• ベストアンサー

WinXP・IE6 JavaやFlashをいちいちクリックしないと使えない

自動更新が終わってからだと思うのですが、 IEでサイト上のFlashやJavaを使用する際、 使用するアプリケーションの表示部分をいちいちクリックしなければならなくなりました。 設定を直して回避できるようでしたら、設定方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

4月のWindows UPDATE KB912945による仕様変更です。 下記辺りの過去ログ参照 http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2108966 http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2103841

chirumi
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました、参照させていただきます。

関連するQ&A

  • IEでFLASHを表示させた時

    IEでFLASHを表示させた時一回FLASHをクリックしないと上手く動いてくれません。これはMSの修正プログラムの影響とは分かっています。これを回避しているサイトもたまに見かけるんですが、どうやって回避してるのでしょうか?分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • IE8の不具合 flash javaが使用できません。

    Windows Vista SP2において、ユーザープロファイルが破損し、修復したところ、Internet Explorer8において、以下のようなトラブルが発生し困っています。 ・Flash使用のサイトがが全く見えない。 ・Javascriptが無効になっているらしく、javaを利用したブラウザ上の ボタンが全く押すことができない。 ということが発生してしまい、ろくにサイトを見ることができない状態になっています。  同じパソコンに別ユーザー名でログオンすると、この現象は出ませんので、ユーザープロファイルを修復した際のとラブとは予想できるのですが、問題を解決できません。  ユーザープロファイルの修復以外に行ったことは、 ・IE8の再インストール ・Flashの再インストール(サイト上からインストールできなかったた め、スタンドアロンインストーラにて実施。 ・Javaの再インストール です。  また、IE7に戻しても、同じ不具合が発生してしまいます。  インターネットオプションのアドオンは、Flash、Javaともに有効にしていますが、サイト上では認識できないようです。 どなたかお助けください。 

  • IEのflashが毎回クリックしないと使えないのですが・・。

    IEを使っていて、 flashの上にオンマウスすると、決まって 「このコントロールをアクティブ化して使用する場合はクリックしてください」 というメッセージが出て、毎回flashを使用するときはクリックしないといけないのですが、 どうしたらクリックしないで使えるようになりますか? 1つのページに沢山flashがあるページでは、全てクリックしていかないと全てのflashがアクティブになりません。 どうか解決策をよろしくお願いします><

  • Flashの動画ですぐ動くもとの動きにくいものがある

    Webサイト上で公開されているFlashの動作について質問です。 WinodwsXPです。 私の会社の環境だけなのですが、Flashのコンテンツにカーソルを重ねて、 「ここをクリックすると、このコントロールをアクティブにして使用します」と表示されるコンテンツの場合、 そのサイトを開く際に時間がかかりますし、コンテンツが再生されるまでの時間、"再生"等のコントロールバーをクリックして 動作するまでの時間も非常にかかります。 例えば、Yahoo!のトップページは問題なく表示・再生されます。 調べてみるとこれはFlashやJavaScriptに関連したIE用の累積的なセキュリティ更新プログラムの所作のようですが、 このFlashの動きの遅さを回避する方法は無いのでしょうか。 また、なぜ「ここをクリックすると・・」の表示が出ないコンテンツがあるのでしょうか。 Flash、IE更新プログラムともに最新のものを導入しています。 ウイルス対策ソフトを削除しても改善しません。 サーバ側でWeb閲覧やJavaScriptへの規制はかけていません。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Javaの更新が出来ない。

    Javaの更新があるとタスクトレイに通知が表示される設定にしてあります。 今日も、更新の通知があったので、クリックしたのですが、添付の ようなメッセージが出て更新が出来ません。内容を読むことは読んだの ですが、意味も全く、わかりませんでした。 Javaのサイトにアクセスして、更新させようとしたのですが、同じメッセージ がでて更新ができませんでした。Javaはインターネットエクスプロラー(以下IE)でないと更新の確認ができないのでIEでJavaのサイトにはアクセスしています。 IEのヴァージョンは11です。勿論、JavaもJavaScriptも有効にしてあります。 システムの復元で前日の復元ポイントまで戻してみたのですが、結果は同じでした。 タスクトレイには、今もJavaの更新を知らせるアイコンがあり、マウスポインタ をあてると「Java Update利用可能」とポップメッセージが表示されますが、クリックしても何の反応もありません。 今まで何回かJavaを更新してきましたが、何も問題なく更新することができました。今回のようなことは初めてです。 解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • IEでフラッシュが表示されない

