• 締切済み

保湿の仕方

sayakochanの回答

回答No.1

しっかり保湿になっていると思いますよ。 それでも気になるのでしたら、私だったら最初にマイナスイオンスチーマーで潤いを持たせてから同じ手順を踏みます。

catraz
質問者

お礼

ありがとうございました。イオンスチーマーですね。こちらでもよくお見受けしますね。さがしてぜひ挑戦してみます。

関連するQ&A

  • 保湿性の高い商品教えて下さい。

    最近、乾燥肌に悩んでいます。朝は、しっとりしていても、お昼に化粧直しをするとカサカサで化粧のノリが悪くて困っています。ぷりぷりのお肌になれる商品を教えて下さい。今、化粧水→美容液(保湿)しかしていません。乳液は必要ですか?現在使っている美容液には、それだけで(化粧水・乳液・化粧下地)の効果があるという商品を使っています。少し高価な商品になってもいいので、かなり期待できる商品を教えて下さい。

  • スキンケア、毛穴の悩み

    過去の質問など色々見ましたが、自分のスキンケアが合っているのか不安に思ったので質問をさせてください。 乾燥肌でほほの毛穴の開きが気になっているので保湿のケアと、鼻や口まわりだけほほに比べて色が黒い?ので美白ケアをしています。 【朝】洗顔フォームで洗顔→精製水でふきとり→精製水&化粧水でコットンパック→美白系の美容液→美白系もしくは保湿系の乳液→UVカット下地→リキッドファンデーション 【夜】クリームタイプのクレンジング→洗顔フォームで洗顔→~朝と同じ~→保湿系美容液→美白系乳液 という手順でやっています。自分なりには肌を改善したくて試行錯誤した結果なのですが、一向に毛穴は縮まらないし、肌の色は均一になりません。。。 なにかアドバイスをお願いします!!

  • 私のお肌のお手入れ、どこが間違ってるの?

    化粧をした途端、超・乾燥肌になる者です。 教えてください。 普段のお肌のお手入れ・メイクの手順は次の通りです。 クレンジングクリーム ⇒ 保湿効果の高い洗顔料 ⇒ 保湿効果を促すプレ化粧水 ⇒ 保湿効果の高い化粧水 ⇒ 目元口元は専門の美容液 ⇒ 美白効果のある保湿乳液 ⇒ 夜はその上にナイトクリームたっぷり 朝は上記の上に、保湿効果のある日焼け止めクリーム ⇒ 保湿効果の高いクリームファンデーション ⇒ おしろい クリームファンデを塗ったところまでは、もっちり潤い肌なのですが、おしろいをはたいた途端、ガビガビになります・・・ もちろんはたき方はイロイロしてみました。 パフやブラシなど・・・ ひとつひとつの基礎化粧品がベタベタ肌に残っているというようなことはありません。 ひとつずつ丁寧に肌に入れて、時間をかけて重ねていきます。 これはどこが間違って乾燥してる肌に仕上がってしまうのでしょうか? 雑誌で研究しても、デパートの化粧品カウンターで相談しても、もっと高い化粧水やら乳液やらファンデを薦められるだけで・・・ どなたか、潤い肌になる方法、教えてください~。 ちなみにおしろいは、おしろいのなにモイスト効果があるとうたわれているものを使っています・・それなのに。。。。 

  • 保湿クリーム(美容液)で安くてお勧めを教えてください!

    私は大変な乾燥肌で基本的なお手入れ(化粧水&乳液)だけでは肌がつっぱってしまいます。 基礎化粧品と同じメーカー(アテニアを使ってます)のクリームや美容液を使いたいのですが、お値段が高くて主婦の私には手がでません。基本のお手入れをそろえて使うだけでせいいっぱいです。 そこで保湿の補強のために使うクリームもしくは美容液で安くてたっぷり潤うものはありませんか? 値段は2000円ぐらいまでのものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 貧乏で、保湿クリームがきれました。でもキレイでいたい。

    訳あって、収入がありません(;;) 今まで使っていた保湿クリーム(片子廣)がきれました。 化粧水もきれかかっていたので、本日ドラッグストアで 500ml399円のどくだみ化粧水を購入してきました。 毎日の手入れは、夜:化粧水⇒乳液⇒保湿クリームです。 化粧水をつけるときに、パッティングをするくらいです。 でも、最近、無性にキレイになりたくて、肌に手間隙かけたくなったんですが、お金がないので(;;)お金をかけずともキレイになれたら。。と 思っています。 乳液のあとは、美容液の方が良いのでしょうか? 今までは、さんざん手を抜いてきたので疎くて。。 もし、お勧めの美容液、保湿クリーム、美容法やサイトを教えていただけると助かります。 上手に伝えられずにすみません。。

  • 美白化粧水と美容液

     美白をするなら、美白化粧水と美白美容液どっちが重要ですかね?両方使うほうが効果があると思うのですがトータルで揃えると美白ものは高いんですよね。乾燥肌でしっとりタイプの化粧水と乳液を使っても今の時期潤いが足りなくて...化粧水・乳液はベネフィークの美白用を使っています。美白美容液はホワイテスホワイテスです。ベネフィークのレギュラーの方がお肌がしっとりするのですが、ソバカス・シミがあるためどうしても美白がきになります。保湿をしっかりすれば、美白美容液だけでも効果かあるのでしょうか?お願いいたします。

  • 顔が乾燥して、ファンデが厚塗りになり、悪循環です・・・良い保湿方法は?

