• ベストアンサー

横浜・東京観光

こんばんは。 五月の六日から三泊四日で横浜に行きます。 18歳の大学生・女です。一人旅です。 六日のお昼に名古屋から出発します。 目的はライブなのですが、ついでに観光もしたいと思っています。 色々見てみたのですが、いくつか質問があります。 ・中華街って見て歩くだけでも楽しいですか?横浜行ったからには行きたのですが、 中華が苦手なので雰囲気だけでも楽しみたいのですが…。 ・よく赤レンガ倉庫、と聞きますが何があるのでしょう?ショップとかがあるんでしょうか。 ・ラーメン博物館にも行ってみたいのですが一人だと浮きますか? 家族連れが多そうだなと思ったので迷っています。 ・代官山に行きたいです。前にこれまた一人で行ったことがあるのですが、迷うだけ迷って帰ってきてしまいました。よく聞く「カフェがたくさん・ショップがたくさん」の代官山が無かったです(゜-Å) 駅周辺をぐるぐるしていたのですが、どこに行ったらよかったんでしょう。 ・スカイスパの有料ロッカーを利用された方いますか? 初日はスカイスパで一晩過ごそうと思っているので、三泊分の荷物が入るか心配です。 いきあたりばったりな性格のため、あまり予定を立てれていません。 前回ふらふら迷ってただけで終わってしまったので次こそは堪能したいです。 上記以外にも何かおすすめの所があったら是非教えてください。 ふらふらするのが好きで、前回迷って…と書きましたがそれも別に苦痛ではありませんでした。目的地につけなかったのは残念でしたが… 景色を見るのも好きなのですが、どうも週末は雨のようですね。 あと、キャスター付きのキャリーバックか、ボストンかで迷っています。 あまり旅行経験も無いもので…どちらがいいんでしょう。 ボストンだと疲れる気もするし、キャリーだと邪魔な気もするし…。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.2

横浜中華街のすぐ近くに住んでいます(中国人ではありません^^)。 6日からということは観光するときはGW後でしょうか?そうでしたらそれほど混んでいないですがGWの中華街は恐ろしいほど混んでいますので注意してくださいね。 >中華街って見て歩くだけでも楽しいですか? 食べるお店がほとんどですが、寺が2件ほどあります。あまり見応えはないですけど・・・。あとお土産屋さんもありますので小物やお土産を買うのもいいと思いますよ。ショウロンポウや肉まんの世界チャンピオンの店とかあるのですが、中華料理はダメなんですよね? http://www.chinatown.or.jp/ >よく赤レンガ倉庫、と聞きますが何があるのでしょう?ショップとかがあるんでしょうか。 はい。ショップがほとんどです。1階は石鹸屋があるのでくさいですが・・・。あとは食べるところがあります。鎌倉ハムキッチン・カーチスとか美味しいですよ。ハムサンドです。 http://www.yokohama-akarenga.jp/event_info/index.html >ラーメン博物館にも行ってみたいのですが一人だと浮きますか? 今のラーメン博物館はあまりお勧めしません。ちょっと経営者がアレなので市販のスープとか麺を使っていますのでとくにおいしいとは思えません。ラーメン屋は女性一人でいくのはちょっと勇気がいりますね。横浜はおいしいラーメン屋が多いですが・・・。 >スカイスパの有料ロッカーを利用された方いますか? 一度電話で確認したほうがいいです。あそこは帰宅できなかった地元の人がスパで泊まるのも多いので。 >上記以外にも何かおすすめの所があったら是非教えてください。 中華街にいくのでしたら、山下公園、元町商店街、商店街の山の上の洋館などどうでしょうか?王道ですが天気がいいと気持ちよくぶらぶらできます。この3つは全て中華街からすぐ近くです。 それと大桟橋というフェリーが止まる場所があります。横浜港を一望できる素晴らしい場所ですので行ってみてはどうですか?山下公園の左側(海を見て左)にあります。 http://www.osanbashi.com/

maru_snow_maru
質問者

お礼

わぁ、混みますか…。それなら月曜日あたりに中華街行くことにしたほうがいいですかね。 肉まんの世界チャンピョンとは興味深いです。中華料理苦手ですが、肉まんは食べれるので寄ろうと思います。 >赤レンガ倉庫 ショップなんですね。行ってみようと思います。 食べるところは一人でも入れる雰囲気ですか? >ラーメン博物館 あらら…そうなんですか。元々一人で入れるか不安だったのです。 地元のお店なら大丈夫なんですけど、見知らぬ土地は雰囲気も分かりませんしね… >スカイスパ そうですね、一度確認の電話をしてきます。昨日みたら日曜日から臨時休業で焦りました^^; ご丁寧にありがとうございました。 色々参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • rari121
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.5

