• 締切済み

しるこダイエット

2/5放送の「直撃!!ウワサの5人」というテレビ番組で しるこダイエットで見事やせた人がいました。 朝 昼は普通~といっても昼食は かなりの量を食べていました。 揚げ物にパスタやケーキまで それで夜はしるこだけで 20キロ以上ものダイエットに成功してたんです。期間はわかりませんが・・ 興味があるので 知ってる方教えてください。

みんなの回答

回答No.2

一日2食にすると、三食分のカロリーを二回に分けて食べるよりも少なくなりますから、別段小豆を食べたからではないと思われます。   小豆はほかのものよりも安全性が高いから、一食をそれだけにしても危険性が少ないです。 期間は半年程度で、この程度減る人もいます。(食べる量、運動量、体質などなどすべて違いますから)

momo70
質問者

お礼

そうですか~ 別に「おしるこ」だからというワケではないんですね。 昨日の夕飯におしるこを食べたんですけど(お砂糖なしで) これは すぐに飽きる味だと思いました。 ありがとうございました。

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.1

健康雑誌「壮快」の2月号で紹介されたようですが、現在3月号が出ているためバックナンバーを取り寄せるか、今後も特集を組むとのことなのでチェックを入れるなどしかないでしょう。 詳しくは下記URLで。

参考URL:
http://www.mcsd.jp/m/soukai/nhealth/nhealth.html
momo70
質問者

お礼

そうなんです。「壮快」2月号に載ってたのは書店で見かけて 慌てて買いに走ったんですが やはり3月号になってました。 親切に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 根性無しのダイエット・・・チェックしてください!

    1ヶ月前くらいからダイエットをしています。 結構な巨体のため、食事を減らすだけで少しは痩せました。しかし健康的ではないと思い、軽い有酸素運動も始めました。 向上心がない上、根性無しなので1ヶ月2~3キロのペースで痩せたいと思っています。 そこで、あまり無理をするとすぐに挫折する自分をだますために、下記のようなダイエットを行っていますが「これだけはダメ!」または「これで痩せるのは無理!」ということがあれば教えてください。 目標は美容体重ではなく適正体重です(どんだけ太ってんだか・・・) ○有酸素運動は週に3日ほど。夕飯前40~50分のウォーキング。30分後くらいに食事。 ○食事は3食。 ○朝は食欲がないので軽くスープと、今流行(?)の豆乳クッキー。気が向けばヨーグルト。(大体200~300kcalくらいだと思います) ○昼は好きなものを。ご飯ものやパスタなどの炭水化物が多いです。お弁当などであればご飯は1/3ほど残します。 ○夜はご飯を抜きます。野菜をたっぷり取ることが多いです。基本おかずのみですが、カレーの日などは控えめながらご飯も食べます。 ○間食は基本的に止めました。どうしてもケーキなどが食べたいときはお昼を控えめにして、昼食後に食べます。また少しの量で満足できるチョコレートを90kcalほど食後に食べることが多いです。 ○昼食以外でも、友達と会うときなどはあまり気にせず飲食します。一応以前よりは食べませんが、遅くまでわいわい言いながらお酒を飲むこともあります。またカフェなどでおしゃべりする時は間食としてケーキを食べることもあります。(両方合わせて1ヶ月に2~4回くらい) 以上のような、情けないダイエットですがどうか間違っている点などを教えてください。

  • 2012.2.17.2/18位夜遅く番組ダイエット

    2012.2-17か18日位に夜遅く、放送番組でダイエットをしても三日坊主の女の子が80キロ位から70キロ位に痩せたダイエットの内容の放送をしていた番組名をどなたか知ってはる方すみませんが教えてくだ

