• 締切済み

パナソニックのビデオデッキNV-FS90のノイズ

noname#1827の回答

noname#1827
noname#1827
回答No.3

補足を見る限り、電源が非常に怪しい。 コンデンサーの不良状況は容量抜けが90%位後はリークにショート。 FS90はほとんどが容量抜けです。 前回書いたと思いますが、1度に下記のすべてを交換した方がいいのですが。。。 1200×2.680.1.100。 容量等を変更するときは設計できる基礎理論を持たなければなりません。 その実力が無いときには素直に指定部品を使用する事です。 特に1次の56を変更するなんて言っているうちはダメ! 数字は設計時に出た数字でありその設計者の実力を超えてから話す事です。

takashi01
質問者

お礼

NV-F5でコンデンサーキットってあるそうですが、 NV-FS90でもンデンサーキットあるんでしょうか??

takashi01
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 >素直に指定部品を使用する事です。 もし、指定容量の電解がない場合、あきらめるしかないのでしょうか? アルミの箱型の電源部を外す時、何か気をつけることってあるでしょうか? 外す順番などありましたら、お教えいただければ幸いです。