• 締切済み

彼氏の態度について

はじめまして!私はおととしの9月に離婚して5才の女の子を引き取って一緒に暮らしてます。そこで皆さんの意見を聞きたいと思ってる事は、今つき合っている彼氏の事です。彼とつきあいを初めて4ヶ月になります。つきあい初めてから子供も一緒に遊んだりもしているのですが、何となくしっくりこないというか、彼はとっても人の目を気にするようで、子供と3人で出かけたりするととっても恥ずかしそうにしています。子供が少し大きい声を出したり、ちょろちょろしたりしているといつも周りをみて少し離れて歩いたりと言うのがとても違和感があります。子供を叱ったりもするのですが、その後が機嫌が直らずにずっと不機嫌な顔をしています。前の旦那に負けないように頑張っているのもとっても分かるのですが、子供が「パパがね・・・」とか話をすると「やっぱりホントのパパにはかなわないよな」とか言っています。それでも結婚とを彼は考えているらしいのですが、私はこのままつき合って行くことも少し考えてしまっています。確かに今まで子供と接する事が無かった人なのでしょうがないとも思うのですが、でも皆さんならこんな彼の態度をどう思いますか。皆さんの彼がこうゆう感じだったらどう思いますか?私の感じ方が考えすぎなのでしょうか。

みんなの回答

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.7

こんばんは、hanako121さん。 ううん。彼が人目を気にする理由が…わからないのですけれど…。 もう少し、がんばって欲しいところですね。 いえ、がんばっているのですよね。がんばってしまう気持ちもわかります。 パパとして認めてもらうことが、きっとあなたの伴侶になれることだと、 信じているのかもしれませんから…。 これから、少しずつ慣れてくるとは、思うんですね。 でも、子供な部分のある彼ですので、大変かもしれませんけど、 hanako121さんもがんばってくださいね。 お子様が、私のパパは、この人じゃない、と自覚してしまうようだと、 すこし彼に分がないかもしれませんけど、 あなたが、彼を信頼しているようなら…きっと、子供にも伝わるかな、と期待します。 …甘いでしょうか? ただ、お子さんの教育…叱ったりすることなどは、お二人でよく話し合って欲しいです。 たとえば、それで機嫌が悪くなったとしても…あなたが、お子さんと彼と一緒にいたい、 という気持ちで、根気良く接すると…好転するかな、と、やっぱり期待してしまいます。 でも、意外とうまくいくのって、ふっと力を抜けたときなのかも。 そう考えると、あなたも、彼も、お子さんにも、リラックスできるような関係を つくれたらな、と思います。 でも、そのリラックスできる関係がどうしたらできるのか…。わからないです。 hanako121さんだけが、がんばっても…。 極端で、乱暴なことをいいますけど…。もし、どうしても彼がおかしいようでしたら…。 お子さんは、あなたのお子さんですよね。これから育っていく、ずうっとあなたの子供。 お子さんを優先させて…彼に背負わせないことも、選択のひとつではあるのだと思いますけど…。 でもそれは、最後の手段。まだ、様子を見ることがいいのかもしれませんね。 それでは。うまくいきますように…。

  • badbeat
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.6

 たぶん、お子さんの存在を知った上でのお付き合いを始めたことだと思いますが、その時は、好きな人の子供なので「一緒に暮らしていくことが出来る」と思っていたことだと思います。 けどお付き合いを続けていく中で、本来であれば男と女としてのお付き合いが男と母という関係で接していくことで、男性にとっては違和感があるのかもしれませんね!  hanakoさんにとってはお子さんにもhanakoさん自信にも目を向けて欲しいという気持ちがあるのでしょうし、男性のほうにとってもそういった気持ちはあるのだと思います。しかし、現実的にはお子さんよりもhanakoさんの方により気持ちが偏ってしまうことで、お子さんの行動や発言等で多少の不快感が生まれてきてしまうのかもしれませんね!  幸いにも、お子さんはその男性のことを嫌っている様子も見えず、男性のほうもそしてhanakoさんのほうも今の現状を打破しようとしているので、もう少し時間をかけてお付き合いをしてみてはいかがでしょうか?  又、できればお子さん抜きでのデートもしてみると、男性の本音が聞けると思います。  よくTVで、いきなり親になった人に対して子供がお父さん、お母さんと呼べないように、その男性もまた心では思っていてもなかなか態度や行動に移せないだけだと思いますョ!  時間が解決するとは限りませんが、少し時間をかけて且つ本当はどう思っているのか聞き出すシチュエーションを作って話し合ってみたらいかがでしょうか?

