• ベストアンサー

デジタルカメラの接続

先日yahooのデジタルカメラを購入しましたが、私のパソコンに9ピンのシリアルポートがありませんでした。 どなたかusbに変換できる方法などご存知でしたら教えて下さい。

• gara
  • お礼率57% (96/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.2

USB-シリアルの変換器が売っています。  それを購入するのがベターだと思います。

その他の回答 (1)

• K-1
回答No.1

機種がわかりませんが、9ピンではなく25ピンのシリアルポートはありませんか? マニュアルをみてください。 もしあるなら9ピンー25ピン変換コネクタを使えばOKです。 もし無いならPLANEXというメーカから「URS-02」というUSB-シリアル変換機が出ています。 RS-232Cシリアル機器をUSB機器として使用できるようです。