    先日突然IEでのみフラッシュが表示されなくなりました 多少対策をしてみたのですがやり方が間違っているのか、探し方が違うのか、それとも直すところが違うのか、なぜか直りません 「症状」 ・IEでフラッシュが一切表示されない ・×印(読み込み失敗とかで出る奴)はでないで透明、フラッシュがある場所で右クリックしてもフラッシュのコンテキストメニューは出ない ・IEで一部サイトでフラッシュがある場所の部分で右クリックすると「ムービーがロードされていません」と出る(読み込みされてるところもある??) ・IEからサイトにアクセスしてインストールしようとしても情報バーが出ず出来ない ・FireFoxではフラッシュ表示されるが背景が四角く真っ白になってしまう ・FireFoxで一部サイトでフラッシュプレイヤーのインストールを求められる(インストール済みでも) 「やってみた事、確認したこと」 ・GPUドライバの更新 ・ActiveXコントールとプラグインの実行 有効 ・セキュリティレベルを中高 から 中へ ・保護モードOFFでの実行 ・アドオン Shockwave Flash Object 有効 ・フラッシュプレイヤーのアンインストールと再インストール (参考にしたサイトhttp://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/fbdb9447ac07a93349257132001eef2a?OpenDocument) ・FireFox側のフラッシュプレイヤーのインスト IEでフラッシュのインストールサイトに接続するとなぜか情報バーが現れずインストールを実行できないため 普段使っているFireFoxでIE版のフラッシュプレイヤーのインストーラをダウンロードして使っています IEはゲームの起動などでお世話になっています ご回答宜しくお願いします IE:7.0.6001.18000 FireFox:3.05 OS:Vista Home Premium Edition, 32-bit Service Pack 1

  • IE7のFlashのコントロールについて

    Internet Exploor7を使っているのですが、 FlashがあるサイトにアクセスしてFlash部分にマウスを乗っけると 「クリックするとこのコントロールをアクティブにして使います」 と表示されます。 設定の問題でしょうか?確かにクリックすれば何ら問題なくFlashは見られるのですが、毎回やるのもわずらわしく思います。 解消法を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • IE6いちいち更新しないと…

    自作デスクトップ、初代WIN98-OEM版、IE6 HPを閲覧使用とMAIL記載のURLをクリック、(例えばOK.WEBにしておきます。)IEが起動して、OK.WEBのkotaeruのサイトが開きますよね。仮に私が回答を書きこんだとしても、表示されていないんです。過去に私が開いたページのままなんです。ブラウザの更新ボタンをクリックすれば最新のページが表示されるのですが、このような鬱陶しいことをしている私もアホみたいです。 何をどうすればクリック一発で最新のページが表示されるようになるのでしょうか? 上手く質問できないのですが、質問の意味わかりますか?

  • FirefoxでサイトのFlash部分をクリックするとF5が効かない

    FirefoxでサイトのFlash部分をクリックするとF5が効かない FirefoxでFlashの貼ってあるウェブサイトに行ってFlashの部分でマウスをクリックし フォーカスを合わせると、F5(更新)が効かなくなります。 こうなってしまうとFlash以外の部分をクリックし直さないとF5が効きません。 (タイトルバーやスクロールバーをクリックしても効かない) 今までIEを使っていて、更新したいとき当たり前のように反射的にF5を左手で 押していたので(右手でマウス)、Firefoxでも同じ使い勝手にしたいのですが、 何か策などありますでしょうか。 Firefoxのバージョンは3.5.7です。 よろしくお願いします。

  • フラッシュがIEで表示されない

    フラッシュでサイトを作成していたのですが、 友人のブラウザからフラッシュが表示されないという現象がおこってしまいました。 他のパソコンのIEでは問題なく表示されているのですが、 一人の友人のパソコンのIEのみ表示されないのです。 表示されずにリンクがきれているときに出る「×」マークがでています。 フラッシュプレイヤーはインストールされており 他のフラッシュを使用したサイトは問題なく見れるそうです。 友人のネットワーク環境 ブラウザ:IE6 OS:windows XP フラッシュサイトの制作環境 OS:WinXP ソフト:FlashCS3 DreamWeaverCS3 フラッシュのパブリッシュ設定は下記でおこなっています。 ActionScript2.0 FlashPlayer 7 もし何か原因になりそうなことが思い当たる方がいたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう