• ベストアンサー

コンビニの店員。

みなさんど~も、いつもお世話になってます。 実は、コンビニの店員に惚れてしまったのですが、どうする事もできずに悩んでます。 僕は、もうすぐ20歳になる、会社員で、しかも交代制なのでその人に会えるのは日勤の帰り、つまり3週間中、1週間だけなんです。 その人は多分高校生で、結構長い間(6ヶ月くらいです)その店でやってます。働き始めの時から気になってました。 彼氏の有無は分かりません。 電話番号を渡したいと思ってるのですが、コンビニって渡しにくくて…。 ですので、なにかいい方法はないでしょうか?? また、「電話番号を渡したいと思ってるのですが。」←コレってどうなんでしょう? みなさんにとってアリですか?ナシですか? それから、コンビニ、または接客業をやっている女性に質問なんですが、こういうのってアリですか? それともナシですか? (できれば理由も・・。) アドバイス下さい!! お願いします!!

noname#1837
noname#1837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 非常に難しいパターンですね。 気を悪くしないでください。 今の時代、ストーカー、いろいろな犯罪が多いので、女性も慎重になると思うんですよ。 あなたがコンビニの店員で、よく見せにくる女性に、「チョコレートもらってください、電話番号渡したいんです」っていわれたらどうします? やっぱりびっくりしますよね? 特に女性の場合は、自分が生理的に好きであるもしくは好意が持てる男性であれば、セクハラにはなりません。 セクハラというのは、自分の生理的に嫌いなタイプの男性にされるから嫌なんです。 そういう面では逆セクハラじゃないか!と思いますよね。 昔は電車の中で声をかけ、それがきっかけで結婚した芸能人もいますが、今の時代は難しいですよ。 さりげなく、その女性が働いているときに、商品を購入したり、商品をチェックしているときに、話し掛けるか何かして、面識をもってもらうことから始めて、ある程度の信頼?を得てから「今度お話したいのですが・・」と もちかけてはどうですか? 電話番号を渡してもかかってくる可能性はほとんどないと思いますです。

noname#1837
質問者

お礼

ありがとうございますー!!!! そうですよね~、「ストーカー」って思われちゃいますよね。今の時代。 難しいですねー。 そもそもそんな勇気はないのですが、居ても経ってもいられない状態なので。 sleephoneyさんの言うとおり、やっぱ焦って電話番号を渡すより、まずは「ある程度の信頼」を得てから、(できれば)友達にまで、なりたいと思います。 質問して良かったです~!! 参考になりました。 ありがとうございました~!!

その他の回答 (3)

  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.4

こんにちは。コンビニでバイトしてる者です。 実は、私似たような事がありました。バイト仲間の子の友達が私の事を気に入ってくれたみたいで、携帯番号とメールアドレスを渡されました。それも本人からではなくバイト仲間の子から「かけてあげてよ。」って渡されて正直困りました。私のことを気に入ってくれた人は、お客さんとして来ていたのは知っていましたが、仕事としての言葉「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」などしか話した事がなく、会話など全然した事がありませんでした。私がその人のことを気になっていたわけでもなかったので、やっぱり連絡は出来ませんでしたよ。 (頑張って電話番号渡したい!と思っているところに水をさすようでごめんなさいね。でも私はどちらかと言うと積極的ではない女ですので、今の若い高校生はどうなのかはわかりませんが。) wu-tangさんはその店員さんに少しでも話し掛けた事があるのでしょうか?もしなければ電話番号を渡すより、まず先に話しかけるようにしてみてはいかがでしょうか?「○○はありますか?」とか、今のコンビニではCDやゲームカセットの予約も出来るので、話が出来るような物を頼んだりとか。後、仕事の服装というか毎回同じ服装で来る方や、同じ商品を買っていかれるお客さんは覚えやすいですね。 余談ですが、私はコンビニで一緒に働いてる人に恋してます。このサイトでもみなさんにご相談させて頂いてます。 お互い頑張りましょうネ!

noname#1837
質問者

お礼

ありがとうございましたー!!! おおっ、イチ経験者なのですね? 嬉しいです! やっぱNGですか。 僕も冷静に考えたら、みなさんが言うとおり、引くかもしれません。(笑) 話をすることから、どんどん頑張って発展させていきたいと思います!! > お互い頑張りましょうネ! ハイ!! 頑張りましょう!! ありがとうございました~!!!

noname#1837
質問者

補足

皆様方、本当にありがとうございました!! みなさんのおかげで冷静に自分を見直せました! やっぱり客観的に見てもらうっていいですね! それにいいアドバイスまでもらっちゃって。 ありがたい限りでございます。 お礼で書いたとおり、話しかけて、まず面識を持ってもらうことにします!! 本当に、本当にありがとうございました~!!!

