• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

手羽先を使った料理で・・・・

どなたかお知恵を貸してください。 手羽先を使った料理で、何かのタレに漬け込んだ後、油で揚げたいと思っているのですが、そのタレの味がイマイチ決まらないのです。 おいしい調合などありましたら漬け込み方なども一緒に教えていただけませんでしょうか? 味付けは、中華っぽいものが好ましいのですが。 またその他に手羽先のお勧めメニューがあったら合わせて教えていただけますと助かります。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数166
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#33686
noname#33686

作ってみてませんので なんとも…ですが。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/print060424_04.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様、ありがとうございました。 早速試してみますね。 ポイントは回答順につけさせていただくことになりますが本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私がよくつくるのは 手羽先の先を切り落とし(これは冷凍して だしに使います。) たてに出刃包丁で切ります。ほねが取りやすく食べやすいので・・・ ビニール袋に入れて しょうゆ、しょうが、豆板醤、砂糖ちょっと、酒 をふりこんで しばらくおいて 薄く小麦粉をはたいて 揚げます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様、ありがとうございました。 早速試してみますね。 ポイントは回答順につけさせていただくことになりますが本当にありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#17702
noname#17702

しょうが醤油かな。 あと、おすすめは『手羽先餃子』 美味しいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様、ありがとうございました。 早速試してみますね。 ポイントは回答順につけさせていただくことになりますが本当にありがとうございました。

  • 回答No.2

http://tebasaki-daisuki.hp.infoseek.co.jp/receipe.htm http://www.ohtaya.com/y300tebasaki.htm 私も同じく作ってみてはないのですが・・・。どうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様、ありがとうございました。 早速試してみますね。 ポイントは回答順につけさせていただくことになりますが本当にありがとうございました。