• ベストアンサー

フジロック fujirock チケット(駐車券)について。

駐車券つき3日通し券が売り切れてました…。 3日通しの駐車券はチケットが到着する6月ごろにはオークションに出回るものなのでしょうか? ちなみに、現状だと駐車券つきのチケットはオークションにはまだ出回っていません。 ご存知の方、去年までのフジロックで同じような経験をされたかた、いらっしゃれば教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

毎年、駐車券のみならず、入場券もキャンプサイト券も出回ります。しかも大量に。6月頃には、多分もっと早くにも出回るでしょう。 ただ駐車券は会場からの距離によって種類が違うのですが「場内一」という会場から最も近い駐車場の券は高額売買されます。毎年。 あと、チケットが届かなければ駐車券の種類も分からないので現段階でオークションに出ているものは駐車券の種類は未確定のチケットだと思います。ただ早割りで買ったチケットは「場内一」か「場内二」の可能性が高いようです。 例年通りいけばチケットが到着して「場内一」が確定したチケットはさらに高額で取引され、その他のチケットはそれほどではない価格、で取引されています。 なので個人的には一番近い場内一にこだわらなくてもいいのではないかな~、なんて思います。 ちなみに参考になるか分かりませんがちょうど一年前のオークションです。 http://www.aucfan.com/search1?t=200505&q=%a5%d5%a5%b8%a5%ed%a5%c3%a5%af%a1%a1%c3%f3%bc%d6%b7%f4&o=t1

moaner
質問者

お礼

不安解消でチケット購入できました。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 去年の話ですが、私もオークションで駐車券を購入しました。 大体、7月の中旬が出品のピークになると予想されます。 (値段は開催ギリギリが一番安い?) 不快な事!に最初からオークションに出品目当てで購入している人が沢山います。 でもでも、良心的な人も出品しているのでマメにチェックして下さい! 私の知人はチケットは駐車券なしで普通に購入し、 苗場プリンスの周辺の旅館やホテルの駐車場を探していますよ。

moaner
質問者

お礼

まめにチェック、必須ですね。 ありがとうございました!!!