• 締切済み

年下の女の子に・・・・

仕事を辞めている間に知り合った一回り下の女の子に夢中になっています。2週間くらいホテルで過ごしましたが、別の男の影があるようで。仕事も決まって無茶苦茶な生活をしてまで彼女を追えません。なんとかモットこちらに向かせたいが、いい方法自があればお知恵を借りたいです。 自分38彼女26付き合い始めて2ヶ月、知り合って6ヶ月、3ヶ月前からアプローチしてすぐ口説けたけれど、その後モット気持ちをこちらに向けさせたい。

みんなの回答

noname#336
noname#336
回答No.3

女性にしても男性にしても、年上の人と付き合う時というのはつい相手に包容力というものを求めがちだと思います。彼女もあなたに精神的に頼りたい、と思っているところがあるのではないでしょうか。実年齢と精神年齢は必ずしも比例しませんから精神的な強さというのはそのカップルそれぞれだと思うのですが、彼女があなたのことを積極的に好きならばこちらからアプローチするよりは彼女をあなたが受け入れるという形にした方がよいのではないでしょうか。 別に親しい男性がいるのでは、とご心配されているようですがもしかしたらもともと彼女には付き合っている男性がいてそこにあなたが割り込んだという場合も考えられますし、もう少し様子をみるかはっきり彼女に訪ねてみては?

  • kaleen
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.2

大人の人に生意気をいうようですみません。 女の立場であくまで個人的に考えてみたんですが・・・ 古典的ですが、やっぱり追うと逃げるし、逃げると追ってきます・・・ので、特にあんまり大人の男の人にはガツガツされたくない、気がします。 彼女の好みもあるとは思いますが、「口説く」という言葉でもう、何か物欲しげなニュアンスが漂って、難しいものを考えてしまいます。 私が彼女だったら、クールに、温かく待っていてくれる存在でいて欲しいな・・・なんて。 いかがでしょうか。アドバイスになってなくて、スミマセン。

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.1

別の男の影とは、その女性が単に好きな人なのか、それとも貴方と同じ立場の男性なのかは、わかりませんが、どちらにしても、彼女はまだ貴方に全て満足しているわけではないのですね。 女性が26歳であれば、年の差というのは、それ程関係のないものに見えますよ。 彼女があなたに惹かれた魅力ってなんでしょうね。 それが見えれば、私の意見ですが、一歩前進すると思います。 その魅力を出していくのか、それとも他にあなたが持っている魅力を出していくのか、或は新しい魅力を出せるように努力するか。 人には個人差がありますから、人を振り向かせるのに絶対の方法はございませんが、彼女の気持ちが分かれば少しは 道が開けてくると思います。 彼女にとって「したいこと」「言われたいこと」「うれしいこと」あなたのわかる範囲で努力してみてはいかがでしょうか。

ktooko
質問者

お礼

ありがとう。冷静に対応してみます

関連するQ&A

  • 年下の女の子に不快な悪ふざけをしてしまいました。

    同じ仕事先ですごく可愛い女の子がいます。 私より4つ下でまだ十代です。 私には縁がないのだろうと、敬遠していましたが この前、休憩していた所、私がいたのを気づかずに その女の子が他の女の子に、私の話をしていました。 私の事を、唯一かっこいい人だと。 私なんて眼中にないんだろうと、ずっと思っていたので、 すごくびっくりしました。 それから、その子と関わり始めたのですが 仕事のち、偶然同じ時間に帰る機会があり、途中まで(徒歩4,5分程度)一緒に帰ったのですが そこで私は車道側を歩こうと思い立ち位置変えようとしたのですが、何を思ってかその子により密着し車道と草むら・電信柱の間に挟み込むように誘導しだしたのです。 ほんの冗談や、悪戯心からだと思うのですが、家に帰り冷静に考えたら自分の行動がアホすぎて涙が出そうになりました。 夜で車が一切通ってなかったからよかったものの、それでも私がしたことは男として最低です。 その女の子は何処行っても男に言い寄られるので人一倍、男に対して警戒心があるらしいのです。 今まで関わりがなかったので、私のルックス・そして年上の男性などに憧れを抱いていたのでしょうが、私の行動のせいで全て幻滅させた気がします。 そして、男不信なのを知っていたのに怖い思いをされてしまったのではないかと考えてしまうと、申し訳なくて 成人をした人間の行動として、自分が情けなくて。 悪戯心からしたのと、不快な思いをさせてしまった事を謝りたいのですが その子とは仕事の時間が入れ違いなので、あまり喋る機会もない中 急に過ぎた話を持ち出して、謝られたら気持ち悪がられるんじゃないかと思って躊躇してしまいます。 このまま何もなかったかのように振る舞ったほうがいいのかなって。 実際その子がどう感じたのかはわかりません。 ただ苦笑いされたので、警戒心を強めてしまったのは間違いないです。 ちゃんと謝るか 軽い感じで謝るか 何事もないように振る舞うのか 皆様は今後どう行動すべきだとおもいますか? 出来ればこれからも健全な関係でいたいのです。

