• 締切済み

特定のホームページがとじてしまう

昨日まで見られたホームページを開こうとすると、IEに問題が生じましたとのロゴがでて、ページが閉じてしまいます。別のPCのIEでは見れるので、自分のPCの不具合だと思うのですが、解決策がわかりません。 ほかのホームページは見れます。

みんなの回答

  • 5y3gk
  • ベストアンサー率34% (97/283)
回答No.1

こちらの関係でしょうか? Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB912812) http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ms06-013e.mspx を適用されましたか? 「このセキュリティ更新プログラムは、ActiveX コントロールの動作を変更します。」 これについての不具合が出ることがあるようです。 その場合、修正プログラム(KB917425) を適用することにより改善されます。 Internet Explorer 用互換性修正プログラム http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/techinfo/activexupdate_2.mspx Windows Update されていない場合は、無視してください。

bo-jisowaka
質問者

お礼

やけくそで、SP2をアンインストール作業をしたら、途中でとまり、完了しませんでしたが、その後そのホームページが見れるようになりました。???MP10については、消したり、再インストールしたりを繰り返していたら、開くようになりました。お世話になりました。

bo-jisowaka
質問者

補足

実は先日まで、XPのsp2を入れた自作pcを使っていましたが、ssystemファイルエラーで起動できなくなり、再インストールしました。その後sp1で使っていたらOEが開かなくなり、sp2をいれました。そしたら、OEでみれないページができたんです。さらに、ウィンドウズmp10も「問題がおきたので閉じます」のロゴがでて、とじてしまいます。ほかのmpクラシックでは開きます。

関連するQ&A

  • IEで特定のホームページの表示が崩れる

    環境は、Windows XP Pro(SP3)、IE7です。 いつの頃からか、Internet Explorer(IE7、IE8)で、特定のホームページの表示が崩れるようになってしまいました。 以前は大丈夫でした。 表示が崩れるのが確認されているウェブサイトは、 ・Amazon.co.jpのトップページ(画像を添付します) ・livedoorのトップページ ・ITMedia Newsのページ などです。 同じPCで、Firefox、Google Chromeでの表示はOKでした。 普段使っているSleipnirでも同じ現象(IEだから当然?)なので、IEに何か問題があるのでしょうが、解決策が分かる方はいらっしゃいませんか? インターネットオプションで、一時ファイルやCookieを全て削除してみたり、IE8にしてみたりしたのですが改善されません。 諦めてSleipnir以外のブラウザに乗り換える手もあるのですが、慣れ親しんでいるためできれば乗り換えずに改善したいです。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページアドレスをクリックしてもホームページが開かない

    メルマガの中に時々ホームページアドレスがありますが、それをクリックするとホームページが開くと思うのですがなぜか開かなくなりました。 昨日まで何の問題も無くホームページが開いたのですが、昨日Lunascape2をインストールしてからページが開かなくなった様に思います。 初心者ですのでわかりやすく解決策を教えて下さい。 OSはWindows Meです。

  • 特定のホームページを開くとエラーになる

    特定のホームページ(So-netのメインページ)を開こうとすると、エラーメッセージ(iexplorer.exeエラー;問題を送信しますか、、など)が出てきて強制終了してしまいます。他のHPは問題なく開けます。また、別のPCを使えば当該HPを開くことは可能です。OS:XP ブラウザ:IE6.0 どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 特定のホームページ

    ANAのホームページが開けません。「アクセスが混み合ってています。配信できません。HTTPエラー408/409受信不可/リソースの競合」と出ます。1週間前からです。何回やっても同じです。他のホームページは問題ありません。別のPCでは問題なく開けます。解決方法をお教え下さい。

  • 特定のホームページを見ることができません。

    特定のホームページを見ることができません。 あるページのアドレスを入力すると(私の場合はCNNのトップページなど←自分でお気に入りに入れたアドレスなので、以前は見れていました)下の部分に通行止めみたいな表示が出て、その後IEのエラーメッセージが出ます。 見たいページもありますので、何とか見たいのですがどうしても見ることができません。すみませんが教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 Windows98、IE6使用しています。

  • 特定のホームページが見れなくなりました。

    以前まで見れていたホームページが見れなくなりました。 そのページを開こうとすると Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。 と生じてしまいます。 何か良い解決方法を教えてください。お願いします!

  • 自分のホームページ

    gooの簡単ホームページで作った、自分のホームページを 開く事ができません。 更新しようにも、できません。昨日は開く事ができました。 解決策を教えて、ください。

  • ホームページが開かない

    別の場所のPCからは開くのに ページが表示されました、とだけで開きません。 直接のアドレスも合っていますし、 検索ページからも開きません。 原因も当然解決策も分かりません。 対処方法をお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 特定のホームページ

    こないだから、いつも見ているホームページを開けると 「プラグインが要求したデータは正常にダウンロードできませんでした」 と言う警告?がでてきます。 一応そのページは見れるし、画面もちゃんとダウンロードされてるようなのですが、ほかのホームページを見てもそんなことはないのですが、 私のパソコンがおかしいのでしょうか? どなたか教えてください。 win me IE5.5です。

  • 特定のホームページにつながらない

     環境はWindowsXP SP2で、ブラウザはIE6になっています。  現在、特定のホームページにアクセスできず困っております。具体的につながらないHPは「藤沢市」「マイクロソフト関係」等です。pingを打ってみたところ、そのページからは全く返ってこない状態で、いったんFireFoxでも試してみましたが同様につながりません。  現在、光回線でルーターを経由しております。このルーターにつながっている他のPCではそのようなHPでもしっかり読み込むことはできます。しかしながら、pingを打ってもそのページからは返ってきません。まぁ、pingに対して反応しないページもあるかもしれません。  YahooやらGoogleやら他のページに関してはちゃんと表示されるのですが、藤沢市やマイクロソフト関係のページになるとずっと読み込みを続けていて何も表示されません。  対策法が有れば識者の方ご教示願います。