-PR-
解決済み

教えて!gooで回答してあげたかったんですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21256
  • 閲覧数23
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (32/36)

教えて!goo初心者です。
なるべく短く、わかりやすくとは思っていても回答が長くなってしまうときってありますよね?
長めの回答を書いてた時、タイムアウトになってしまって書き込めませんでした。
長い回答はどうやって書けばよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

テキスト(メモ帳)やワードで文章を書いてから、コピー&ペーストして送信するとうまくいくはず・・・。
ダイヤルアップを使ってて電話代を節約したいときもこの方法は使えますね。
お礼コメント
Saera

お礼率 88% (32/36)

やっぱりタイムアウトは防げないんですね。
次回からコピー&ペーストで対応します。

難しい質問じゃないとはいえこんなに早く回答いただけるとは思いませんでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-22 13:48:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

私もnotepadでoff書きしています。
ちょっとIMEの調子が悪くて、ブラウザが不正終了してしまったりなんかしたらもう答える気分じゃなく、どんよりしちゃって自分がメンタルヘルスに投稿しなきゃいけなくなったいますから。(笑)
お礼コメント
Saera

お礼率 88% (32/36)

みんなそうなんですね。

IMEの調子はいいんですが、ノートPCのパッドに触ってしまいタイムアウトのほかに2回ほど消えてなきました(T_T)

これで次からは大丈夫(^_^)v
投稿日時 - 2000-12-22 13:51:12
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (84/192)

今まさに私が書いている、「回答」の所へ、書き込んでいる時に、タイムアウトになってしまったときの対応でしょうか。それとも「この回答はしめきられました」の場合でしょうか。

前者の場合、がんばって書いたのにまたログインし直さなければならないのですが、失敗すると、せっかく書いたものが全てぱーになってしまいます。そこで、コピー&ペーストを利用してはいかがでしょうか。Pingaさんのものと逆です。つまり、ここの「回答」というのに書いてあったものを全て、コピーします。それから、テキストやワードを開いて安全の為に張り付けます。その後、再びログインして、回答を張り付けます。回線の具合が悪く怪しい事が生じた時もこれをすれば、せっかく作ったものがパーになることは無いと思います。

後者の場合は、「暇なときに回答ください」であれば、1日程度は開いていると思います。しかし、質問者が質問した日付と時間が、1日以上たっていた場合は、締め切られてしまう可能性がたかいです。ですから、まず、「○○です。回答をしたいとおもいますが、時間がかかると思いますので、しばらく閉めないでおまちください。」などと簡単な文書を送られてから、書き始めたらいかがでしょうか。こんな内容の文章を送ったのだが、上手く説明できなかった時には、「ごめんなさい。上手く説明出来なかったです。」などを送ることさえ忘れなければ失礼にならないと思います。ポイントを獲得しようとやっきになっている人にとっては、迷惑な話しでしょうが、ここの目的は「ポイント獲得合戦」ではないはずです。
また、「困っています」「直ぐに回答が欲しいです」の場合は、「これでいいや」と思って直ぐに閉じる人がいることがあると思いますので、打つのが遅いのであれば、「とりあえず、○○だと思います。細かい説明は打つのがおそいので、ちょっとまってください。」とか、簡単な結論だけ連絡して、その後、細かい説明を書かれてはどうでしょうか。

また、これらの定型文は文章登録できるので、登録しておくとよいと思います。

参考にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
お礼コメント
Saera

お礼率 88% (32/36)

回答欄に記入中のときです。
説明不足でした。

短い質問に長い回答させてしまってごめんなさい。
投稿日時 - 2000-12-22 13:55:00