• 締切済み

生理が予定よりも早くくるのですが(ピルを飲んでいます)

こんにちわ。 私は過去6年ぐらいピルを飲んでいます。 最初に飲み始めたときは半年ぐらいで生理が来なくなったので、別の種類に変えました。 その後3年ほど別のものを飲んでおり「そろそろやめよう」と思いやめたのですが、生理痛がひどいためまたはじめました。 今は最初に飲み始めた時と同じものを飲んでおり、ちょうど2年か2年半ぐらいになります。 婦人科検診も処方してもらっているのと同じ病院で受けており、色々ありますが、ピルが原因ではないため、医者からはピルを止めた方が良い等のアドバイスは受けておりません。妊娠もしておらず、ピルの飲み忘れもとくにありません。 さて状況なのですが生理が始まる予定の3,4日前から出血があります。生理の時のような血ではなく少量の、かなり黒っぽい血です。生理が始まる予定日になると本格的に始まり、4,5日続き、終わります。 医者に会いに行こうとは思っているのですが、生理期間が終わると「また時間のあるときに」と思ってしまい行けていません。今考えているのは今のピルを止めて別の種類を処方してもらおうかと思っていますが・・・同じような状況の方、経験のあるかたがおられれば、アドバイスを頂けると助かります。 生理痛がひどいという事、それと避妊のため飲んでおり、止めることは特に考えていません。

みんなの回答

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

ピルは、薬を止めるのは7日間だけですよね?その薬を飲んでいる間(薬を止める3~4日前)に、出血があるのですか? だとしたら、絶対に変ですので、医師に良く説明をしてご相談するのが一番です。 婦人科系は、「あとで・・・」は良くありません。必ず休み明けにでも病院でご相談下さい。

関連するQ&A

  • 生理をずらす為にピルを飲んだのですが・・・

    今月生理の予定日を一週間過ぎても生理が来なく、 週末の旅行の予定に生理がかぶってしまいそうだったので、 昨日婦人科に行って生理を遅らせる為の中容量ピル(プラノバール)を処方してもらいました。 間に合わないかも・・・と思いましたが、処方してもらいすぐ一錠飲んだのですが(午前中です) 先ほどトイレに行ったら少量の出血が見られました>< やはり間に合わずに生理が来てしまったと考えてよいのでしょうか? 今から、または明日の同じ時間にピルを飲んでも止めることは出来ないでしょうか?

  • ピル服用したのですが生理が止まってしまいました

    避妊目的で婦人科でピルを処方してもらい、初日に服用してくださいと言われました。 予定日より4~7日ほど早かったですが、 4日前に夕方におりものに少量の血が混ざったものが出たので 生理初日だと思い、その日の夜に初めてファボワールを服用しました。 いつもの生理なら、二日目はいつもはちゃんとどばっ(言い方が下品でごめんなさい;) と出血するのですが、二日目もおりものに少量の血が混ざり少しナプキンが汚れる程度でした。 不思議でしたが、二日目の夜も定時で服用しました。 三日目ですが、一日中ナプキンをつけていたのですが おりものに混ざった出血もほとんどなく、ちょっと生理のときの匂いがするだけでした。 そして今日四日目、おりものにも血が混ざらず、生理が終わってしまったようでした。 ピルも四日間ともずっと定時で服用しています。 これは、避妊効果は出ているのでしょうか? 初日に服用したとみなしていいのでしょうか。 婦人科で処方してもらったときの紙では、初日以外の日から服用をはじめた場合は 一週間だけ他の避妊法をとる。と書いてあります。 でもネットで調べると、二週間と書いてあったり、 1シート終わるまでだめと書いてあったり、、、 ちゃんと避妊できているのでしょうか? そして、生理は終わってしまったのか、まだ来てないのか、、 不安で仕方ないので、詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

