• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1日のウォーキング(高校生)

私は16歳の高校生の女です。160cmで70kgあります。体脂肪は36%位です。 教えてgooで高校生に食事制限は良いないと言われたので、3食母の作った食事を食べるようにしました。 間食はほとんどいリンゴですが、ストレスが溜まらないように時々お菓子を食べます。 母は低カロリーでバランスを考えてくれていて私は一日に1500カロリー程食べているそうです。 水泳やマラソンなどいかにもダイエットって感じの運動は恥ずかしいので犬の散歩がてらにウォーキングをしています。 今は1時間位ですが、確実に痩せていくには1日にどの位歩けば良いですか? ちなみに軽く早歩き位で歩いています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

まずは意識を変えてください。 水泳やジョグはなぜ痩せるかわかりますか?それだけエネルギーを消費しているからです。犬の散歩とウォーキングとは別モノです。 ウォーキングは標準体重の方が肥満予防として行うのにはいいと思いますが、過体重の方が痩せるために行うのはどうかと思います。かなりの運動量(=運動時間)が必要になります。 本気で痩せたいと思うのなら、恥ずかしいと思う気持ちを改めて水泳なりジョグをしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

有酸素運動としては1時間歩けば十分です. あと,基礎代謝を上げた方がいいので,無酸素運動である程度筋肉をつけた方がいいですよ. 東大 筋生理学の谷本先生のメルマガが便利です.タダですし. http://www.3-diet.com/diet2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#175206
noname#175206

 ご参考までに(1日1時間だと1ヶ月で1キロくらいとなっています)。

参考URL:
http://www.tipness.co.jp/howto/walk_index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!