  • 年下の女の子。

    25歳・女です 二ヶ月前23歳の女の子が新しく会社に入ってきました。 今の会社で派遣社員は私一人で、私もこの会社に入ってまだ三ヶ月と半月です。 社員の方はみんな優しく(25歳の女が言うのもなんですが)いろいろかまわれて毎日会社に行くのが楽しみです。 それでこの前入ってきた子ですがその子は、みんなと騒ぐより一人が好きだと言ってました。 会社に入ったばかりの頃その子が不安だと想いいろいろ話しかけたりしました 最近は、その子から慕われてるのですがその子はちょっと社会人としての常識というか、、まだ会社に入社したばかりなのに(仕事が暇で、、というのはわかるのですが)、ネットで占いを見たりそれから私の前で会社の男の先輩を「ちゃん」づけで呼んだり それから私がその子と仕事してた時、何人か私の所へ社員の人たちが話かけにきたのですが女の人の時はあまり話さず、男の先輩が来ると私を差し置いて(-_-;途端にしゃべりだします、、  私としては今の会社でその子にちゃんと「社員」として働いて欲しいし会社の人たちとうまくやっていけたらと思っています。 その子の面倒をちゃんと見てあげたいと思う反面、その子の話しは 否定形や暗い人生の話しばかりで(「人生って時々投げやりにならない?」とか・・・)・・。 でもその子の無邪気なところとか嫉妬してしまうときもあるくらいうらやましい、思うこともあります。 最近はその子のことを気にかけるのが面倒くさくなってきてます、でも他の社員の人たちは必要以上にその子に話しかけないので、一人にならないかと不安です。 その子は私がいなくても、うまくやっていけますか? いけるなら、私は私で一人でいたいのですが、、 それとその子は私の知る限り、「一人が好きだけど、かまわれたいタイプ」です、、

  • 年下の女の子に・・・これは恋?

    僕は30代半ばの男です。 最近、一回り以上年下の女の子が気になっています。 知り合ったのは、半年位前なのですが、メール交換をあうるようになったのは2ヶ月位前から、二人で出かけるようになったのは先月くらいからです。 が、あまりにも年が離れている為、いまいち自分の気持ちが整理できていません。 もちろん相手の気持ちも確認していません。 今度、二人で花火大会に行く約束もしました。 いままで、あまり女性に縁のない生活を送って来た為、こういう時にどうしたらよいのかわかりません。 わかりにくい質問かもしれませんが、どうか教えてください。

  • 女の子の気持ちを教えてください

    会社の気になってる女の子に、会社のおばさんにプレリードックを飼っているという話をしたことが伝わり、仕事が始まる前に、「見たいー」と言われたのですが鈍感だったので写メを見せて終わってしまいました。 後で思ったのですが家に来たがってたのでしょうか? また、こちらから誘うのは不自然ですか? 女の子との関係は知り合って1年ぐらいで知り合いと友達の間ぐらいです。20代前半で年齢も近いです。仕事中はあまり話すことができなくて、あまり会話はしません。 私は奥手で、まだメアドも知りません。 彼女はまじめで美人で気がきくのですが、あまり男の人とは話しません。しかし、八方美人で誰にでも笑顔で接してきます。 お知恵をお貸し下さい。