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.3

コンビニで働いていたことがあります。いきなり電話番号を渡されても、 多分電話はかけないですし、捨てる可能性大です。やはり、No.1の sleephoneyさんのおっしゃられているように面識を持つことが大事だと 思います。知らない人に電話するのは無理です。

noname#1837
質問者

お礼

ありがとうございました!! う~ん、みなさんやはり電話番号を渡すのはNGのようですね。 危ないところでした!! まずは、皆さんのアドバイス通り、面識を持つ事から始めたいと思います!! ありがとうございました~!!!

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

ズバリ、コンビニで働いているものです~。 そうですね、下の方もいってるとおり、いきなりはビックリしますよね・・・。 こっちも「かっこいいなぁ」とかって興味を持っていた人でしたら別ですが、 なんとも思っていなかった人にいきなり言われるのもビックリです。 レジで話し掛けられても他のお客様とかがいるので、ゆっくりは話せません。 できれば人があまりいない時間帯に、レジ以外の場所(店内の整理整頓をしているときとか)で話し掛けたほうがいいと思います。 私はそのほうが話しやすいです。 ただ、黙ってついてくるのはやめてくださいね、怖いので・・・。 こんなんで参考になりますでしょうか??

noname#1837
質問者

お礼

ありがとうございます!! >なんとも思っていなかった人にいきなり言われるのもビックリです。 やっぱそうですよねー。 本当、質問して良かったですよ。 少し焦ってたみたいなんで。 >できれば人があまりいない時間帯に、レジ以外の場所(店内の整理整頓をしているときとか)で話し掛けたほうがいいと思います。 僕もそうしたいのですが、夕方なので、なかなかチャンスがなくて…。 でも頑張って、話しかけようと思います!! >こんなんで参考になりますでしょうか?? はい!! とても参考になりましたよ!! ありがとうございました~!!!

関連するQ&A

  • コンビニの女性店員について

    コンビニの女性店員さんについて 以前コンビニの女性店員さんに電話番号の書いた紙を渡しました。 連絡がなく、脈なしでした。 質問があります。それから何事もなく半年がたち最近帰るときや店にはいるとき、人の目の前にいきなりきたり、いつの間にか近くにいます。気にし過ぎたり、、しつこくするといけないので自分は避けてすぐに帰ります。 電話番号の書いた紙を渡す前も一年程 同じ感じだったので気になり 電話番号の書いた紙を渡して聞こうとしましたが、連絡なしでした。 半年後また同じ感じに戻っ他のですが 女性の店員さんは何がしたいのでしょうか?

  • コンビニ店員さんを・・・

    こんにちは。22歳の(♀)です。2つくらい年上のコンビニの店員さんを気になってしまいました。その人のことがもっともっと知りたいです!! 半年くらい行って常連になっているので、顔は憶えてくれてると思うのですが、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」以外は話したことがありません・・・。 突然、携帯番号とか聞くのは変だと思うので、とりあえず普通のお客さんとして話をしたいな。と思うのですが、コンビニって何を店員さんに聞けばいいかわかりません。 みなさんならどんなことから話たり、仲良くなりますか?教えてください~

  • コンビニの女性店員さんについて

    以前コンビニの女性店員さんに電話番号の書いた紙を渡しました。 連絡がなく、脈なしでした。 質問があります。それから半年がたち最近帰るときや店にはいるとき、人の目の前にいきなりきたりします。しつこくするといけないので自分は避けてすぐに帰ります。 店内で人の後をつけてきたり何がしたいのでしょうか?そしていきなり金髪になっていました 恋愛を全くしたことがありません。 コンビニに行かなくする場合→脈がないのに何故あんな事をするのか気になる 声をかける場合→一度連絡先の書いた紙を渡している、次は二度目で勘違いだったらストーカーになるので怖い 皆さんの意見をお聞かせください よろしくお願いいたします。

