• ベストアンサー

もらって嬉しいプレゼント(男性に贈る場合)

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukun41歳です。 そうですね。一番欲しいのはベルトなんですが、 学生さんなら万年筆なんかどうでしょう? 実は昔付き合っていた子から万年筆を貰って、 そのせいか、それから鉛筆とかなくさないようになりました。 ボールペンも最後まで使い切りますよ。今では。 あとは手帳なんてどうです?手帳もし安ければ 貴方も自分用を買っといて密かにペア!ってのもいいですね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

momopooh
質問者

お礼

万年筆か~。 「自分では買わないけどもらうと嬉しいもの」って感じで、いいですね! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 男性から誘った場合は・・・・

    20代前半の男性です。 低年収ですが働いてます。 学生の頃は男子から誘っても割勘でしたが、社会人になってからは友達関係で、年齢が同じ女性だとしても男性から誘った場合はカラオケや食事代などは全て男性が負担するものなのでしょうか? あくまで友人としてですが、割勘にしたら次は無いなどになってしまうのでしょうか? ちなみに女性は元同級生です、かなり久々に会います。

  • 30代前半の男性へのプレゼント

    正確に言うと私ではなく知人から相談されたんです。 その知人とは20代後半の女性で、現在30代前半の男性と交際しています。 その彼の誕生日がもうすぐだそうで、何か贈りたいのだが何がいいかと、同じ30代前半の私に尋ねてきた訳です。 と言っても30代前半の男性が特に欲しがる物が何かある訳ではないし、私としては「好きな子から貰えば何でも嬉しいんじゃないか?」と月並みな事しか言えませんでした。 当然彼女は、そんな曖昧な回答ではなく具体的に教えてくれと言ってきました。 そう言われると皆目見当つきません。 皆さんだったらどうしますか? 因みにその彼は特に物にはこだわらず、どこかで食事でもしようよと気楽に考えているそうです。

  • 年上男性への“ちょっとした”プレゼント

    現在20代前半の女性です。 普段からお世話になっている年上の男性2人に“ちょっとした”お礼をしたいのですが、モノは何がいいのか?とても悩んでいます。 一人は以前の会社の上司(30代後半・マスコミ勤務)です。上司とは言え、フランクな社風でしたので今は「仲良しの先輩」というような感じの付き合いをしています。 何かと気にかけてくれてよく食事に連れて行ってもらうので、たまにはこちらから何かプレゼントをしようと思っています。普段からクッキーや食べ物はよく差し上げているので、今回は形に残るものにしようと思っています。ハンカチだとあまりに普通すぎる…?と悩んでいます。 もう一人は数年前にバイト先のお客様として知り合ったこれまた年上の男性(30代前半・税理士さん)です。 こちらの方はしばらくお付き合いが途切れていたのですが、最近また仲良くなり私が転職したこともあって2度ほど食事をご馳走になりました。もちろん男女の関係ではありません。私からすると「友達兼お兄さん」的な存在です。食べ物の好みがあまり分からず(好き嫌いはないようですが)、食品系がいいのか何か残るものの方が良いのか?そのあたりから悩んでいます。 お二人とも私が貧乏人なのは知っているので、予算は2千円以内で大丈夫かな…と考えています。何か「これは?」というようなアドバイスがございましたら教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • 男性へのプレゼント

    お疲れ様です。 ひとつご相談なのですが、結納返しにそれなりのスーツをプレゼントしようと思います。今 男性スーツで人気ブランドはどこですか?ちなみに彼は31歳なので20代後半から30代前半にかけての男性に人気があるブランドを教えてくださいm(__)m

  • 男性へのプレゼントについて

    冬がそろそろ訪れますが、冬は何かとイベントが多いですね。 クリスマスにバレンタイン・・・私の場合は彼の誕生日もあります。 そこで、プレゼントを何にしようかなと今からボチボチ考えていこうと思って質問しました。 私の彼は30代前半です。 30代の男性ともなると、欲しい物は大抵持っているんじゃないかなぁと思いますし、財布も時計もすでにあげてしまいました。ネクタイもあげました。zippoはいくつか自分のお気に入りというのを持ってます。 洋服というのも、好みがあるし、服や靴にこだわりがあるわけではないので、どうしていいものか・・・と思いますし。 男性の方(特に30代の方)は、どういったプレゼントが嬉しいですか? 女性の方は、30代の男性にはどういった物を送りたいですか? クリスマスと誕生日、2つ考えないといけないので、(1つにまとめて高価なものにするというのはできれば避けたいので)、暇なときでいいので回答ください。

  • フラれた男性にプレゼント

    好きな人にプレゼントしたいと考えてます。 私は20代前半の女性です。 30代前半男性をずっと好きで、数回遊び、9ヶ月前に告白しましたが、「まだよく分からないから」と言われ、フラれました。 今日まで、ごくたまにメールするまだけで、ほとんど連絡とらなくなりました。。 未だに私は好きです。 男性に誕生日プレゼントにライターをプレゼントしようと思うのですが、迷惑でしょうか? 明日渡そうと思っています。 至急ですが、回答、どうぞよろしくお願いします。

  • 20代後半の男性にプレゼントとして

    20代後半の男性にプレゼントとして、手編みのマフラーを送ろうかとふと思ったのですが、20代後半の男性には手編みのマフラーはあまり嬉しくないのでしょうか?ちなみに私は20代前半の女性です。 クリスマスまであと少ししかありません。皆様の御意見よろしくお願いします!!

  • 30代男性へのプレゼント。

    先日、私の誕生日に、インターネットで知り合った男性からプレゼントをいただきました。 お返しはいらない、と言われているのですが、金額的に(8000円程度)そういうわけにもいかないと思っています。 何をあげたら良いでしょうか? また、いくらぐらいが妥当でしょうか。 彼は30代前半で、現在事情があって仕事はしていません。 なので、ネクタイなどは使ってもらえないと思います。 ピアスを開けているそうなのですが、そこまで仲が親密でない人間から受け取るのは、抵抗があるでしょうか。 ちなみに私は高校生で、バイトもしていません。 よろしくお願いします。

  • 大好きな人(男性)へのプレゼント

    今、大好きな人がいます。 付き合ってはないのですが、お互いに気があるというような段階です。 彼はシンガポールに住んでいて、日本には時々来るような人です。 以前に、その人からくまの人形やらシンガポールの置物やら、食べ物などをお土産にもらいました。 お返しに私からも何かあげたい!と思って考えているのですが、何がいいのか、なかなか思いつきません! 彼氏というわけでもないし、高価なものはあげるのもおかしい気がするし、彼はよく日本に来るので、日本の土産をあげるのもどうかと思うし・・・。女性なら、5千円くらいでバスセットや化粧品セットなど、無難なものがたくさん思い浮かぶのですが。。。 何をあげたら喜ばれるのでしょうか?ちなみに彼は30代サラリーマンの男性です。 金額は5千円くらいまでで、食べ物以外で探しています。 何かいいアイデアがありましたらよろしくお願いします!

  • 男性へのプレゼント

    30代前半の、彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 私はネックレスを貰いました。アクセサリーは特別感があるし、複数あっても困らず嬉しかったのですが、男性にとって同じようなポジション(?)のプレゼントって何があるでしょうか。 時計なら数個あっても、その日の服や気分によって使い分けられて良いと思ったのですが、訳あってあげられません。 財布やキーケースなど、簡単に変えられないようなものは避けたいです。 靴下や下着はいくつあっても困らなさそうですが、さすがに誕生日プレゼントには物足りず…。 アドバイス頂けると嬉しいです。