• ベストアンサー

診療情報管理士って? Part2

mia_1234の回答

• mia_1234
回答No.1

現在大学生です。来年診療情報管理士の試験をうける予定です。 詳しくはないのであまり参考にならないかもしれませんが、 試験科目は、外科学、内科学、生理学、ICDのコ-ディングなど他にもいろいろあり、基本的な専門知識が必要だと思います。ただ、それは教科書やレポ-トなどで勉強したり、図書館などで調べれば全然大丈夫だと思いますよ! 学校に通うのであれば先生も教えてくれると思いますし、 私には難易度はよく分からないのでなんともいえないのですが、去年資格を受けた人は(学校内ですが)わりと受かっていたように思います(^^)もちろんなかには落ちた人もいるようですけどね!頑張って下さいね!