  • いい店員/悪い店員

    私はコンビニでアルバイトをしています。来てくださるお客様には気持ちよく帰ってもらいたいと思ってます。 そこで!皆さんが出会った「良い店員」を教えてください! コンビニに限らず、接客業であればなんでも構いません! 逆に、「こういう店員がいる店には行きたくないなぁ」のように、「悪い店員」もあれば教えてください! ちなみに私は笑顔で明るい店員に接客をしてもらうと嬉しいので、自分もそうするように心がけてます。

  • コンビニ店員がバンダナを巻いて接客するのは普通ですか?

    コンビニ店員がバンダナを巻いて接客するのは普通ですか? 先日コンビニ(ファ○マ)に言ったら若い男の店員がバンダナを巻いて接客をしていました。バンダナ巻いて接客をしている店なんて見たことありません。(その人だけバンダナを巻いていて他の店員は何も着けていません) これは普通なのですか?私は不快に思ったのですが…。ミニストップというコンビニは規定の帽子を被るのが決まりとなっていますが。

  • コンビニの店員さんのことが・・・・

    タイトル気持ち悪くて、すいません。 私は、職業、営業販売の年齢25歳のサラリーマンです。 最近、よく行くコンビニの店員の女の子から暑い視線を感じることに気がつきました。 毎週必ず1度、会社のお金をコンビニATMで払うことがあって、日曜日に振込みに行きます。 ATMがあるコンビニであれば、どこでも良かったんです。 ですが、最近よく行くようになったコンビニの店員さんが、凄く明るく元気に 支払込みのついでに お弁当と紙パックのコーヒーを買っただけの私に 『ストロー付けますか?』 『フォーク2つ付けますか?』 『おしぼり1つで大丈夫ですか?』 『カード作りますか?』 っと、しつこく笑顔で楽しそうに聞いてきました。 普通の店員さんはこのように言わない気がするのですが この時が初対面で 私も何とも思わなかったです。ただ印象深い店員さんだったので覚えてはいました。 2回目にあったときは、その2週間後の日曜日でした。 店員さんがニヤニヤしながら、私に向かって 『ストロー付けますか?』 『フォーク2つ付けますか?』 『おしぼり1つで大丈夫ですか?』 『もう1つ付けますか?』 『カード作りますか?』 私は同じセリフに気がついて 『こないだも、同じ会話した気がするんだけど^^;』 と言った瞬間店員さんが 『すいません!!!失礼なこと聞いて』 っと大きな声で謝ってきました。 イキナリ謝られて、私はビックリして 『そんなことないけど、丁寧でエライですね』 っと私が答えたら店員さんが 『ありがとうございます!!また来てください!!』 っと95度もあろうかという角度で、お辞儀をしてきました。 その次の日曜日(一週間後) 店員さんが『今日こそは、ポイントカード作ってくれますよね?』 っと言われ、 私は急いでいたので、『次に来た時作りますよ』 っと私は言いました。 他のお客さんを接客している時は、私の時みたいに喋ってこないのに っと思い、よく考えたら、カードを作らせて、私の名前を知りたいのかと、 私は勘違いをしてしまっています。 他の店員さんがレジを対応してくれる時もあって、その時に、カードを作ってしまいました。 その時、隣のレジにいるのにもかかわらず、店員さん(女の子)が、私のことをジッと見てくるのです。 店員さん、もしかして私のこと・・・・・・ っと勘違いしてしまっている私ですが、そんなにジロジロ見られると 私も・・・・店員さんのことが気になってしまいます。 私は店員さんのことが好きだとは、判断しかねるのですが、 逆に店員さんは私のこと、どう思っているのかが知りたいのです。 私の勘違いでしたら、そのままでいいんです。 もし店員さんが私のこと好きなのであれば、私も店員さんのことをもっと知りたいのかと 顔とか体系とか特にタイプではなかったですけど、 私は、親切で優しい人が好きなので、もしかしたら いつのまにか好きになっていたのかもしれません。 ですが・・・・ 店員さんの名前も年齢も知りません。 もちろん、向こうも私の顔は覚えてくれているみたいなのですが、 年齢も名前も教えていません。 これ以上、どうやって近づけばいいのかがわかりません。 まずは、メールでも出来たらいいのに、っと思い考える毎日です。 何か、お近づきになれる方法はないでしょうか?

