• ベストアンサー

相手に恋愛感情がないときの返し言葉

20代男です。 現在、まわりの環境に好きな女性がいません。 ですが、バイト先のマネージャーがA子さんってどうよ。とかいってA子さんと私をくっつけようとしてきます。 A子さんはいい人ですが、恋愛感情はありません。こんなとき、マネージャーにどう答えるのがもっともいいのでしょうか? 正直に恋愛感情がないというのもA子さんに失礼な気がしますし、かといっていいですね~とか言えば、さらにくっつけようとされる気がします。 また、特定の人物でなくても、自分の周りの環境に好きな人がいないときに、この職場にいいと思う人いないの?みたいなことを聞かれたときにいい返し言葉はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_cha
回答No.3

これ、女性が何人もいる中でAさんとくっつけようとしているのですよね? それって、Aさんがあなたに何らかの感情を持っていると考えられませんか? それを気にした(または相談された、または聞いてしまった)マネージャーが何とかしているようにも見えました。 そういうこともちょっと考えてみた方が良いかも知れません。 断り方ですが、一番手っ取り早いのは「実は別の所に気になる女性がいる(または最近気になるようになった)」という答えじゃないでしょうか。

その他の回答 (4)

noname#17689
noname#17689
回答No.5

女性です。 普通に、「いないよ」で良いと思いますよ。 私も最近、「今の俺は応えられる気持ちが無い」と 言われました。でも、変な含みを持たせて言われるよりよっぽど良いと思います。 私の場合、「これからについては、変化するかも」という何とも中途半端な回答付きだったのですが・・・。 「今は特にいないね」がシンプルだと思います!

回答No.4

僕がよく使っているのは《今は誰とも付き合う気ないんですよ~》とか使います!そうすれば職場内にかかわらず使えますから☆ 以上です。短くてすいません!

• m3g
回答No.2

20代女性です。 恋愛感情がないって別に失礼なことではないと思いますよ!逆に恋愛感情を感じない異性がほとんどだと思います。 オブラートに包んだ言い方をしたいのであれば、 「みんなかわいいから、逆に恋愛対象になりませんね~」とか、「職場の方とは、どんな女の子でも考えられませんね~」とか?? あまり参考にならず、すみません。。

• 1112
回答No.1

要するに、「無難な遠まわしな断り方」ですね? では、このような言葉は如何ですか? 「僕なんかよりもっといい男性が、いますから」と言う 断り文句は、如何ですか?