• ベストアンサー

改名した人周りにいます?

sayo68の回答

• sayo68
回答No.6

友達で二人いました。 詳しい事情は聞いていませんが、大変よくある○子という名前が、読みも漢字も全然違う、綺麗な名前に変わった子が一人。 後、出生届の段階で何やら手違いがあったとかで?名前が変わったというよりも、正しいものに戻ったという子が一人。 結構できるもんなんだなぁと思った記憶があります。

jenason
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人もいるとは少し驚きです。一人目の方のことから考えると自分の名前に対して こうしたいという思いのある人は多そうですね。 しかし二人目の方のようなことあるんですね。そういえば学校の先生で親が字を間違えたまま 出生届を出してしまい「当て字」的な名前になってしまった先生がいたことを 思い出してしまいました(あんまり関係ないですね)