    セザンヌのファンデを愛用しているデスクワークのOLです。脂性肌です。 朝、ファンデをつけたばかりの時はまだ良いのですが、 昼を過ぎると乾燥して肌が汚く見え、 ついファンデを重ねて厚塗りになってしまいます。 夕方に鏡を見ると、粉をふいてたりすることもあって悲惨です。 乾燥の原因は、保湿がうまくできていないことかと思うのですが、 私のケアに何か足したり引いたりするなら何が良いと思われますか? 下にラインで記載しますので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。 ちふれ化粧水(さっぱり) ↓ ちふれ美容液 ↓ ライズ日焼け止め乳液 ↓ エレガンスベースカラーフィクサーUV(化粧下地) ↓ ケサパサのコンシーラー ↓ セザンヌファンデ ちなみに、下地をつけた地点で「なんか乾燥してるなぁ…」って 感じる日もあります。 でも色々つけるとカス?がでてくるしで、なかなか良いものにめぐり合えません。 よろしくお願いいたします。 (ファンデ自体は気に入っています。ケサパサ・キオラ・ボディショップなどいろいろ試しましたが私にはこれが一番合ってました^-^;)

  • 朝の保湿クリームについて

    かなりの乾燥肌です。午後には粉が吹いたようになっています。保湿には夜も含めて色々やっているのですが、ファンデーションを塗る前、ベースメークの段階で悩んでいます。 現在、化粧水、美容液、保湿クリーム、下地クリーム、リキッドファンデーションの順なのですが、この保湿クリームはどのようなものがお勧めですか? 今何を使ったら良いのか思案中です。現在はさらっとするようなタイプのようで、保湿中心のファンデーションもよれないものがあればなーと思っています。 よろしくお願いします。

  • 美容液、クリーム、UV乳液 おすすめ教えて下さい!

    年齢:32歳 肌:普通肌です。シミ・毛穴・ニキビ跡くすみが目立ってきました。化粧品で肌荒れを起こすなどのトラブルは有りません。 スキンケア:(夜)メイク落とし(オイル)→洗顔(石鹸)→化粧水重ね付け+セラミド原液→          ビタミンC原液をシミ・毛穴・ニキビ跡に塗布→保湿ジェル→保湿美容液        (朝)ぬるま湯だけで洗顔→化粧水重ね付け+セラミド原液→ビタミンC原液→          保湿ジェル→保湿美容液→日焼け止めジェル→化粧下地 セラミドとビタミンCの原液はチューンメーカー、日焼け止めはカネボウアリー、下地は使用しているファンデのもの、 それ以外は松山油脂のリーフアンドボタニクスのラベンダーシリーズです。 悩み:◎夏場は上記のスキンケアで良かったのですが、秋になった途端保湿が足りないのか乾燥が気になります。    ◎原液がいまいち効果が感じられない、保湿ジェルと保湿美容液の保湿力が足りない、アリーで肌が乾く気がします。    ◎スキンケアの手順を(夜)メイク落とし→洗顔→化粧水→美容液→ナイトクリーム     (昼)ぬるま湯洗顔→化粧水→美容液→UV乳液→化粧下地にしたいと考えています。 重視すること:美容液→シミくすみに効く美白もの        ナイトクリーム→保湿かつ栄養を与えてくれるもの        UV乳液→保湿重視、SPFは20あればOK        メイク落とし、洗顔、化粧水は気に入ってるので変えたくないです。        それぞれ違うメーカーでもOKです。        価格は、美容液・クリームはそれぞれ2万円前後まで。乳液は2、3千円まででお願いします。 ちなみに、今までまともなナイトクリームは使用したことはありません。 今までは話題のニベアやユースキン・ザーネで十分だったのですが、ここ最近物足りなさを感じるようになりました。 美容液は唯一、資生堂のHAKUを使ったことがあります。肌のくすみに効果があったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • スキンケアの順序

    スキンケアの正しい仕方を教えてください。 わたしは乾燥肌タイプです。 スキンケアは以下の順序でおこなっています。 洗顔→化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム 友人は、 洗顔→化粧水→乳液→保湿クリーム→美容液 が良いのではと言います。 どちらが正しいのでしょうか?