hanako121
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、もう少し様子をみて色々考えて答えを出したいと思います。彼とももっとつっこんだ話もしようと思います。

回答No.5

早速の回答ありがとうございます。回答読ませていただきました。 あせってるのはhanako121さんではなくて、彼のほうなんですね。。。 勘違いしてました、ごめんなさい。 だとすると、結婚を言い出すくらいの彼は前の旦那さんと比べて優れている ってことを示すことでhanako121さんの一番になれるって思ってる(勘違い してる)んじゃないでしょうか? あと自分の男としてのプライド上、昔の男には負けられないって気負ってる 部分もあるかもしれません。 だから、子供に「パパが」とか言われると比較されて敗北感を感じるので、 不機嫌になったりしちゃうんだと思います。 また、No.3の方がおっしゃってるように、愛情を自分ひとりに向けてもらえない ことに対して、寂しさも感じている部分もあるでしょうね。 そんなときは、「あなたは今のままでも前の旦那よりもいい人。 あなたに会えてよかった。」とかなんとかおだててあげて、 彼の気負いをといてあげてはいかがでしょうか?あと、 「なかなか二人きりになれなくてごめんね。でもあなたの彼女でいる  前に私は母親なの。。。」なんてことを付け加えるといいかも。 #私が書くと、なんかメロドラマっぽくなってしまう。。。 それと、これが一番重要かもしれませんが、付き合っていく上で 「あれ?」って思うことがあったら、ちゃんと話し合ったほうが いいと思います。自分の意見を言えないってことで、娘に 迷惑がかかるかもしれないって思えば、ちょっとは意見も言える んじゃないですか? それであんまり話が通じないような相手なら、そのときはお子さんの ためにも決断が必要かもしれませんね。。。

hanako121
質問者

お礼

早い回答有り難うございます。確かに男の人のそんな気持ちも分かりますね。もう少し様子をみて色々話をしてみたいと思います。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.4

結局、彼はあなたの事を愛するが故の焦りなのかも。 5歳ってことはまだ子供さんの記憶には父親がいるんだし いずれあなたと一緒に・・って考えてるのなら早く自分が・・・って 考えちゃうのもしょーがないのでは?? 気ばっかりが焦っちゃってなかなかうまくいかない・・ そのせいで機嫌が悪くなっちゃったり、ちょっと愚痴言ってみたり・ そーなっちゃってるのかも。 確実に子供さんは大きくなってるんだから その分、彼が焦っちゃうのもしょーがないっしょ。 それだけあなたの事想ってるんだから。 なのにあなたは「彼との結婚」をまだそんなに意識していない・・と。 彼にしてみればあなたと結婚したいって考えれば考えるほど 早く子供の父親としてなんとか頑張って・・って思うじゃん。 あなたも彼の事好きならもーちょっとフォローしてみたら? 子供に関して言えばあなたは経験者・彼は未経験者なんだから。 将来を具体的に・・は、おいといても 彼の頑張りをあなたが認めてあげて・助けるっくらいの事はしてあげたら? なんか彼一人空回りしてるって感じΣ(゜Д゜;)

hanako121
質問者

お礼

回答有り難うございます。確かに頑張ってくれているのも有り難いと思っています。私なりに助けてもいるつもりです。「まだ4ヶ月だし、一応本当のパパも生まれたときから4年も一緒にいたし、4ヶ月で越えるのは無理だと、もっと時間をかければ大丈夫だから、子供も受け入れてはいるんだし」のような事も言っています。でも、もっと私がしっかりしなくてはいけないとは思います。