  • コンビニ店員

     これはとあるコンビニが、出してる100円ショップに、友人が行った時の事です。 夜12時頃紙パックのお茶を、買って精算してもらいました。 しかしレシートが無かったのです。 そこで元々レシートは必ずもらう主義なので、いつものように言って出してもらいました。 しかし1000円出したのに1万円出してる事に。 それを言い行ったら 「105円の買い物でレシートが欲しいんですか?」 と逆切れされる始末。 ですので少し声のトーンを変えて 「いるから言ってんだろうが!」 と言ったところ 「だったらもう来なくていいですよ」 と反論する店員。 さすがにこれにはブチ切れて 「おまえに言われたくねーよ!!」 と言ったら 「あなたにおまえなどと言われたくない」 とまた反論。 「だったら手書きでもいいから出せよ!」 と言うと後ろに客が並んでると、いう事で、15分も後回しにされる結果に。 その時心の中で思いました。 こんなバカな会話する暇あるなら、手書きする時間くらいあるだろうと。 今まで態度の悪いコンビニ店員は多く居ましたが、仕事ができるので大目に見てた感じはありました。 しかし仕事もできない上に態度も悪い店員は初めてです。 客に意見したいなら一人前に仕事してから言ってほしいです。 結局その翌日に電話で店長に死ぬほど、怒鳴りまくって事なきを得ましたが、100円ショップの接客力は100円程度の、接客力しか無いことがよく分りました。 ちなみに店長が言うにはレシートが、出ないということはまず無いそうです。 皆さんはこんな体験ありますか?

  • コンビニ店員が可愛い子で興味あったらどうしたらいい

    コンビニ店員が可愛い子で興味あったらどうしたらいいんですか?電話番号渡しますか?

  • コンビニの店員さんと仲良くなるには

    会社近くのコンビニ店員さんに恋をしました 25歳♂です、相手は20代前半くらい♀店員さん 平日はほぼ毎日行くようになって1ヵ月半ほど 大抵同じ商品を買います、、接客以外での会話はゼロで、「こんにちわ」などの挨拶もまだ出来ません ですが私は袋入らない人という事は覚えているようです 自分は外回りでコンビニ前の道はよく通るので 道路から見れば目当ての店員さんが居るかどうかが解ります 居る時に行くようにしているのですが、店員さんのシフトがバラバラで 平日は毎日出勤されていますが、朝居ることもあれば、昼や夜に居ることもあります 彼女が居る時を狙ってコンビニに行って大抵レジで対応してもらっていて 時間帯バラバラなのに自分が店に居る時に必ず来るお客さんって気持ち悪いんじゃね? と思いだしてきました。。。ですので昼に目当ての店員さんが居なくても必ず行くのと 朝か夕方の彼女が居る時、、要は1日2回は行くようにしています 自分の容姿は悪くないと思います、過去にも4人の女性と交際しました で、本題の質問ですが ・毎日自分が居る時に来る異性客をどう思うか ・コンビニ店員さんと仲良くなったetc体験談を是非 ・元or現役コンビニ店員さんの様々な意見を聞きたい です、、よろしくお願いします

  • コンビニ店員をどういう目で見ていますか?

    コンビニ店員をどういう目で見ていますか? 僕はコンビニでアルバイトをしているのですが、 まるで店員を人間扱いしていないような、 横暴な振る舞いをとる方がたくさんいて、困惑しています…。 例えば口笛で呼んだり、自分の要望が適わなかったら理不尽に怒り追求してきたり、 少しのミスで怒鳴り散らしてきたり・・・etc 暴行を受けたことさえあります。冗談抜きに死ぬかと思ったほどです。 下手したら腕が骨折していました。警察へ通報して解決しましたが・・・。 皆さんはコンビニ店員をどういう目で見ているのですか? もちろん礼儀正しい方もいらっしゃいます、ですが私が働いてる場所・時間帯では少数です。 こういう方相手に接客・会計をすると本当に心癒されます・・・。 ちなみに私は一所懸命、笑顔や態度でお客様に満足していただけるように 接客をしているつもりです。