先月横浜に行った者です。 特に目的もなく、地元の友人に連れて行かれて 中華街近辺をぶらぶら歩いてました。 中華が苦手とのことですが、 中華街関帝廟通りの金福楼という食堂(?)のランチは 平日安くてボリュームあって、おいしかったですよ。

maru_snow_maru
質問者

お礼

情報助かります。あまり中華中華してない感じなのでしょうか? 覗いてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.4

#2です。 >肉まんの世界チャンピョンとは興味深いです。中華料理苦手ですが、肉まんは食べれるので寄ろうと思います。 実はこのお店がチャンピオンになったのはつい先日なのです。で今ではけっこうな行列ができてます。 ちなみに中華街へは地下鉄みなとみらい線に乗って終点の「元町・中華街」を利用するといいと思います。この地下鉄は2年前にできたばかりなので、maru_snow_maruさんが前回来た時にあったかどうかはわかりません。みなとみらい線は横浜駅の地下から乗ります。 http://www.ko-cho.com/ (地図)http://www.ko-cho.com/fs/add/default.asp?mart_id=kocho&page_num=504 上記URLのページにある地図をみると、このお店は2つあるようです。「皇朝点心舗」というほうが行列ができている写真のお店のようですが、ここは駅からちょっと遠いです(といっても中華街内なので歩ける範囲です)。 で、上記URLの地図には載っていないのですが、地図の右側に「横浜大世界」、その上に「チャイナタウン80」というのがあり、そのちょうど中間にも点心舗のお店がありました。ここは駅に近いですよ。1個90円で安いですし小さめの肉まんです。

maru_snow_maru
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 なるほどー。やっぱり平日の月曜日に行くことにします。 前回行った時は三月で、みなとみらい線も利用しました。 綺麗な駅だなーと思っていたのですがやっぱり新しかったんですねー。 色々情報ありがとうございます! 90円とはコンビニ価格ですね。安い!楽しみです。 いよいよ明日出発です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kona_love
  • ベストアンサー率33% (49/147)
回答No.3

>中華街って見て歩くだけでも楽しいですか? 好みによると思いますが、 雰囲気は味わえるので楽しいと思います。 珍しいものが売っていることがあります。 (肉まんを買って、食べ歩きながらでも・・・) 近くに、山下公園があるので、一緒に観光すると良いと思いますよ。 バスもあるのですが、 「赤レンガ」から「大さん橋」「山下公園」「中華街」と歩いても良いと思います。 「バス あかいくつ」(土日祝日限定) http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaikutsu.html 「バス みなとみらい」(土日祝日限定) http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/100yen.html 家族の反対があり、入ったことがないんですが、 楽しそうなので入ってみたいです。↓ 「横浜大世界」 http://www.daska.jp/top.html 「横浜を観る」(観光案内) http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot/ >よく赤レンガ倉庫、と聞きますが何があるのでしょう? 他の方も仰ってますが、ショップです。 1階と2階があり、食事(軽食)ができる場所もあります。 混んでいる時は、移動するのが困難です。 個人的には、ランドマークの方が広くて好きです。 >代官山に行きたいです。 地図を貼っておきますね。 http://www.office-m2.co.jp/daikanyama/pages/yamate_map.html 個人的には、ボストンにすることが多いです。 宿泊先や自宅に送る時に便利です。 「らっしゃい東京」 http://www.tcvb.or.jp/jp/index-j.htm 観光案内の「これはおすすめ!」にある「東京・旬な街」に色んな情報が載ってます。 街の紹介を開くと、下の方にお役立ちリンク一覧があります。

maru_snow_maru
質問者

お礼

やはり横浜と行ったら中華街ですものね。雰囲気も味わえると言うことですし行って見ます。 >赤レンガ倉庫 じゃあ赤レンガ倉庫で食事って言うのもいいかもしれませんね。 ランドマークってランドマークタワーですか? 前回行った時に「なんだこのでっかいビル!どっからはいるんや!」と横を通りながら思っておりました^^; 裏を通ってたのかしら。人の波に流されていけば分かるかなー…動く歩道からも行けるっぽいですね…? 代官山の地図すごくありがたいです!色々歩いて見てきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niya1984
  • ベストアンサー率28% (44/155)
回答No.1

