• 締切済み

年下の女の子に・・・・

仕事を辞めている間に知り合った一回り下の女の子に夢中になっています。2週間くらいホテルで過ごしましたが、別の男の影があるようで。仕事も決まって無茶苦茶な生活をしてまで彼女を追えません。なんとかモットこちらに向かせたいが、いい方法自があればお知恵を借りたいです。 自分38彼女26付き合い始めて2ヶ月、知り合って6ヶ月、3ヶ月前からアプローチしてすぐ口説けたけれど、その後モット気持ちをこちらに向けさせたい。

みんなの回答

noname#336
noname#336
回答No.3

女性にしても男性にしても、年上の人と付き合う時というのはつい相手に包容力というものを求めがちだと思います。彼女もあなたに精神的に頼りたい、と思っているところがあるのではないでしょうか。実年齢と精神年齢は必ずしも比例しませんから精神的な強さというのはそのカップルそれぞれだと思うのですが、彼女があなたのことを積極的に好きならばこちらからアプローチするよりは彼女をあなたが受け入れるという形にした方がよいのではないでしょうか。 別に親しい男性がいるのでは、とご心配されているようですがもしかしたらもともと彼女には付き合っている男性がいてそこにあなたが割り込んだという場合も考えられますし、もう少し様子をみるかはっきり彼女に訪ねてみては?

• kaleen
回答No.2

大人の人に生意気をいうようですみません。 女の立場であくまで個人的に考えてみたんですが・・・ 古典的ですが、やっぱり追うと逃げるし、逃げると追ってきます・・・ので、特にあんまり大人の男の人にはガツガツされたくない、気がします。 彼女の好みもあるとは思いますが、「口説く」という言葉でもう、何か物欲しげなニュアンスが漂って、難しいものを考えてしまいます。 私が彼女だったら、クールに、温かく待っていてくれる存在でいて欲しいな・・・なんて。 いかがでしょうか。アドバイスになってなくて、スミマセン。

• sutyu
回答No.1

別の男の影とは、その女性が単に好きな人なのか、それとも貴方と同じ立場の男性なのかは、わかりませんが、どちらにしても、彼女はまだ貴方に全て満足しているわけではないのですね。 女性が26歳であれば、年の差というのは、それ程関係のないものに見えますよ。 彼女があなたに惹かれた魅力ってなんでしょうね。 それが見えれば、私の意見ですが、一歩前進すると思います。 その魅力を出していくのか、それとも他にあなたが持っている魅力を出していくのか、或は新しい魅力を出せるように努力するか。 人には個人差がありますから、人を振り向かせるのに絶対の方法はございませんが、彼女の気持ちが分かれば少しは 道が開けてくると思います。 彼女にとって「したいこと」「言われたいこと」「うれしいこと」あなたのわかる範囲で努力してみてはいかがでしょうか。

ktooko
質問者

お礼

ありがとう。冷静に対応してみます