• 締切済み

しるこダイエット

2/5放送の「直撃!!ウワサの5人」というテレビ番組で しるこダイエットで見事やせた人がいました。 朝 昼は普通~といっても昼食は かなりの量を食べていました。 揚げ物にパスタやケーキまで それで夜はしるこだけで 20キロ以上ものダイエットに成功してたんです。期間はわかりませんが・・ 興味があるので 知ってる方教えてください。

みんなの回答

回答No.2

一日2食にすると、三食分のカロリーを二回に分けて食べるよりも少なくなりますから、別段小豆を食べたからではないと思われます。   小豆はほかのものよりも安全性が高いから、一食をそれだけにしても危険性が少ないです。 期間は半年程度で、この程度減る人もいます。(食べる量、運動量、体質などなどすべて違いますから)

momo70
質問者

お礼

そうですか~ 別に「おしるこ」だからというワケではないんですね。 昨日の夕飯におしるこを食べたんですけど(お砂糖なしで) これは すぐに飽きる味だと思いました。 ありがとうございました。

• usa-rx
回答No.1

健康雑誌「壮快」の2月号で紹介されたようですが、現在3月号が出ているためバックナンバーを取り寄せるか、今後も特集を組むとのことなのでチェックを入れるなどしかないでしょう。 詳しくは下記URLで。

参考URL:
http://www.mcsd.jp/m/soukai/nhealth/nhealth.html
momo70
質問者

お礼

そうなんです。「壮快」2月号に載ってたのは書店で見かけて 慌てて買いに走ったんですが やはり3月号になってました。 親切に回答ありがとうございました。