• 締切済み

長時間インターネットをやるとシステムリソースが無くなる

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんにちは♪ IEは複数のウインドウを開くと、ウインドウ一つにつきリソース3%消費します。 一度消費されたリソースは完全に開放されないために長時間インターネットを していればやはりリソースは減ってくると思われます。 また起動したままでなくとも、OEとかダウンロードソフトなどを使用すれば リソースは減ります。 それでスタート項目をかなり外しているとのことですが、よければもう一度見直して みるのはいかがでしょうか。 http://www10.u-page.so-net.ne.jp/xc4/misuzuki/res98.html http://nacelle.cug.net/performance/02002.html http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html http://delta.r7office.net/customize/speedup/ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#32 アクティブデスクトップも使わないほうがいいと思います。 それからシステム設定ユーティリティの全般タブ→詳細設定の UDFファイルシステムを使用付加にする。にチェックをして使用しないのもよいです。 (DVD-ROMドライブを使用していない場合チェックすることによりメモリ使用量を減らせます) IEはどうしてもリソース消費を起こすので、IEコンポーネント使用のタブブラウザDonutPを 使ってみるのもいいかもしれません。 DonutPについては他の方への回答で簡単な説明をしていましたのでよかったら 見てみてください。 ここのページの回答NO.6です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211126

関連するQ&A

  • システムリソースを食わないブラウザは?

    IEを使うと、例えば最初50%あったりソースが49~48に減っていきます。 それが繰り返されてリソースがなくなると使えなくなるんですが、リソースを元の50%まで戻さないのは、OSではなくて、IEのプログラムの問題だとサービスセンターの人にききました。 だったら、ブラウザを変える事で、少しでもシステムリソースの減り方を減らせるんじゃないかと思いました。 今、たくさんのブラウザが出ていますが、 システムリソースのメモリを、ブラウザを閉じたときに限りなく、開く前に近いところまで一番戻してくれるブラウザはどれか、知っておられる方いらっしゃるでしょうか? ブラウザを使用中にリソースが減るのは当たり前ですが、閉じたあとに、なるべくちゃんと回復してくれるようなブラウザが理想なんですが、 そのあたりの事でどんなブラウザがいいか把握されてるかたおられたら教えていただけませんか?

  • システムリソース

    WinMEで98の時に、「スタート」「プログラム」「アクセサリ」「システムツール」の「システム情報」をクリックすると、システム情報として、「空きシステムリソース55%」などと出たとおもうのですが、MEだと、何%なのか出ません。どこで見ればよいのでしょうか? 教えてください。

  • システムリソースについて

     先日オンラインのゲームをしていると「メモリ不足です」と表示され、入れなかったことがあります。友人に聞いてみると「システムリソースが少なくなってるんだよ」といわれました。 システムリソースがいっぱいになると、PCが処理しきれなくなるのはなんとなくわかるんですが、ではその空き容量って増やすことは出来るのでしょうか?  スタート時に起動されるタスクを減らしたり、あまりウインドウを出さないような努力はしているのですが、なにか増設するなどして増やすことなどして、あまり気にすることなく快適にインターネットする環境は出来るのでしょうか。  それ以前にシステムリソースの役割と簡単な定義を、初心者の私にも分かるような説明をしていただけないでしょうか? お暇な時で結構です お願いいたします

  • システムリソースの空きについて

    IEで長時間ネットサーフィンして、複数のIEウィンドを立ち上げていると、システムリソースの空きが減って画像が表示されなくなってくるのはどうしてでしょうか。 一旦、全てIEウィンドのを閉じて、ブラウザを再起動しなくてはならないのでしょうか。

  • システムリソースの残量が分からないです。

    コンピューターにはあまり詳しくありませんので宜しくお願いします。最近頻繁にフリーズするのでいろいろ調べていましたらシステムリソースが少ないのでは?という事になり調べようと、【システムリソースの残量は、[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール] の「リソースメーター」で把握することができます。】と書いていたのでそのとおりにしましたら、[アクセサリ]に[インターネットツール]・[通信]・[アドレス帳]・[同期]しかないのです。[システムツール]がありません。どうして調べたらいいのでしょうか?教えてください。

  • OE終了後リソースが戻らない

    Outlook Expressを起動させるとリソースが10%ほど減り、さらにそこからIEを開くとリソースはどんどん減ります。それはもちろん当然なのですが、IE、OEを終了してもOutlook Express分だけのリソースが戻りません。どうしたらいいのでしょうか。教えてください。 詳細:システムリソースの残りは起動時68%、OE起動後58%、さらにIEで50%弱、窓を二つ三つ開くと20%代になります。IE終了後は40%代になり、OEを終了してもリソースは戻りません。 OSはme、IE6、ADSLです。

  • システムリソースについて 助けて下さい~

    画面にソフトを1つしか立ち上げていない状態ですぐにフリーズしてしまったり、 スタートメニューより終了をしようとしても、ソフト終了直後などは終了出来ず 同じくフリーズしてしまい強制終了→スキャンディスクの繰り返しです。 一度全てインストールし直しましたが、改善されていません。 何か原因や良い対処方法がありましたら、教えて下さい。 保存する前に、エラーが発生して、終了してしまう事が大変多く困っています。 それから、パソコン起動時はシステムリソースが95%ありますが、ソフト起動後 などは減ってしまい、不安定と言われる50%を切る事もあり、その後変になって しまいます。なんでリソースが減るのでしょうか?リソースって何? 全然詳しくないので、何方か分かりやすく教えて下さい。 ・OSはME ・CPUはセレロン 700 ・メモリは320MB ・ハードの空き容量は7Gちょっとあります。(Dは15G空いています) ・PC本体は、SONY VAIO PCV-LX30/BP デスクトップ ・購入は去年の秋です。

  • リソースの増やし方

    こんばんは。 実は当方のパソコンがとても重く、よくフリーズします。 起動時で60%ぐらいのリソースです。 MEは何かと評判が悪いようですが、 なんとかもう少しフリーズを少なくしたいと思ってます。 そこで、OK WEBで他の方の質問なども 参考にさせていただき、 リソースを増やそうと試みたのですが、 どうにも素人なもので、MSCONFIGなど どれを削除したらいいのかさえさっぱりわかりません。 素人でもわかりやすいリソースの増やし方を説明しているページはどこかにないでしょうか。 教えてください。 ちなみに、パソコンはNECのバリュースターUで、 MEです。メモリは320メガです。 驚速ADSLや、DIRECT CDなんかもインストールしております。(これが重いのかな?)

  • システムリソースが極端に少ないです!

    システムリソース(他にもありますけど...)何もしていない時は90%ぐらいあって、GDIリソースは95%ぐらいあるんです。で、ゲームとかインターネットを起動すると60%(GDIリソースは85%)まで下がるんです。特にゲームをやっていると、システムリソースが極端に少ないとの理由でPCがエラーを起こし、その度に再起動しています。 対策は何かありませんでしょうか?この先も同じことになりそうなので困っています!

  • システムリソースの回復

    当方Windows MEを使用しております で すぐシステムリソースが不足しフリーズしてしまっていたため 雑誌やここの投稿欄の対処法でOS立ち上げ時には78%確保するにまでいたったのですがIEとエクセル等ソフトを2つ3つ立ち上げるととたんに36%くらいにまでおちてしまいます いったんおりると再起動しない限り回復しないのでしょうか?また リソースが消費されないようにする対処法はあるのでしょうか? ご教授お願いします