  • 彼氏がいる女の子へのアプローチ。

    21歳の大学生、男です。 最近知り合った女の子に、どのようにアプローチするかで悩んでいます。 相手の女の子とは、2ヶ月程前に合コンで知り合いました。 お互いバイトなどで忙しくて予定が合わない上、家も少し遠いので、なかなか会えないのですが、4回ほど2人で会いました。 その子はすごく優しくて可愛い女の子で、「こんな子なら普通に彼氏がいてもおかしくない」と思うような女の子でした。 そこで、特に意味はなかったのですが、「可愛いのに本当に彼氏がいないの?」と軽いノリで聞いてみたところ、実は彼氏がいると言われました。 本人が言うには、4ヶ月前くらいから彼氏さんとは全然上手くいっていなく、いつ別れてもおかしくないような状況だそうです。 彼氏がいたのに合コンに来たこと、結果的に僕を騙したような状況になってしまったことなど、僕に謝り、本当のことを言うのを悩んでいた様子もありました。 彼女は、僕とメールしたり遊んだりすることが楽しいとは言ってくれるのですが、 僕も、相手に一応彼氏がいるということで、どのように距離感をとっていけば良いのかと迷っています。 そこで最近、特に忙しかったことに加えて悩んでいたこともあり、少しメールを止めてみようかと思って3週間ほどメールを送るのをやめてみました。 今から思うと、3週間もメールを送らなかったのは失敗だったと思うのですが、今からでもやり直そうかと思って昨日メールをしたところ、何もなかったかのようにいつも通りの返信が返ってきました。 3週間の間相手からメールが来なかったことは、大きなマイナスだと思いますが、もともとメールを送るのは自分からのことが多いし、相手も忙しい子なので、そんなにおかしくはないと思っています。 また、会った時にはお互いに気が合い話が盛り上がるし、彼女は小悪魔というタイプでもなく、僕を、寂しさを紛らわすための都合の良い男という風に見ているわけでもないと思います。 このような状況なのですが、今後、どのように誘えば良いでしょうか? やはり、彼氏と本当に別れるまでは、ねばり強く、良い友達という距離感で接するべきなのでしょうか? 仮に告白したとしたら、どうなると思いますか? よろしくお願いします。

  • 女の子の遠慮と本音がわかりません

    20代男です!東京に住んでます! 今アプローチしてる女の子(3つ下)がいます!まだ付き合ってません! LINEとかで連絡は毎日しています。 東京駅に車で迎えに行く、行かない、で揉めてるので助けてください(笑) その子はちょっと遠くに住んでて(新幹線の距離)、1ヶ月くらい前に自分がその子の地元に遊びに行って久しぶりに会ってそのまま意気投合してデートする事になって、デートしたんです!自分はそっちで1泊したんですが2日連ちゃんでデートしました! 東京に戻った後、ラインとかで早速アプローチを開始して自分が「またすぐそっちいきたい、デートしよう」とか言ってたらその子が「じゃ私が今度そっちいく、質問者はこの前来たばっかなんだし」という事になって、今度の連休に1泊二日で来てくれることになってデートする事になりました!わーい^^ ↑ちなみにこれも、自分(質問者)がそっち行くから、その女の子は自分が東京に行くから、という感じで少し揉めました(笑) どっちも剛情です(笑) 前置きが少し長くなりましたが! ・結果的に向こうが着てくれるという事になりましたが、元々自分が勝手にアプローチしてやった事なのに新幹線代もホテル代も使わせるハメになってしまった罪悪感?というのと ・東京の土地勘もわからないし ・ここは迎えに行ってエスコートしなくちゃ という風に思い、東京駅まで車で迎えに行くからと伝えたら、その子は「悪いから来なくていい。本当に一人でホテルまで行けるし大丈夫だから心配しないで。ホテル着いたあと会いましょう」と言って、迎えに行かせてくれません。 実は新幹線のホームでサプライズでプレゼントを渡す計画もあるしで、自分としてはかなり迎えにいきたいのですが、その子の言ってる事が本音だったらこれ以上しつこく迎えに行くとは言えないので諦めざるをえません!しかしもし遠慮しているだけなら是非行きたいんです! これは遠慮か本音か、どっちですかね!? 教えてください!