  • aki-p
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.3

普段子供好きな男性でもいざ父親になった時、自分の子供の面倒をきちんとみるか?となると実際はそうでもない男性が多いと思います。私の夫も他の子供には優しく接しているのに自分の子供には厳しく、父親の自覚あるのかな?と思うことも度々です。 まして自分の子供でないのにいきなり5歳の父親代わりになるのは大変な事ですし、 なかなかなじめなく人の目を気にしてしまう気持ちもよくわかります。 母親としては「子供と仲良くしてもらいたい」という気持ちも良くわかりますが まだまだ4ヶ月、焦らずにもう少し様子を見てもいいような気がします。 結婚にしても、あなたとの結婚は考えられてもお子さんの父親になることまでは まだ考えられないのが現状ではないでしょうか?交際4ヶ月といったら1番甘い頃ですよね?なのになんで2人っきりになれないんだろう?という気持ち(ヤキモチ)が強いのではないかと思いますがいかがでしょうか? もし可能であればたまには子供を預けて2人っきりで出かけることも気分転換になって良いかと思いますがどうでしょうか? 但し、今の時点で彼がお子さんを邪魔に思っているのであれば付き合い自体を考え直す事も必要です。今そういう気持ちがあるのなら結婚しても改善は難しいかと思います。将来、よりエスカレートして虐待ということにもなりかねないので。。。

hanako121
質問者

補足

確かに他人の子供ですから覚悟がいるのはとっても分かりますが、私は今すぐ父親になって欲しいと言う事ではありませんし、結婚も今考えるつもりはありません。それに対し彼がとっても焦って、本当の父親にならなければ、本当の父親を越えたい、そう子供に思わせたいとういう気持ちがすごく見えてしまって、有り難いとも思うのですが、何でそんなに焦るのっとも思います。子供を預けてと言うのは少し無理なので、夜とか子供が寝た後は二人きりにはなるのですが、なかな普通の恋人同士のようには無理です。 【なのになんで2人っきりになれないんだろう?という気持ち(ヤキモチ)が強いのではないかと思いますがいかがでしょうか? 】そう思う気持ちもとっても分かりますが、この気持ちはじゃまにしているとは成らないのでしょうか?

noname#1559
noname#1559
回答No.2

子供と接することがあまりなかった彼に最初からうまくやってと思うのは彼が少しかわいそうだと思います 前の旦那との子供という時点でもうギクシャクしてしまうものだと思うので 3人でいる時もどういう態度をとっていいのかわからないのだと思います もう少し時間をあげたらどうでしょうか 外に出て遊んだりするのも大事だと思いますが家の中でコミュニケーションをとってみたり子供と二人で遊ばせてみたり 本当の父親にはなれないけど家族の絆はできると思うし でもそういったものを作るには時間が掛かるものだと思います 自分の子供ではない子を子供とすると決断するのは本当に難しい事だと思います あなたの事を本当に好きじゃかったらできない事だと思います徐々に徐々に時間をかければきっと彼ももっと打ち解けていくんじゃないかと思います 私だったら急がずゆっくり彼が本当に子供も離せないと思うようになるまでがんばると思います 

hanako121
質問者

お礼

回答して頂き有り難うございます。私も時間は必要だと思うのですが、彼がとても焦っている気がして、早く本当のパパを越えたいと、今の時点でそんなに焦っていたらこれから疲れるんじゃ無いかと・・・

回答No.1

付き合って4ヶ月ってことを考えると、結論出すのは早すぎなんじゃないですか? 私(♂)だって、4ヶ月で5歳の女の子のパパになることは出来ないですもん。 どうやってお子さんと付き合っていくかについて、彼も模索してるんだと 思います。hanako121さんのことを思ってるからこそ彼は苦しんでるんですよ。 hanako121さんが「しっくりこない」って思いつづけることで、今後も しっくりこないままになっちゃいますよ。 今は長い目で見守って、しっくりこないって思っても、新米パパなんだから しょうがないかってくらいの余裕をお持ちになられてはいかがでしょうか? あなたを好きになった彼なんですもん。あなたの娘さんも好きになってくれ ますよ。あせりは禁物です。 3人で時間を掛けてより良い関係をはぐくんでいってくださいね。がんばって!

