• 締切済み

システムの復元について・・・

Win98からMeにアップグレードしたのですが、システムの復元を実行しようとすると「スプリクトエラー」と出て、ヘルプとサポートの画面が真っ白になってしまいます。何が原因なんでしょうか?

• dygo
  • お礼率31% (24/76)

みんなの回答

• wanpo
回答No.3

やはり一度上書き再インストールをされたほうがいいと思いますよ。 winMEはどうか覚えていませんがWIN98の場合はフォーマットしないかぎりは 前のアプリや設定はそのままで修復セットアップができますのでwinMEでも同じでしょう。 それと、winNTではどうか分かりませんが2000でもXPでも修復セットアップは できますよ。 ちなみに私、XPproでただ今修復セットアップ完了したばかりです。

noname#1383
noname#1383
回答No.2

私は、以前、パソコンの大事なファイルを、ゴミ箱に捨て、まともに起動しなくなり、駄目素で、Meの上からMeの上書きを、した事が有りますが、その時、ゴミ箱に捨たファイルだけ、復活しました。その時のインストール済のソフトも、設定も、そのまま残っていたので、一度、試してみては。(WinNT,2000,XPには、使えません)

noname#1383
noname#1383
回答No.1

Microstt Windows Updateで、Windows Me システムの復元の修正プログラム は、しましたか? 壊れている可能性があります。

参考URL:
http://windowsupdate.microsoft.com/default.htm?Page=productupdates
dygo
質問者

補足

システムの復元の修正プログラム はやってます。インストールしなおしとかで、解決できますか?