• 締切済み

トラックの空気圧

トラックのタイヤの空気圧が書いてある一覧表が出ているホームページはありませんか?

みんなの回答

回答No.1

トラックのタイヤ空気圧の書いてあるホームページはわかりませんが タイヤの空気圧なら運転席のドアの所に書いてありますよ。 タイヤの規格はタイヤ自体に書いてありますし。 トラックは運転席のドアに書いてあるタイヤ意外は履けないですから 多分、大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • タイヤの空気圧について

    現在2007年式ウィッシュに乗っています。 新しくホイールとタイヤを購入したのですが、純正タイヤのロードインデックスが91。 そして新しく買ったタイヤがロードインデックス85なのです。 純正タイヤでの空気圧が2.2なのですが、JATMA規格のロードインデックスと空気圧の対応表を見るとLIが91で空気圧2.2の荷重指数が585kg。 LI85での欄を見ると空気圧2.4までしか表示されてなくて足りない分をどれだけ空気圧を高くして補えばいいのかがわかりません。 表の流れで行くと空気圧2.8ぐらいになりそうなのですが、空気圧が高すぎるのではないかと不安を覚え質問させていただきました。 どれだけの空気圧を保てばいいのでしょうか? ちなみに新しく買ったタイヤは グッドイヤーイーグルLS2000ハイブリッドII 225/40R18 85Wです。 回答お願いします。

  • 適正空気圧について。

    運転席ドア開けたところに、空気圧が前後後輪が、2.2kg/f?と書いてあります。 年末に海外製のタイヤを買って、ETRTO規格に合わせて表を見たら、空気圧が2.3~2.4になっていたので、2.4、入れました。 しかし、乗り心地が跳ねるような感じなので、空気圧を2.2にしてみようと思うのですが、問題は有るでしょうか?? 空気圧は、規格の前後どのくらいなら問題ないのでしょうか? 30%低かったら燃費が悪くなる!と書いてあるくらいなので、20%減らして、2.4の80%くらいでも問題は無いのでしょうか??

  • 適正空気圧がわからない

    自分は今平成12年式排気量1.5のbB(4WD)に乗っています。 今現在は純正サイズよりインチアップした195/45R17のタイヤを履いています。 購入時に店員さんには、空気圧2,5がベストな空気圧と聞いたのでいつもその空気圧にしていたのですが、最近自分でいろいろ調べてみると車の車重やロードインデックスたるもので同じサイズのタイヤでも指定空気圧は変わってくるそうですね。 それに偏平率が薄いタイヤは空気圧がわからないともどこかに書いてありました。 そこで本当にこのタイヤの空気圧はこれで正しいのかと思い、質問させていただきました。 ちなみに純正サイズは「185/65R15 88S」で前後ともに空気圧は2,0です。 今履いているタイヤはYOKOHAMAのDNA GPで「195/45R17」です。 普段は空気圧どれくらいにしとけばいいのでしょうか? また、高速走行時など、空気圧を高めにしなければならない時はどれくらいですかね? 回答お願いします。

  • 空気圧について

    最近タイヤを交換したのですが、 「設定空気圧は前後ともに2.2で合わせてください」 と言われました。 洗車場で空気を入れようと思ったのですが、ここの機械は200とか3桁単位で書かれていました。 このタイヤの空気圧、どのような単位になっているのでしょうか? 詳しく教えていただければと思います。

  • 【適正空気圧】自転車のタイヤの適正空気圧を教えて下

    【適正空気圧】自転車のタイヤの適正空気圧を教えて下さい。 単位はkg/m^2でお願いします。 あと車のタイヤの適正空気圧ってどれくらいですか? 自転車の何倍くらいの空気圧になっているのでしょうか? バイクのタイヤの適正空気圧も知っていたら教えて下さい。

  • 適正な空気圧

    先日、純正ではないタイヤとホイールを付けた中古車を購入しました。 運転席のドアを開けた所に、適正な空気圧のシールが貼ってあるのですが、履いているタイヤのサイズはありません。 そこで、空気圧を測る際、適正な圧を知りたいので、質問いたしました。 履いているタイヤのサイズは、205/50/R16です。 よろしくお願いします。

  • インチアップ後の空気圧について

    インチアップしたのですがそれにあった空気圧が分からず走行が怖いです! タイヤはは225-45-18です。 車はエアトレックで車両重量が1430kgです。 どれくらいの空気圧が良いのでしょうか? 空気圧の表など載ってるサイトなどないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • スタッドレスタイヤの空気圧について

    冬も本格的になり雪道対策として、スタッドレスタイヤに交換するのですが、空気圧をどうしたらいいのかわかりません。毎年この季節になると倉庫から出してきて交換するのですが、空気圧の事を忘れておりました。(今までは気にもしておりませんでした)215/70/15サイズなのですが、車のドアに書かれている空気圧表みたいなもの?の空気圧でよろしいのでしょうか?タイヤに詳しい方々、ご指導のほど宜しくお願いします。

  • タイヤの空気圧について

    タイヤの空気圧について、詳しい方にご教授願います。 先日タイヤ交換をしました。 交換前 BS POTENZA RE050 215 45R18 89W (純正) 交換後 BS POTENZA S001 215 45R 18 93Y XL 車の空気圧指定が前後輪共に260kPaです。 タイヤを交換したショップで交換後の新タイヤの空気圧も260kPaになっています。 交換後のS001はXL規格なのですが、カタログを改めて読んでいたら、XL規格のタイヤはSTD規格よりも空気圧を高く充填しなければならない場合があると知りました。 そこで、質問なのですが、空気圧はショップで充填した260kPaで適正なのでしょうか? 適正でないとすれば適正な空気圧は何kPaなのでしょうか。 交換前のRE050もXL又はRFD規格であれば問題ないはずですが、そうでなくSTDタイヤなら(89Wと表記なのでSTDタイヤ??)カタログやネットのJATMAのタイヤ空気圧負荷能力対応表には260kPaという表記はなく、最大ででも250kPaまでの表記でしたので、XL規格での適正値はどうなのか混乱しております。 どうぞよろしくお願いします。。

  • 適正空気圧について

    適正空気圧について この度、平成10年型のプラドを買いました。 この車にはグッドイヤーのタイヤがはめてあります。タイヤの空気圧をどのくらいにすればいいのかわかりません。 ちなみに説明書は知り合いから買ったんですが、その時点でありませんでした。どうやって調べればいいのでしょうか?