hanako121
質問者

お礼

回答有り難うございます。私的には焦りとかはあんまりないのですが、私自身が彼にあんまり意見を言えないと言う所があり、子供の怒り方も疑問に思っても意見をいうと「じゃいいよ。もう何にも言わないから」って言い方をされてしまいます。それでは今のままかなと思いどうなんだろうと思いました。

関連するQ&A

  • 態度の急変

    私は現在、再婚をし、連れ子(8歳)がいます。今私のお腹の中には赤ちゃんがいますが、再婚して1ヶ月妊娠したら急に旦那の態度が変わったのです。元々、旦那とは7歳の歳の差があり(年下)不安だったのですが一緒に住み子供もなれてパパと呼ぶようになったので結婚を決めました。妊娠がわかり、切迫流産のため絶対安静だったのですがそのころから子供に対しての態度が変わったのです。私はやはり今の息子をとても愛しているのでどうしても許せません。今離婚するべきか悩んでいます。このまま子供を生んでしまっても苦労することは目に見えています。そんな旦那の態度をみているととてもこれから先一緒にやっていく気にはなれません。

  • 彼氏・旦那さんの態度の変化について

    最近彼氏ができまして、彼・私とも26歳という年齢のこともあり お互い結婚を意識したお付き合いをさせてもらっています。 知り合ったきっかけは婚活サイトでした。 彼は自己紹介文で自身のことについて ”楽天的、家庭的、正直。 朝起きた時に隣で寝ている奥さんの寝顔を見て笑顔になれるような夫婦、 仕事が終わったらすぐ帰宅して奥さんや子供に早く会いたいと思えるような家庭にしたい” というようなことを書いていて、それが私の理想の家族像とピッタリだったので、 彼とコンタクトをとって何度か遊びに行き、先日お付き合いをすることに決めました。 実際会ってみても彼はとても優しく、レディーファーストで一緒にいてとても安心できます。 この人だったらいい旦那さん・いいパパになるんだろうなぁとも思っています。 ですが、私の周りでは”付き合いが長くなってからや結婚してから彼の態度が変わった” という話を聞くのでそれがちょっと心配になりまして・・・ (家事をしてくれなくなった、連絡がマメじゃなくなった、前はそんなことなったのに!みたいな) そのような経験をされた方や、そういうカップルをご存知の方はいらっしゃいますか? また、そんな状況になったらどうされましたか?

