• ベストアンサー

新幹線の子供料金

art1の回答

  • art1
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

さまざまな方法がありますが、やはり、出発地がわからないとなんともいえませんよね。また、幼児でも座席を使う場合は、子供料金がかかります。子供さんが2人なら、ご夫婦でひざの上に乗せていれば料金はかかりませんが、結構大変です…。指定席でも自由席でも同じ事です。ちなみに、私のHPのアドレスを載せておきます。 無料の旅行プラン作成ページですので、よろしければ御覧下さい。みなさんのニーズに合ったプランを作成します。

参考URL:
http://goo.gaiax.com/home/aatotsunano
kazushi
質問者

お礼

一番最初に回答いただきありがとうございます。 HPは覗かせていただきました。 まだ、具体的にどこに行きたいか決めかねていますので、 行き場所が煮詰まり次第、ご相談させていただきます。

関連するQ&A

  • 新幹線の利用料金について

    新幹線の料金について、navitimeなどで調べると、運賃、という項目と、自由席、指定席、グリーンの各料金が出てきますが、この運賃というのは、在来線の運賃と同じものでしょうか? JR西日本の、大阪~西明石の間は、定期券を持っていて、新大阪~東京の、新幹線の回数券があるときに、西明石~新大阪の、のぞみの指定席を窓口で購入したら、3080円になりました。 これには、運賃が含まれているように思えます。 定期券では、新幹線利用時の、運賃とはみなされないのでしょうか? 会社ヘの交通費の申請が必要なため、購入金額が正しいか、知りたいです。

  • 新幹線の料金について

    JR東海のHPで名古屋―東京間の新幹線の料金を調べたのですが、「運賃」と「料金」という別々の代金が出てきました。これは、新幹線に乗るには「運賃+料金」のお金が掛かるということですか? 自由席でも変わらないのでしょうか?

  • 新幹線の料金について

    子供2人(4歳と2歳)を新幹線に乗せてあげたいと思っているのですが、料金について教えてください。 6歳以下は運賃はかからないという話を聞いたのですが、新幹線でもそうなんでしょうか? また、もし無料だとすれば、指定席を取れないのでしょうか? いまいち、どういう料金体系になっているのか分かりません。 とにかく、子供2人と私の合計3人で、なるべくお金がかからない方法で新幹線に乗りたいのですが、どのような方法があるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • デブは新幹線乗るなということ?

    父は体重120kgの超肥満です。 来月新幹線で旅行に行くのですが座席が1つではキツイと思い、JR東日本へ 「大変太っているので2人分のシートを利用したいが、大人2人分の運賃・指定席料が 必要か」と問い合わせしたところ、「1人の客には1座席しか売れない」と言われました。 「隣に他の客が乗ったら窮屈で申し訳ないし、トラブルになる可能性もあるが、その際は どうするのか」と尋ねたら、「乗車を断る」とのことでした。1座席サービスしろって 言ってるんじゃないのに、デブは新幹線乗るなってか!?と怒り心頭です。 そこで質問です。 2人分の座席を買って1人しか乗らなかった場合、後から誰かをその席に座らせるような ことがありますか?それとも指定席買ってしまえばこっちのものですか? また、相撲取りなど超巨体の集団も移動するときには新幹線を利用することが多いと 思いますが、JR東日本は同じように「1人には1座席」を厳守させるのでしょうか? 無理矢理相席させるのでしょうか? JR東日本に問い合わせ

  • 快速、新幹線(特別料金)【2】

    以前にも質問しましたが、今年のGW(5月1日~5月6日)に遠方へ旅行をする計画を立てています。 以前のものと多少変更もありますが、分からないことがあったので質問させていただきます。 新幹線は指定席の予約を考えております。 そして人数は1人の予定です。 乗車する車両は 行き:JR東海道本線特別快速(岡崎~名古屋間) JR新幹線のぞみ9号(名古屋~小倉間) JR日豊本線(小倉~東中津間) 帰り:行きと逆ですが、 JR東海道本線特別快速は乗車せず、JR中央本線・多治見行(名古屋~高蔵寺間)に乗る予定です。 ※疑問点 ・一部の列車で運賃以外に「特別料金」がかかると聞きましたが、これは何ですか? また、払う場合はいつ、どう請求されるのでしょうか? ・のぞみ、日豊の場合でも乗り継ぎ割引は適用されるのでしょうか? ・特別快速の場合でも「みどりの窓口」で券を取らないといけないでしょうか?(自由席を計画してはいますが)

