• ベストアンサー

テフロン加工がはげたら

フライ返しでこするうちに、フライパンのテフロン加工が はげていたんです。 でも気づかないで炒め物食べちゃいました。 人体にはどんな影響があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もテフロン加工がはげたら?と心配で使う前に添付の紙を読んでみたのですが大丈夫だと書いてありました。スーパーにでも寄った際にテフロン加工のフライパンが置いてあると思いますので、確認してみたらいかがですか?下のも参考に見てみてくださいね(^o^)

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/fenv/special/f1005570.htm
ayacoayacoayaco
質問者

お礼

参考ページ見ました。大変参考になりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.2

テフロンは人体に無害(これもどこまで根拠があるのか不明)だと言われていますが、テフロン加工の下はアルツハイマーなどで騒がれているアルミですので、もう使用しないほうが良いでしょうね。 人体への影響は、かなり多量に食べたのではなければ、心配するほどではないと思いますよ。 重金属などは、体内に蓄積されるといいますので(例えば、それぞれの体内にコップがあり、それが一杯になったら溢れ出すといったような)、やはり気をつけるに越したことはないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。まだ妊娠前なのでちょっと神経質なんですよ、わたし。参考にさせていただきます。

• cyaboe
回答No.1

多分、影響ないと思います。 私もフライパン3枚分くらいのテフロンを食べているような気がしますが、いたって健康ですので。

質問者

お礼

そうですよね、結構食べてるんですよねー・・・ ご回答ありがとうございました。