• ベストアンサー

伝言が聞こえない

こんばんは、携帯電話のプリケーを 使用しております。 以前まで、録音された伝言メッセージを 聞くことができていたのですが、 今きこうとしたら、聞こえなくなっていました。 設定がおかしいのでしょうか?御教え頂けましたら 嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

残念ながら一度消してしまった時点でデータがなくなりなり、そのまま上書きをしてしまいますので復元は出来ません。お力になれずすみません。

pochi_joseikin
質問者

お礼

こんばんは、幾度と無く回答頂きまして、感謝致します。留守電メッセージは、かえって来ないということで、あきらめることに致します。有難う御座いました。何度も、申し訳ないんですが・・・・。更に、疑問に思うことが、出てまいりましたので、御教示いただきまして、宜しいでしょうか 私の携帯電話のメール(先方様すべて、携帯メール)をその方の名前のフォルダを作成し、受信箱から、フォルダに移動させていたのですが、フォルダの中に1通しかない、メールが勝手に(機械的に)削除されていました。1通だけのメールの場合は、勝手に削除されてしまうのでしょうか?何度も、質問しまして、申し訳ございません。お手すきの時に、御教え頂けましたら嬉しく思います宜しくお願い致します。

pochi_joseikin
質問者

補足

takahashi2006様の、ご回答へのお礼を持ちまして、締め切らせて頂きます。有難う御座いました

その他の回答 (3)

回答No.3

この表示は、伝言メモの預かり件数を表示していますので表示されたまま伝言が消えるのは、考えにくいです。またPLAY画面が出ていらっしゃるのでしたら日時を表示して自動的に伝言メモの再生が開始されます。 1、音量がが小さくなっていませんか?(音が小さくなっている) 2、伝言を間違って消されしまって無音で伝言が上書き録音されている。 3、耳で聞く側のスピーカーの接触不良で聞こえたり聞こえなかったり これらが考えられますね。これ以上細かいお話ですとショップで携帯電話機を一度見ていただいた方がいいかもしれません。お力になれず申し訳ないです。

pochi_joseikin
質問者

お礼

こんばんは、レスの投稿感謝致します。 >2、伝言を間違って消されしまって無音で伝言が上書き録音されている。 takahashi2006様の教えて下さった、 この要因ではないかと思います・・・・。 有難う御座います。 この要因でありましたら、電話機の中に、伝言が 残っているという可能性は、薄いということでしょうか? また、復旧させることは、不可能なのでしょうか? また、お手すきの時に、御教え頂けましたら嬉しく思います。宜しくお願い致します。

回答No.2

そうすると携帯電話機本体の伝言メモ(簡易留守録機能)に録音されている可能性が高いです。お書きになっている内容(件数が表示される等)から機種をTT41と仮定して書かせていただきます。 TT41の場合 1、電話機の「メモ」を押してから真中の丸い十字ボタンで「伝言メモ」を選択します。 2、録音されている伝言メモが表示されますので真中の丸い十字ボタンを上下させて再生したい伝言にあわせます。 3、あわせたら後に真中の丸い十字ボタンの真中を押して選択します。 4、そうすると伝言メモが流れます。 もし機種が違っていましたら機種をお書きいただければ再度お答えさせていただきます。

pochi_joseikin
質問者

補足

こんばんは、レス感謝致します。 私の携帯電話は、ツーカーホン関西の プリケー(TK31)です。 今まで、留守伝のメッセージ を聴くことはできていたのですが、 聴けなくなりました。 今までは、メモを押すだけで、 留守伝のメッセージが流れていたのですが、 なんにも聞こえなくなりました。 留守伝が録音された履歴は、残っているのですが、 PLAY(再生)にしても、聞くことができません。 携帯電話の画面には、再生しているときと同じ画面に なっていますが・・・・。 録音が消えてしまっていても、履歴だけは残るんでしょうか?また、御手すきの時に返信頂けましたら嬉しく思います。有難うございます。

回答No.1

留守番電話のサービスには、「伝言メモ(簡易留守録機能)」(携帯電話本体に保存されているもの)と「お知らせつき留守番電話」(携帯電話会社で保存されているもの)との2つがあります。伝言メモは、携帯電話機本体保存されますので何度でもお聞きになれますが電源が切れてしまい長期間そのまま充電をしなかったりしていますと消えてしまいます。お知らせつき留守番電話は、携帯電話会社で保存されており、最後のメッセージ録音後 73時間お預かりします。73時間を経過すると自動的に消えてしまいます。 伝言メモ(簡易留守録機能)の場合 1、伝言が残っているか確認をします。(確認方法は取扱説明書に明記されています) お知らせつき留守番電話の場合 1、1416(通話料有料)にお電話をおかけになり伝言が残っているか確認をします。 もしお分かりにならない場合機種名(TS41等)をお書きいただければお答えできる範囲で操作方法をご案内いたします。お急ぎでしたら下記のお問合せ先にご確認いただくことでお答えできると思います。また応対は自動ガイダンスになっている場合やオペレーター時間外の場合お答えできない場合もありますのでご注意ください。 ツーカー東京お客さまセンター *344(一般電話から045-683-5811有料) ツーカー東海お客さまセンター *644

pochi_joseikin
質問者

お礼

こんばんは、返信投稿感謝致します。 早速、御教え頂きました、電話番号(1416)へ かけましたところ「伝言は、お預かりしていません」 とアナウンスが流れました。 伝言がないということは、過去の知人からの録音 メッセージは削除されたのでしょうか? メッセージのみ削除され、3件の伝言メッセージが あるという表記だけ出るということはあるのでしょうか?また、お手すきの時にレス頂けましたら嬉しく思います。宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • Docomoの伝言メッセージについて

    NTT DocomoのSH505iSを使用していますが、伝言メッセージの秒数がとても短く、必ず相手の話している最中に途切れてしまいます。 以前使っていたauの携帯ではそのようなことはなかったのですが、Docomoはオプション契約をしなければどの機種も設定時間が短いのでしょうか? もし、そうでないのなら、長くメッセージを残せる機種を教えていただけますか?