  • 旦那の態度にもう限界かも…

    このカテでは、何度もお世話になっています。今回は、旦那の態度について相談させて下さい。   現在、結婚6年目で1歳7ヶ月の子供がいます。うちは共働きで現在私は育児休暇中で来年3月に復帰予定です。 うちの旦那は、とにかくテレビが好きで仕事から帰ってきたらすぐにテレビをつけ自分の好きな番組をみます。 旦那は、仕事で疲れて帰って来て家に帰ったらテレビでもみて息抜きしたいのだろうと最初は思っていました。 でも、子供が成長すると食事中にテレビをつけてるとそっちに気がいってしまいせっかく頑張って食べてる手が止まってしまいます。 だから、最近は旦那が休みの日や帰りが早く一緒にご飯を食べる時は「テレビ消して」と言うと不機嫌そうにテレビを消します。 食事が終われば、またすぐにテレビをつけずっとみてばかり。 子供が近づいて行っても、適当にあしらってとにかくテレビばかり… そうかと思えば、「夜は俺が子供を寝かせる」と言いながら子供はまだ寝てないのに自分だけガーガーいびきかいて寝ています。 その度に、「寝てないやんか!」と旦那を起こすと「ごめん」と起きてまた子供と一緒にいつの間にか寝てしまってます。 仕事で疲れてるんだろう、寝かせてあげようそう何度も思いました。 でも、旦那の仕事は出勤時間も退勤時間も色々で決まっていません。 私は、毎朝子供に朝の6時前には起こされます。でも、旦那はいつも出勤時間ギリギリまで寝ています。 ひどい時なんて、10時まで起きて来ません。でも夜は、毎晩23時すぎには寝ています。 私は、子供が産まれてからテレビはほとんどみなくなりました。どうしてもみたいドラマなどは録画して後日子供が寝てる時にみたりしています。 男親ってみんなこんなものなのでしょうか?育児は、やはり母親が四六時中するものなんでしょうか? 私だってたまには息抜きしたいときあります。でも、今はしっかり子育てしなきゃいけないしかなり我慢してることもあります。 最近になって旦那の態度の一つ一つが腹立たしくなって来て、そんな自分にも正直腹が立っています。 先日は、旦那に「子供ウンチしてるからオムツ替えてやって」と私が炊事していて手が離せなかったので頼むと「ちょっと待って」と何かと思うと自分のみたい番組を録画してそれから子供のオムツを替えていました。 今も、ガーガーいびきかいて寝ています。 旦那と話し合いしようにも、寝てるかテレビみてたらこっちの話なんて聞く耳もちません。 私が、わがままなのでしょうか? 子供がせっかくパパに近寄って行っても、自分の気が向いた時にしか相手しません。 それでも子供はパパが大好きで、いつもパパ、パパと言ってます。 この言葉を聞くと私は正直ショックです。 まあ、私とは毎日四六時中一緒にいるから子供もわかってるのかなと思ったりしてます。 とにかく、もう自分自身がかなり限界に近いです。 同じような境遇の方がいらっしゃればアドバイスお願いします。 私がわがままであると思われたらそれも正直に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に可愛くない態度をとってしまう

    大好きな彼に最近可愛くない態度を取ってしまいます。 付き合ってまだ5ヶ月ですが、最近自分の態度が可愛くないなぁと思います。 例えば遊びに来てる時(週末は金~日曜日の夜まで私の家にいます)彼氏に「ご飯作って~」って言われるとイライラして作りたくないと言ったり、女の子の話になると不機嫌になってしまいます。 ご飯を作りたくない理由は彼氏が食費を払わないことです。特に請求したことはないですが、それならせめて他の所で奢って欲しいのに、彼氏が払ってくれても後から請求されます。なんだか私ばっかりが損してる気になってしまいます。 後、過去2回私がご飯を作って待っていて、彼からの「後30分で着くよ」という電話の後遊びに行って終電まで帰ってこなかった事があったので作って待ってるのも嫌になってしまいました。 でも作りたくないと言うと「面倒くさいんでしょ?」って言われて悲しくなるので作ってしまいます。 女の子の話は前からしていて、今までは何とも思ってなかったのに最近はトイレに携帯を持っていくとかしているので不安になって嫌な態度を取ってしまいます。 でもその他の時は携帯は放置してあります。お風呂の時も放置。だから怪しい事はないのかと思いつつ「○○さんからメール来た」とか言われると悲しくなります。 束縛したい訳じゃないんです。だから彼氏に「ヤキモチ焼いてるの」とは言いますが「なんで?」と聞かれると答えられなくなります。嫌な思いをさせたくないから。 付き合い始めは全部「彼が幸せなら幸せ~」って思っていたのに、最近は可愛くない態度を取ってしまって彼にも嫌な思いをさせています。私も少し疲れました。でも彼の事は好きだし、一緒にいると落ち着きます。 感情のままに書いてしまいましたが、どうしたら付き合う当初のような態度に戻れるでしょうか?私の心持ち次第なのでしょうか??