こんにちは、横浜観光でしたら、 http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/courses/index.html を見て見ては如何でしょう? 中華街は食事をしないのであれば、雑貨や食材等の店もありますが、雰囲気を楽しむ事は出来るのではないかと思います。 赤レンガはいろいろなショップが入っています。歩く事が苦痛でないのでしたら、中華街→赤レンガ倉庫→みなとみらい(長く歩いても平気のようでしたら赤レンガの前に元町を入れても良いかも?)位で歩いて回ってみても良いのではないでしょうか?

maru_snow_maru
質問者

お礼

中華街は雑貨屋さんもあるんですね。てっきり食べ物屋ばっかりだと思っていました。 参考URLもありがとうございます。 歩くのは苦ではないのでそのコース参考にさせていただきますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜での観光

    1泊2日で横浜へ行きます。 1日目は中華街 2日目は八景島シーパラダイス ここだけは絶対行きたいところです。 現時点では 1日目は赤レンガ倉庫にも行くつもりです。 このほかにお勧めの場所があれば教えてください。 あと中華街のおすすめのお店もあればお願いします。 ちなみに移動手段は電車、バスです。 大まかなプランみたいな感じで教えてくださると非常に助かります。

  • 横浜観光

    12/31に大好きなアーティストのカウントダウンライブで横浜に行きます\(^o^)/ 新幹線が取れなくて帰りは1/2夕方です。 連泊するホテルは関内駅から徒歩数分のところです。 1.2と、横浜周辺観光するとなれば、どこがお勧めですか? 因みに、中華街、赤レンガ、外人墓地、山下公園、コスモワールド、パシフィコ周辺の商品施設、横浜ラーメン博物館、鶴岡八幡宮、行ったことあるので、出来れば、それ以外でお願いします。

  • 横浜の観光名所教えて下さい!

    横浜に詳しい方にお伺いしたいです。 彼とクリスマス旅行で横浜に行きます! ホテルはモントレ横浜を2泊予約しました。 以前は中華街だけの観光でしたので、それ以外も色々見て行きたいです! みなとみらい、赤レンガ倉庫、ベイブリッチ、元町公園、山下公園などの他に観光すべき所はありますか? 日清の博物館にも行きたいと思っております。 移動手段は公共の乗り物です。 他に洋服も見たいのでホテル近くでファッションビルはあるのでしょうか? また、横浜で雰囲気の良い個室の居酒屋又は昼でもお酒が飲めるカフェなどはありますか? また、ホテル近くの飲食店の有名店なども教えて頂けると幸いです!宜しくお願い致します。

  • 初めての横浜観光

    5月に母と横浜へ旅行する計画を立てています。 私自身、横浜は8年程前に一度友人に連れていってもらっただけのため、 全くといっていいほど土地勘がありません。 現在の予定では、 9:00→羽田到着 宿泊先→横浜ベイホテル東急 翌日15:00→羽田出発 は決まっています。 羽田からはモノレールでしか移動したことがないので、 羽田→モノレールで浜松町→京浜東北で横浜→みなとみらい線で元町・中華街 と移動しようかと考えているのですが、効率が悪いでしょうか? また、せっかくなので三渓園まで足を延ばしたいとも考えておりますが、 1泊2日だと時間的に難しいですか? 今現在の計画では、 中華街まで移動→タクシーで三渓園→元町商店街→徒歩で中華街→ホテル 翌日は赤レンガ倉庫などみなとみらいを観光し、その後羽田まで戻ろうかと 思っていました。 1泊2日で観光するには、どのようなコースがオススメですか? また、乗継や移動等、複雑な場所や距離的に難しいところはありますでしょうか?

  • 横浜の観光スポット・宿泊施設

    5月下旬に一泊二日で横浜へ旅行に行きます。行きたい所は今のところ、中華街・赤レンガ倉庫・山下公園くらいです。 他にオススメスポットがあれば教えてください!また、中華街で『これは絶対食べた方がいい!』など… 宿泊施設もどこにしようか迷っています>< みなとみらいの夜景が見えるホテルだと、やはり高いでしょうか?

