圧力鍋

圧力鍋を購入しようと思ってます、ただ価格に差があって数千円~数万円と幅があるようです、なにがちがうのでしょう?

kikanshayaemon さんからの 回答

• 2006/05/02 03:03
  • 回答No.1
kikanshayaemon

生産地が違います。ヨーロッパ製は高いです。大事なのは使い心地ですから産地はあまり関係ないかと思いますが、使った後に分解して洗う手間が簡単なものがよいかと思います。
それと、材質も違うと思います。アルミ製のものは酸性のものを煮るのにあまり適さないので、我が家はステンレス製のものを使っています。ステンレスは高いです。用途が限定されていて、シチューやご飯にだけしか利用しないのであればアルミ製でもよいかもしれません。我が家は「いわしの梅干煮」なども作りたいのでステンレス製です。鍋の厚みも違うと思います。
どのような安全装置がついているかも、十分確認されるとよいと思います。
お礼コメント
yako6907

お礼率 52% (13/25)

ありがとうございました
投稿日時:2006/05/02 15:22
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。