  • 子供の為に離婚

    文章にするのが苦手です 上手く伝えられるか分かりませんがよろしくお願い致します 私は今年で22歳旦那は31になります 付き合って4年結婚してもうすぐ二年になります 去年には子供を授かり今は7ヵ月になりました 離婚したいと思ったかっかけは酒乱、DVです ほぼ毎日お酒を飲みます 多いときでスーパードライ500mを6本(1ケース)+350mを呑んだりしています 昨日は500m3本飲み飲み足りないと言っています 旦那はすごく短気で人の顔を伺います だいたい夜11時~12時くらいに飲み終わります 私は育児も慣れてきましたが今だに3、4時間の授乳で眠くてしょうがないです なので夜9時過ぎると眠くなります けど眠そうな仕草をすると気に入らないのか 「仕事終わって美味しくビール呑んでるのにそんな顔してるな」と怒られ夜中まで相手をしているのが嫌になります ご飯を食べる際にも自分では何もしません ご飯を暖めるのもお箸を取る際にも誰かに頼ります 取らないと「箸ないと食べられない」と不機嫌になり 嫌な顔をすると喧嘩になり口論になり逆ギレする 私め人間なのでムカついて日頃のストレスを言う そしたら旦那は大声で怒鳴ったり壁を殴ったり物をなげたり((例)イスをなげる、空き缶をなげる) 義理のお母さん、お父さんが駆けつけ旦那を落ち着かせます 子供が居てもそんな感じです これは結婚してからではなく 付き合っていた頃からです 車で喧嘩した時わお互い掴み合い 叩かれ私もやり返します しまいにはクラクションをずっと鳴らされ近所迷惑と言っても関係ないと鳴り続けます 結局喧嘩が収まらず私が折れて謝ってしまいます 本当は謝りたくないですよ? だけど大声だされたりクラクションずっと鳴らされたら あーもう嫌だってなって謝ってしまうんです 落ち着いて話し合いは出来ません 大声だされ興奮するのがオチですから あと仲裁に入ってくれるお母さんの髪の毛など掴み振り回します 喧嘩が落ち着いたらお母さんを部屋に呼び旦那が大きな声で暴言を吐きながらの説教 みんな家族は「この野郎」と言いたい気持ちを抑え収まるのを待ちます お母さんに対して糞ババアわ当たり前 家族みんなわ呆れ怒らせないように気を配っています 呑んでない時わ落ち着いていて子供も可愛がってくれます 呑んで気に入らなあ事があったらすごい事になりま なので部屋や壁は穴だらけ 親には相談し離婚しなさいと言っています 本題わここからです 子供も旦那になつき、可愛い可愛いと可愛がってくれます 子供も旦那を見ると笑っていて私が旦那が嫌だから離婚したい けど子供わ楽しそうに笑っている 私の我が儘で子供とパパを引き離す 子供わパパと離れたくない大好き 子供わパパが居ないと傷つく どうして離婚したか説明たとしても理解して貰えないかもしれない 例え再婚してもパパの子ぢゃない 色々考えたらどうしたらいいのか分からなくて 夫婦円満に出来れば一番いいんですが もし子供がパパが大好きで離れたくないのなら私は我慢して我慢して離婚には踏み切りません ストレスですが自分の感情を抑え子供の幸せを考えます まだ子供は言葉も話せないし どう思っているのか分からないし もしパパが嫌本当に嫌い一緒に居たくない離婚してと言われれば離婚します その言葉がでるまで私は離婚に踏み込めないんです 皆さんはどう思いますか お叱りでもいいです あんた母親だろとお怒りの方もいると思います 子供の事を考えるとその方がいいと私も思います けど子供の事を考えるとどうしたらいいのか ずっと悩んでいます