  • 20代男性168cm 75キロ よいダイエット方法教えてください。

    20代男性168cm 75キロ よいダイエット方法教えてください。 ここ一年(社会人一年目)で7キロ太ってしまいました。この前体重計に乗ってびっくりしました。 太ってしまった原因ははっきりしませんがストレスで食べる量が増えてしまったからかなと思います。朝食をしっかりと食べたいのですが、前の日の寝る前に缶ビール(500m)を二本飲んでしまうせいか、朝、胃がもたれるのとぎりぎりにおきてしまうのでという理由でほとんどとりません。昼になると異常に空腹になり、大量に昼食(白いご飯)を食べてしまいます。食事はとにかく白いご飯を食べてしまいます。おなかいっぱいまで食べてしまいます。しかも早食いで。揚げ物や間食はほとんどしませんが、気がついたらコンビニで何かを買って食べてしまいます。運動は特にしていません。新陳代謝はかなりいいほうなので通勤中や仕事中はよく汗をかいています。 やはり、食事と寝る前のビールに問題があるのかなと思いますが、気持ちが弱いせいかなかなか改善できません。 どなたかこの意識が低い僕でも成功するダイエット方法を教えていただけないでしょうか。

  • 夕食を好きなだけ食べられるダイエット法?

     以前テレビで見たダイエット方法で *朝は糖分だけが必要なので、黒糖などを1粒か2粒。 *昼はおにぎり1個など。 *夜は甘いものだろうが揚げ物だろうが好きな物を好きなだけ食べる。  というような内容で、実際モニターさんが成功していました。  私は夜はほとんど友人達と飲み歩く毎日で、夕食を軽めにする一般的なダイエットが不向きです。これなら出来るかなと思うのですが、ウロ覚えなので自信がありません。  同じ番組を観ていた方、もしくは似たような方法をご存知の方、詳しい方法を教えていただきたいです。  

  • ウォーキングダイエットについて

    2週間前からウォーキングダイエットをはじめました。週6で朝食前に45~60分間かけて6kmほど歩いています! 他にしている事はお風呂後45分間のストレッチと筋トレ、なるべく階段を利用、などです。 食事は、野菜を多めに摂取し、揚げ物は基本的に食べずに、炭水化物の量を以前より減らしました。ゆっくり噛んで食べるようにしてからは1回の食事の量も減り、間食もあまりしなくなりました! 2週間で体重は1キロ減、見た目もお腹が引き締まってきたかな、という感じです。 これからダイエットを続けていくに当たって他にもできる事、注意するポイントなどあれば教えてください(^^) 皆さんのダイエット成功談も聞きたいです!

  • 私に合ったダイエットとは・・・?

    私は女子高生です。ちなみに現在3年です。 身長が158センチ、体重が58キロです・・・ 中1のときは、身長147センチ、38キロと まだ小柄だったのですが、高校に入って急に 太りはじめました・・・。 ダイエットをずっとしているのですが まったく痩せません。 減っても戻るし・・。 私はとっても汗かきで、代謝がよいです!! これは痩せやすい体質なのでしょうか? そうだとしても痩せてません・・・。 食事量が多いのが原因です。 食べなかったら体重は減りました! 昼食を置き換えてダイエットしようと思いますが、 私に本当に合ったダイエットとはなんなのでしょうか・・。 どなたでも、ご回答をお願いいたします・・・><

  • ダイエットって?

    大学1年生女子です。 私は、本格的なダイエットをしたことがありません。 なので、やり方が良く分かりません。 とりあえず、3キロ落としたいのですが、どう計画を立てれば良いのでしょうか? 50キロ 155センチです。 また、食事によるダイエットをしたいです。 友人は、昼食の一品をサラダに代えたりしています。 が、希望の体重に達すると、サラダを止めて、お肉を食べてます。 これだと、元の体重に戻りませんか? 戻るのなら、お昼にお肉は一生食べられないのですか? 1回減ったとして、ダイエットをする前の生活に戻すと、体重も戻る気がします。 阿呆な質問で申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 耳つぼダイエットについて教えてください。