  • モテる女の子に質問です。教えて下さい。

    モテる女の子に質問です。教えて下さい。 27歳男です。25歳のカワイイ子と仲良くなって2ヶ月くらいですが、その子は今は友達と遊んでいるのが楽しくて彼氏をつくるエネルギーはないと言っています。長い彼氏と別れた後、すぐに押されて彼氏を作りましたが、本気になれずすぐに破局。そるからすぐに知り合ったのですが、今は押さないべきでしょうか。出会って二ヶ月で友人も含めて6回以上会っていて、好きな気持ちは伝えています。自分の事を「大切」とも言ってくれます。 ただし、今は色んな人と遊んでいたいし、前の人と別れて間もないし、自分で手に職つけたいと色々考えていたりと、自分のことを自分のペースでしたい時期ではあるので、彼氏をつくるパワーもないから今は付き合いたくない。でもすこしづつやろうとしていることが前に進んで、それでも大切と思えたら気持ちを伝えるね。ということを言われています。 普通に好意を持ってはもらってて家にも泊めてもらってたりします。 カワイイ子はいつも男からいろんなアプローチを受けているから、あまり押すより、ちゃんと理解してあげ、少し押すのをやめて向き合うのがよいか、普通に振られただけなのか複雑で不安な気持ちです。 久しぶりにいいなと思える子が出来て、ちょっと盛り上がっていたので。 いろんなアプローチを受けてきた同じような子がいれば教えてほしいです。

  • 好きな女の子が怖くて仕方ありません

    僕には同じ職場に5つ下の女の子がいます、同期です。僕から一目惚れしました。 はじめはガンガンアプローチして、向こうの反応もよかったてす。誕生日プレゼントに手作りお菓子もらったり、二人でご飯にいったり。 しかし、彼女には彼氏がいました。しかし、うまくいってないらしく「このまま自然消滅しそう」とかいっていたので、奪えるかも!と思っていました。 しかし、アプローチを初めて1ヶ月。ただの友達にしか見られてないという不満、夏までに何とかしたいという焦り、他の同期の男性と仲良くなってきていることへの嫉妬で焦り初め、電話してる時についしつこくデートを迫ってしまいました。それから彼女は冷たくなり、警戒するようになりました。 反省してしばらく距離を置きました。そして彼女の誕生日に プレゼントを送らりました。凄く喜んでくれて「最近元気ないけど大丈夫?」 とメールが来ました。僕は何て送ればいいのかわからず,正直に「仕事での疲労とストレス」と返しました、実際に仕事の問題で円形脱毛症になったので… 次の日からまた普通に話せると思ったのてすが、またそっけない態度でした… そして彼女は彼氏と別れました。 しかし、夏休み中にご飯に誘っても断られました。 夏休みが明け、今日まで二人の間に会話はありません。挨拶はするのですが、目もあわせてくれず、声のトーンも低いです。 それに彼女に仕事でのうっかりミスを指摘され、歳上の男としてかなり情けなかったです。 そんなかんじで、その子が怖くて話しかけれません。 彼女は元カレとまたよりを戻したみたいですが、また別れそうらしいです。 関係を修復したいてす。 「こんな状態になってごめん」みたいな内容で謝ろうかとも思いましたが、それもなんか不自然な感じだし… もうすべてを諦めて、離れるしかないのでしようか?

  • 女の子をご飯に誘ったのですが

    職場の女の子で片想いをしていた女の子がいました その女の子には少し前までアプローチをしていましたが、 「友達として仲良くしていこう」と言われました その後、連絡を取らない期間が続いた後で久しぶりに連絡をとった時、 お互いの最近の仕事の話などをしているとその女の子がしばらくの間、 携わっていた仕事が一段落した事を知り、 「仕事終わりにご飯でも行こうよ」と誘いました すると、「そうだね!いつが良さそう?」とすぐに返信がきました そして、都合の良い日を教えたところ、返信が来ず、 数日が経っている状態です 自分は以前のような好きという感情はなく、 単純に友達としてご飯に誘っているつもりなんですが、 女の子はどんな気持ちだと思いますか? 1度は誘いにのってくれるような感じでしたが、 やっぱり社交辞令なんでしょうか? 個人的には無理でも、予定が合わなかったとしても、 何かしらのリアクションがほしいので気になってしまいます ご意見、よろしくお願いします

  • 職場の女の子と一夜を共にした

    職場の女の子と一夜を共にしたのですが避けられるようになりました。会社の呑み会の帰りに職場の女の子とホテルに行ってしまいました。女の子の方が凄い泥酔していて帰れそうになく、家にも親とあまり仲が良くないか ら帰りたくないというので行く宛なくホテルに行きました。 結局でも相手の子が生理だったので最後まではせず、その日以降も普通にお互い接していたし仲良くしていました。 でもついこの間新入社員で可愛い子が入ってきて、男たちの間であの子と仲良くなりたい、また呑み会しようと噂しているのを彼女は聞いていたのですが、それから何故か話しかけてもにこっとはしてくれても必要以上に返しをしてくれず、明らか避けられています。 どうして避けるのでしょうか?