  • 彼氏の前の彼女に対する態度

    ×1の彼氏の 前の奥さんに対する態度があまりにも酷かった事を知って この人とうまくやっていけるのか不安です というのも彼氏は×1で子供もいます 彼氏が前の奥さんと別れてから私達は付き合いました ですが離婚のきっかけになったのは今まで自分から女性を好きになれず 告白されたから適当に付き合うってスタイルだった彼氏が 初めて自分から好きになれた人(私です)ができたからだった事を知りました それまでは性格の不一致と聞いていました 前の奥さんと結婚した理由も 奥さんが30歳で結婚に焦っていた事 2人の交際期間が8年と長くお互いの両親から結婚について追求され 結婚しなければならないような雰囲気になってしまったからだそうです そして結婚したのですが先にも述べた理由で奥さんに離婚をせまり その時に奥さんの妊娠が分かったそうですが 彼氏は離婚の姿勢を崩さず それでも好きだ別れたくない家族になりたいという奥さんに 好きでもない女との子供なんか会いたくないお前が子供がどうしても欲しいという都合で俺は無理矢理子作りさせられたんだ もう好きでもないし顔も見たくないしうっとおしい お前がどんなに俺にすがっても今回だけは絶対別れる と言っていたそうです そう聞いた事を彼氏に伝え 8年も付き合ったのに… あまりに酷いのではないか というと 好きではなかったけども奥さんが彼氏に依存していて情で付き合い続けた 俺が神奈川で就職したから地元を出て友達もいない神奈川に一人で俺を追い掛けてきた事を理由に別れるなんて許さないと言われていた そして奥さんはかなり貯金があり 奥さんは貢ぐ事で彼氏を捕まえている気になっていたから何かと買ってもらえて便利だった 新しい恋愛をするのが面倒だった と言います 私もいつか同じ事をされるのではないか…と不安を話すと あなたは俺が初めて自分から好きになれた女性だから 新しく恋愛するのが面倒臭かった俺が離婚してまであなたと一緒にいたいと思えた人だから絶対に大切にする 気持ちなんか冷めない 人生をあげてもいいと思っている あなた無しでは生きていけない と言われます 確かに今はすごく優しいです こんなに愛してもらえたのは初めてだと思えるほどです ただいつか終わるのでは 態度が豹変するのではと心配です 信じてあげれてない私も悪いのですが… 読みにくい長文で申し訳ないのですが どうかご意見お願いします

  • 遊びたいと言う彼氏

    2年ほど付き合っている彼氏がいます。私25歳、彼は27歳。 今年ではないのですが、将来結婚の話も出ています。 彼はとても気分屋でコロコロ言う事や態度が変わる人で、 機嫌が良い時とても優しく、一緒にいて楽しく、私のこと大事にすると言って、何か一緒にいると安心できる感じになります。 でも機嫌が悪いと、すぐ何でもキレて、物に当たったり、暴力的なひどい言葉を言ってきます。感情の起伏が激しい人です。 そんな態度に何度も悩まされてきましたが、機嫌がいいときの彼の姿を思うとやっぱり好きで、ずっと耐えてきました。 彼の友達は女遊びが激しくて、それがうらやましいみたいで彼もたくさんの女の子と遊びたい!言ってきて、今すごく嫌な思いをしてます。 過去に別れてた時、何人かの女の子と遊んでいたようですが、またすぐに私のところに戻ってきました。今回も同じかな思うのですが、やっぱり自分の好きな人が他の女の子と…って考えたくないし、私のこと大事に思っているのかわからなくなって、本当に私はこの人と一緒にいて幸せなのか、幸せになれるのか不安になりました。皆さんどう思いますか?

  • 子どもの叱り方(3歳)

    旦那は、子どもが言う事を聞かない時、すぐに「叩くよ」「置いてくよ」「あっち行きな」と言ったり「○○(子どもの名前)のせいだから」と言ったり、つねったり、軽く耳を引っ張ったりします。 その叱り方が私は納得できず、旦那に「そうゆう言い方はやめて」と言ったら「うるさいうるさい、もう話しかけんな」と言われました。 旦那の機嫌が良い時は、子どもと遊んだりしています。 こうゆう旦那さんは結構いるのでしょうか? こんな父親でも子どもはパパの事が好きです。 以前は少し私へのDVの気があり離婚の話も出ましたが、旦那が離婚したくないと言うので離婚せずに済みました。 でも、少しでも子どもに対して手が出ると私は「離婚」が頭をよぎってしまいます。 こうゆう叱り方は「普通」の範囲だと思いますか?