  • 横浜から鎌倉→箱根

    30代の前半の夫婦です。 今日(18日)の夜22時頃から、19日にかけて大阪から横浜へ車で行こうと思っています。 朝方について、まず仮眠をとり、ラーメン博物館で昼食、横浜中華街で夕食、 中華街近くの宿で1泊しようと思っています。 そして翌日(20日)は赤レンガ倉庫などを散策し、そこから鎌倉へ移動し、 大仏を見てから箱根へ移動、箱根で宿をとろうと思っています。 3連休ということもあり、渋滞が予測されますが、 1日で、横浜→鎌倉大仏見物→箱根(宿泊)というプランは無謀でしょうか? 今回の1番の目的は、横浜中華街・ラーメン博物館なのですが、 せっかく遠くまで来てるので、横浜で1泊で帰るのはもったいないので、 出来たらもう1泊と考えているのですが、20日は横浜を何時に出発し、鎌倉を何時に出発したら、 箱根へ18時頃到着出来るでしょうか?  また、鎌倉も箱根もというのが無理なら、どちらかだけでもいいと思っています。 2人とも、21日は休みで、22日から会社なので、 大阪へは21日の夜~夜中に帰って来れたらいいのですが。 そもそも20日に箱根に泊まることじたい無謀なのでしょうか? 2人とも関東は初めてで不安でいっぱいです。 文章がうまく書けなくて申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。 ちなみに宿はまだどこもとっておりません。

  • 横浜観光について質問です!

    横浜観光について質問です! 夏休みに山形からTDL&横浜に2泊3日で彼氏と行きます。(私25歳、彼26歳)2日目に横浜に行きます。宿泊は横浜駅周辺です。。。 横浜駅を11時頃に出発して20時頃までに戻ってきたいと考えています。 色々考えてみたのですが、なかなか効率よく回る方法が分かりません。 すみませんが、アドバイスをお願いします。 今のところ考えているプランは… (1)横浜駅 (2)山下公園 (3)中華街でご飯 (4)大桟橋 (5)赤レンガ (6)みなとみらい コスモワールド (7)横浜駅 この順番で流れはよいでしょうか? また移動はみなとみらい線を考えていますが、大丈夫でしょうか?徒歩で歩いても迷わなければ、ゆっくり歩いて回りたいのですが。。。道は複雑ですか? あとどこかでシーバスに乗って移動もしてみたいと考えていますが、(1)→(2)で乗るのがよいですか? 全然イメージがつかなくて、申し訳ないです。普段から電車などを使用していませんし、初めての横浜なのでとても心配です。ここからここまでは、景色がいいから歩いても大丈夫!とか結構距離があるから電車がいいなども教えていただけると助かります。 また、この回りでは時間的に大変でしょうか?赤レンガ、みなとみらいくらいで夜景を楽しめたらいいなぁと考えていますが、大丈夫ですか? すみませんが、アドバイスをお願いします。

  • 女4人の横浜、東京旅行

    近々、女4人で横浜と東京をメインに2泊3日の旅行に行ってきます。 しかし、行くところがまだ決まっていないんです。 教えていただきたいのは 初日の夜は中華街でディナーを楽しみたいと思っているのですが、一人1000円ぐらいで楽しめるところはないでしょうか?   中華街周辺で夜楽しめる場所はありますか? 東京、横浜でおすすめの観光スポットがあったら教えてください。 この3つです。 私たちは福島から来て20歳です。 あまり予算がないので安いところを教えていただけたら嬉しいです。

  • 横浜の歩き方・楽しみ方を教えて下さい!

    今週半ばに彼女と二人で横浜へ行きます。 夜はロイヤルパークホテルに宿泊するので、 そこを中心に丸一日(お昼頃から翌日お昼頃まで)あります。 しかし共に初横浜で、どこに何があるのか・移動手段・ 所要時間などがまったく分からないのです。 そこで、移動手段などを含めたおススメコースをご教授頂けないでしょうかf(^^; とりあえず中華街と大さん橋、赤レンガ倉庫には行ってみたいと思い、 二人とも散歩などが好きなので、雨でなければ横浜の景色も堪能してみたいです。 丸一日をうまく使えるようよろしくお願い致します!

  • 横浜旅行

    5月に彼と横浜旅行へ行きます。 横浜観光は車か電車どちらが 便利なのでしょうか。 横浜ロイヤルホテルに宿泊予定 なのですが、 そこに車をおいて徒歩または電車で 行動しようか車移動か迷っています。 一泊二日を予定してますが どのようにスケジュールを組めば 時間の無駄なく観光できるのかなども 教えていただきたいです。 赤レンガ、中華街など定番あたり 行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 固定電話のぷらら光回線への変更方法について説明します。
  • ぷらら光回線への固定電話の変更手順をご紹介します。
  • 固定電話を光回線に変更する際の方法について詳しく解説します。
回答を見る