    耳つぼダイエットについて教えてください。 3か月で10キロ減でリバウンドなしと新聞チラシを見ましたが、ダイエットに成功した人のお話を聞きたいと思いました。 料金とか、本当に10キロ痩せられるのか、リバウンドが無いのか?等々。 耳つぼダイエットに興味が出てきたので。 よろしくお願いします。

  • ダイエットを考えています。

    初めまして。 体型に凄く悩んでいる中学二年生の女子です。 文が拙く伝わらない上に長くなるかもしれませんが良かったら聞いてください。 恥ずかしながら私は『身長154センチ・体重58キロ(酷い時は61キロいってることも)』あります。 お腹も出ていて、太腿も太いです。 日が経つにつれて徐々に体重が多くなってきています。 ダイエットをしたいと思いながらも面倒くさがり屋なので、すぐダイエットを考えることを止めます。 身長が伸びてくれれば少しはマシになるかもしれないのに。と考えている程に面倒くさがり屋です。 我ながら馬鹿だと思います。でもずっと面倒くさがっていたままじゃ流石にいけないと思い、 (恥ずかしながら…理由はただオシャレと普通の恋愛がしたいからです><) ちらちらと記事などで目に入る「歩くダイエット」をしたいと思い始めています。 以前テレビで早歩きを一時間するだけで結構なカロリー?を消費すると言っていました。 それは本当なのでしょうか。それが本当なら早歩きでダイエットを試みたいと思っているのですが…(´`;) それともう一つ、「食事の量を減らす」というのを試したいと思っています。 記事で見かける朝昼晩のどれかを抜くっていうのは、正直ご遠慮したいです。 なので、食事の量を減らすダイエットを試そうかと。でもそれには何個か問題があるのです。 朝は喉が食べ物が受け付けず食べることが出来ません。 ダイエットには、やはり朝昼晩しっかり食べた方がいいのでしょうか? 健康のため、脳のためにも、ダイエットのためにも。 後、昼は学校の給食があり、減らすことが出来ません。 昼だけ減らせなくても「食事を減らす」ダイエットは成立しますか? もし朝食べ始めたとして、朝と夜の量を減らすだけでも充分ですかね…? 質問をまとめると ・早歩きはカロリー?を歩き以上に消費しますか? ・朝はちゃんと食べた方が宜しいのでしょうか? ・朝と夜の量を減らしただけでも、食事の量を減らすダイエットは成立しますか? すいません…説明が下手なのでうまく読み手様に伝わっているかどうか不安です。 厳しいことはガツンと言ってあげてください。むしろ言っていただけた方が、頑張らなきゃという自信が持てます。 そしてもしあれば、ですが学生の私でも出来る他のダイエット方法も教えていただけると嬉しいです。

  • ”厚着ダイエット”も”夕食抜きダイエット”もダメですか?

    先週から”厚着ダイエット”と”夕食抜きダイエット”を始めました。 厚着ダイエットとは厚着をして2キロのウォーキングをするもの。 夕食抜きダイエットとは、朝と夜は何も食べないで、昼だけ外食するというものです。 一週間で3キロ痩せたのですが、昨夜に缶ビールを飲んで寿司10貫とかき氷とシュークリーム1個と団子1個と子袋の柿ピー1袋を食べた所、今朝、体重を量ったらダイエット前よりも体重が増えていました。体脂肪率もダイエット前より増加していました。 やはり厚着ダイエットと夕食抜きダイエットはまずいやり方なのでしょうか。 朝と夜食べなくても昼の外食はカロリーが高すぎるのでしょうか。昼に食べたものはその日のうちに消費されて脂肪にならないというのはウソなのでしょうか。 体重は体内の水分量や排出物の量で極端に上下するので、体重よりも体脂肪率を信じたほうがよいのでしょうか。 昼の外食を止めないで確実に痩せる方法はないのでしょうか。 独自の方法ではなく、お金が掛かってもジムに通ってトレーナーのアドバイスを受け入れたほうがダイエットを成功する事ができるのでしょうか。