  • 大阪から静岡 新幹線料金

    大阪から静岡の往復 新幹線の切符で必要な費用を教えてください。 G.Wやお盆などではなく、普通の日に行ける安いプランはどんなものがありますか? 新幹線 で検索すると 運賃6000円+自由席か指定席代で 約10000円かかると 書いてます。 これは往復だと約20000円かかるということでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします。

  • 新幹線の料金についてです。

    新幹線の料金についてです。 今度「浜松」~「新山口」まで行こうと思っているのですが、一番安く新幹線で行ける方法を教えてください。 自由席、指定席はどちらでもいいです。 普通の自由席でいくと、16,160円です。それ以下でなるべく安くお願いします。 「浜松」~「新大阪」はJR東海ツアーズのぷらっとこだまの6,800円もしくは7,900円があるようです。 JR西日本ではこのようなツアーズ的なものはないのでしょうか? また、金券ショップ等の方が安いようであればそちらも教えていただけると助かります。

  • 新幹線の料金について、お願いします!

    新幹線で、名古屋から東京まで行こうと思っています。 ですが料金についてがよく分からなくて…。 「新幹線 料金」で調べると料金一覧を見ることはできました。 名古屋→東京の「運賃」が6,090円。 名古屋→東京の「指定特急料金(通常期)」が4,690円。 名古屋→東京の「自由席利用時の特定特急料金」が3,980円。 指定特急料金とは、あらかじめ席を指定しておいて、そこに座る時の料金ですよね? では、自由席利用時の特定特急料金とは、自由に座った時の料金でしょうか。 私は、座れればどこでもいいんです。 ということは、「自由席利用時の特定特急料金」を払うということでしょうか? それとも、払わなくてもいいんでしょうか? 座れればどこでもいいのですが、自由席でも料金を払わなくてはいけないとすれば、名古屋→東京の場合、「運賃」と「自由席」の料金を合わせて、10,070円かかるということでしょうか? それから、新幹線の種類。 のぞみ、ひかり、こだまとありますが、料金が高いということは、やはりそれだけ速いということですか? 無知で申し訳ありません。 自分でも調べましたが、どうも分かり辛くて。 分かりやすく説明して頂けたら、非常に助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 特急料金?指定席?電車の乗り方

    JRの電車に乗るときの切符(?)はどのような構成になるのでしょうか? 今、次のように認識してます。(たぶん、この認識が間違ってますが、) ・運賃   その区間における基本料金みたいなもの ・特急券   その区間を走る特急とか新幹線とかに乗る時に追加で払うもの ・指定席券   絶対座りたい時に、あらかじめ一定数確保された指定の席に座るためのもの そう考えた時に、いくつかの疑問があります。 1.前に金券ショップで新幹線の券を買った時には、それ1枚だけで、乗れた。   指定席は、みどりの窓口に券を持って行ったら決めてもらえた。   これは、1枚で上記3つの効果があるってこと? 2.yahoo路線情報とかで、たとえば「博多→大分」を調べたとき、   JR特急ソニック15号の運賃は、   「運賃:片道5,750円(乗車券3,570円 特別料金2,180円)」   と表示されるが、「乗車券」っていうのが先に上げた運賃で   「特別料金」っていうのが特急券と指定席券のこと?   でも、JR特急ソニック15号は特急だから、結局、かならず5,750円はかかる?   それとも特別料金というのは指定席のみ? 3.青春18きっぷというのは、ここでいう運賃の部分になると思いますが、   前に、新幹線では併用はできないということを聞きました。   新幹線以外の特急とか指定席との併用は可能? 質問がいろいろ曖昧なんですが、この辺の疑問を解消したいと思ってます。 アドバイスお願い致します。

  • 新幹線の料金・座席について

    新幹線の料金・座席について教えてください。 大人2人、子供(6歳)1人で京都⇔東京の新幹線往復料金を知りたいのですが。 普通指定席往復料金とグリーン車往復料金の両方知りたいのですが。新幹線の運賃は子供でも大人と同額の料金になるのでしょうか?乗車券料金のみ子供運賃で行けるのでしょうか? また、グリーン車にも3人掛けシートはあるのでしょうか?(普通指定席は2人掛けと3人掛けになっているのは知っているのですが) 以上、新幹線は滅多に使用せず無知なもので、教えていただけると幸いです。