  • 携帯電話の伝言メモ機能について

    携帯電話の伝言メモ機能について 私は、旧式のNTTドコモMovaを使用しております。(N251is) それに、伝言メモの機能がついており、短い留守録音をできます。 私の携帯に記録された留守録のメッセージを、パソコンのHDDにコピーして、CD-Rに記録したいのですが、USBケーブルやユーティリティ等、何かあればできるのかなと思っております。 データのコピーに必要なものと、やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ツーカーの携帯の、伝言メモと留守番設定について

    ツーカーの携帯を使用しています。 伝言メモと、留守番電話があるのですが、まだ使いこなせていません。 今は、留守番電話にしているのですが、留守番電話にしていると、何秒かしたら、留守番の方に行くようにしてあります。 伝言メモもそうみたいで、何秒かしたら、メモに録音されるみたいなのですが、 ずっと音がなるようにしたい時と、伝言にしたい場合の、 オンとオフは常に設定するのでしょうか? みなさんはどうしているのでしょうか? 伝言メモ、留守番、またずっと音がなるようにとの使い分けをしたいのですが、時と場合によっても違うと思います。これをどうやって使いこなしたらいいのかわからないのですが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • スマホの伝言メモ機能

    au版のGalaxy s22をドコモSimで使用しています。 今、電話アプリで伝言メモの設定をしようとしていますが、実際に電話をかけてもらうと、所定時間でメッセージが再生できません。 どうしたら設定できますか?

  • ツーカーの携帯の伝言メモについて

    ツーカーの携帯を使用しています。 留守番電話の設定(無料)のをしているのですが、 たまに、伝言メモに入っています。 伝言メモの設定をしていないと思うのですが、何故伝言メモに入ってしまうのでしょうか? この伝言メモの設定方法、解除方法、留守番電話の設定方法、解除方法、確認方法。どちらが優先されるのかということや、優先順位を決められるかなどを知りたいです。 知っている人がいましたら、教えてください。

  • DocomoSH902iS 伝言?留守電?が短い

    DocomoのSH902iSを使っています。 何度か他人からの電話を取れず、そのまま伝言メモで録音されているのですが、これが短くて用件全てを保存できたことがありません。 そこで伺いたいのですが 1.伝言メモの録音可能時間をのばすことはできますか 2.短いので伝言メモ機能をOFFにしたいのですが出来ますか? やはり、メッセージ全部を録音しようと思ったら留守番サービスを受けるべきなのでしょうか。 留守番電話サービスを申請したら自動で伝言メモには回されなくなるのでしょうか? 色々と質問文を連続しましたが、よろしければ教えてください。 お願いします。

  • 伝言板が残っている駅は、まだありますか?

    以前はどこの駅でも見られたという駅の伝言板ですが、携帯電話の普及と共に姿を消していったといいます。 そんな伝言板が、未だ地元の駅(駅名)には残っている、またはここで見かけたことがある、ここにはあるらしいなどの情報をいただけたら幸いです! あと、全国の伝言板の数の推移なども探したのですが見つからなかったため、もしグラフなどのあるサイトご存じでしたら、教えていただきたいです、、、 よろしくお願いします!!

  • 奇妙な伝言

    昨晩、携帯電話の伝言に 「みどりです。ここに引っ越してきてから、誰も来てくれないの・・・」という感じのことが、ボソボソとしたか細い声で入っていました。 履歴の番号に心当たりがなかったので、公衆電話からかけてみたのですが、使われていない・・・というアナウンスでした。 どなたか、このようないたずらやチェンメ的なものがある・・・という情報などはお持ちでないでしょうか? ただの間違いなら良いのですが、使われていない電話からの伝言という事で少々ナーバスになっております。 よろしくお願いいたします。

  • ツーカーのTS31の留守番電話

    最近ドコモからツーカーに変えました。 ドコモはN503isを使ってました。 電話に出られない時などに自動的に録音テープに伝言メッセージが録音できるようになっていて後で再生して聞けました。 多分無料だったと思うのですが、ツーカーのTS31ではこのような機能はないのでしょうか? 現在では後で「1416」にダイヤルしないと聞けなくて 通話料もかかります。 プリケーにしたのでできるだけ通話料をかけたくないです。 伝言メモという機能もあるみたいなのですがどう違うのでしょうか? こちらは無料でしょうか? それをしようとしたら以前のが残ってるみたいで「録音時間がありません」と表示されます。 消去しようと思ってサイドキーを押したら(1)伝言メモ(2)音声メモ(3)マイボイスメモが表示されると書いているのですが(1)マイボイスメモしか表示されません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • モバゲーの伝言板

    普通の携帯(ガラパゴス)でモバゲーの伝言板を書き込むと、スマホの方から伝言板の書き込みが見えてしまいます。どのように設定すれば見えないように出来ますか?教えてください。