• 締切済み

特定のホームページがとじてしまう

昨日まで見られたホームページを開こうとすると、IEに問題が生じましたとのロゴがでて、ページが閉じてしまいます。別のPCのIEでは見れるので、自分のPCの不具合だと思うのですが、解決策がわかりません。 ほかのホームページは見れます。

みんなの回答

• 5y3gk
回答No.1

こちらの関係でしょうか? Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB912812) http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ms06-013e.mspx を適用されましたか? 「このセキュリティ更新プログラムは、ActiveX コントロールの動作を変更します。」 これについての不具合が出ることがあるようです。 その場合、修正プログラム(KB917425) を適用することにより改善されます。 Internet Explorer 用互換性修正プログラム http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/techinfo/activexupdate_2.mspx Windows Update されていない場合は、無視してください。

bo-jisowaka
質問者

お礼

やけくそで、SP2をアンインストール作業をしたら、途中でとまり、完了しませんでしたが、その後そのホームページが見れるようになりました。???MP10については、消したり、再インストールしたりを繰り返していたら、開くようになりました。お世話になりました。

bo-jisowaka
質問者

補足

実は先日まで、XPのsp2を入れた自作pcを使っていましたが、ssystemファイルエラーで起動できなくなり、再インストールしました。その後sp1で使っていたらOEが開かなくなり、sp2をいれました。そしたら、OEでみれないページができたんです。さらに、ウィンドウズmp10も「問題がおきたので閉じます」のロゴがでて、とじてしまいます。ほかのmpクラシックでは開きます。