こんにちは」はまだ分かりますが、それが部長クラスの人たちが恒常的に「こんにちは」を言っているのを聞くとちょっと…、という感じです。でも、その他の部分ではすごくいい会社だと思うので大丈夫です。ありがとうございます。