CDドライブが認識されない!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPで使用しているBeatJam XX-TREMEというmp3ソフトを使っている際に、突然CD-ROMドライブが認識されなくなりました。
  • MATSHITA CD-RW CW-8571というドライブは最初から搭載されており、プロパティを確認してドライブの情報を取得しました。
  • さらに、Windows98で使用していたドライブでは同じソフトを使用していた時には正常に認識されていたことを思い出しました。どのようにすればドライブを正常に認識することができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

CDドライブをソフトが認識しなくなった。

WindowsXPでBeatJam XX-TREMEというmp3のソフトを使っているのですが、ある日突然CD-ROMドライブを認識しなくなりました(このソフトだけが) ドライブはMATSHITA CD-RW CW-8571です。これはパソコンに最初からついてたものです。なまえはプロパティを見てうつしました。もうひとつ使っているドライブもあるのですがこれは最初から認識していないので、対応していないのかなと思いあきらめています。 ドライブを認識しないというのは、ソフトのCDドライブを選択するところにドライブがひとつもないんです。 最初から認識していないほうのドライブはWindows98で、同じソフトを使っていたときにはちゃんと使えていたと思います。 どうしたら使えるようになるか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1383
noname#1383
回答No.1

BeatJam XX-TREMEは、WinXPで、作動確認か、確認されてない?   1. システム管理者(Administrator)のユーザーでのみ使用可能です。 2.BeatJam XX-TREMEのアイコンを右クリック⇒プロパティ⇒互換性⇒Windows98にしてみる。  

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/beatjam/trial/index.html?01