  • 主人の態度がかわってしまって・・・。離婚すべきかどうかなやんでいます。

    付き合い始めのころと、体を許してからの態度が180度ちがってしまっているのが、だましたといわんばかりのことでくやしいのです。付き合いはじめから、もてるタイプで、そういう人であれば、私も結婚を決めなかったと思います。キャバレーとか行かないでとか、色々口うるさく制止しているようですけれど、旦那の心が私と結婚がきまってからは、どんどんはなれてしまっているのが、わかって、でも旦那は結婚はしたいみたいだったし、(そのころから、もうきらいであればだんなとしても、そんなことまでいわれるなら離婚だと突きつけることだってできたとおもうのです)   お互い、人から、一時的にしろ阻害されたものとして、仲良くやっていこうというのが、暗黙の了解だったはずなのです。   ただ、私を不安にさせるというか、前は100%旦那の方からアプローチしておいて、結婚きまっていろいろ段取りくんでいるのに、180度立場かえらえて、私の方から、すがりつく女みたいになっているのです。  だれだって、どうしたんだろう・・。私何か悪いことしたかなぁと、不安になるのが人間でしょう???はじめの頃は「男はいばりたいものよ」と心を強くし、どんなにもつきあってきたけれど、それがとどまるところをしらないのですよ。  そういう事について指摘しても態度を改めるどころか、わけの分からないことをいって、侮辱したり、足元を見ることしかいいません。  笑っていてくれればいいとおもって、何かしても、冷たいリアクション「まるで、家で、るんるんあそんでいるばかりで、俺がお前だったら、自殺するなぁ」というような冷たい態度なのです。  かといって、離婚について、真剣にはなしても 私がすきだから、私しかいないから、とか、私をストーカーから守りたいから、とかいいます。  (ストーカー被害もうけています。詳しく知りたい方は、AGSASサイトをみていただければとおもいます。)いったいどうすればいいのでしょうか・???  思い当たる節はありませんし、何か悪ければなおすからと、なんどもいいましたが、ないといいます。それに本当にみあたりません。  ただ、私が自分以上のものを持っていることや、いざとなれば男くらい簡単に作れること、何でも出来ることがきにいらないとしかおもえません。  それに、私は、なんにもしていないのに、悪い人の根回しがあって、孤立しても、悪いことには、かかわらないという態度をとっているだけでなにもしていないのに、まるで(お前しかいなくなったよ、立派なもんだなぁ)と「ふんっ」とふてくされたような態度しかとりません。  そういう事だから、いやならわかれようというと、私がすきだから、とか私をまもりたいからとか、私の満足いく言葉をかけてくれます。  どうしたらいいとおもいますか・???

  • やり直したいけれど…

    長くなりますがよろしくお願いします。 今、離婚寸前状態です。どうしたら良いのか、もう後戻りも出来ない状態にあり、自分で考えてもまともな思考にならないので助けていただきたいです。 私と旦那と六歳の息子の三人暮らしです。 離婚話に至った理由は、旦那の子供に対する態度が酷く暴言や手が出たり、不倫して朝帰りばっかりになり家族の事等考えてくれなくなってしまった事、どうにもうまく家庭が回らなくなってしまったので、私から不倫を突き詰めて、離婚話に至りました。 その時はこんな父親なら要らないだろうとか怒りでそんな事ばかり考えていたけれど、私は浅はかな判断で離婚話をしてしまったと後悔でいっぱいです。 子供はパパとずっと一緒に居たいと願ってます… 結婚して七年間、自分ばかり耐えてきたと勘違いし、家族がうまく回らなくなったのも旦那が子供に怒鳴ってしまうのも私がうまくやれなかったからだったんだなと今更気づいて… 一緒にごはん食べて、笑いあって、テレビ見て、おやすみって言う、それが幸せだったのになんでこんなに難しいんだろう?って涙が出ます。今までそれに気づかずに生きてきた事が、子供に申し訳ないです。そしてバカな事をしたなと思います。 私が旦那を大事に仲良くしてあげてれば旦那も子供をもっと大切にしてくれたのかもしれない。 今はもう旦那から離婚してくれと言われている状態で、どんなに悔やんでも旦那の気持ちは変わらないかもしれないです…でも、私は家族三人で仲良かった昔に戻りたいです。 まだ小さな息子を幸せにしてあげたいです。 すぐに離婚しようと言われているけれど、最後にもう一度やり直せないか話してみようと思ってます。 離婚って言われた時は…… もうどうすれば良いのかわからないので、何かアドバイス頂けたらうれしいです。