  • 生理、ピル、イライラについて

    失礼します。 28歳女性です。出産歴などはありません。 半年ほど前から、フェイスラインの吹き出物が治らず、プロアクティブやサプリメント、皮膚科で処方された塗り薬や市販薬等、さまざま試してみましたが一向に治らず、 サイトを検索して見ていたら「ピルが効く」という産婦人科の情報も多かったので、産婦人科へ行き、今月頭からピルのトリキュラーというものを毎日服用しています。 今月の生理の予定は15日あたりからなのですが、先生に、「今日からピルを飲むのであれば、日にちがズレて2/25くらいから始まると思う」と言われました。 最近はいつも生理が始まる数日前から、普通の赤い血ではなく、かなり黒っぽい赤黒い血がごく少量ずつ出ていたのですが、ピルを飲み始めた今月も、それはありました。 このまま行くと、ピル飲んでるけどもしかして普通に生理始まるのかな?と思っています。 ただ、その赤黒い血が出始めた数日前から、なぜかイライラも酷いのです。 普段はあまりありません。 ちょうどイライラを感じ始めたくらい、赤黒い血が出始めたくらいに、仕事でかなりストレスの溜まることがあり、原因それかなとも思ったのですが、それにしてもここまでイライラが長引くことはなくて。 途切れ途切れにはなり、イライラしない時もあるのですが、なぜかとにかく数日前から強烈にイライラしてて、辛いです。。 生理前には少し起こることもありますが、 ピルを飲んでいたら生理前の症状も緩和されることが多いと聞いていたので、ピルが原因かは分かりませんが、、 吹き出物に関しては、少しだけ治ってきているような気もするので、もう少し続けたいのですが 生理が普通に来そうということと、とにかくイライラが治らないのは、ピルの可能性である場合もあるのでしょうか? 飲み始め一ヶ月目で、初めての生理前なので、ホルモンバランスが崩れているのでしょうか?

  • ピルで生理を早まらせる

    よろしくお願いします。 先日婦人科で生理を遅らせるために「ビホープA」というピルを9日分処方していただきましたが、都合が変わり来月の生理を早まらせることにしました。婦人科に電話して問い合わせたのですが「早まらせるのは成功率が低いから止めたほうがいいよ」と言われ、結局どのような飲み方で早まらせるかを聞くことが出来ませんでした。 ピル関連のサイトでノンピルユーザーが生理を早まらせる方法を調べたのですが、最低でも9日間以上飲んだほうがいいと書いてありました。手元にあるピルは9日分なので、ギリギリな状態です。 予定では今月の生理7日目に飲み始めて9日間飲むつもりなのですが、9日分ではあまり意味がないくらい成功率って低いものなんでしょうか? 飲み方(飲み始めの日)などのアドバイスもありましたらお願いします。 ●生理の情報 28日周期 今月の生理は14日~今日(6日目:まだ少量の出血あり) 来月14日~20日が旅行なので、そのまえに終わるようにしたいです。 分かりづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ピルと生理(月経)

    普段は生理も順調で周期もズレがなく気にした事なかったんです。今回生理が遅れて妊娠??と疑ってましたが、三日過ぎて生理が来ました。 その日に、生理痛で産婦人科でピルをもらいました(初処方)でも帰宅して生理をよく見てみると…水っぽい茶色のような?少し赤いような?サラサラした感じで臭いもなく、生理??って疑いました。 出てる量はナプキンがいるくらいは出ます。今日は二日目ですが、同じ水っぽい薄い赤い血で少量です。二日にしては明らかに少ないし色も薄いです。 妊娠でしょうか??もし妊娠してたとして、ピルを飲むのはいけないのでしょうか??

  • 生理をピルで遅らせる

    来月に旅行に行くのですが、ちょうど生理が重なってしまいそうなので生理を遅らせたくピルを使おうと思い婦人科で処方してもらいました。しかし処方してもらいに行くのが遅く先生には成功の可能性は低い。。といわれてしまいました。。 しかし、以前の質問や回答を拝見させて頂いたのですが、生理の数日前から飲み始めても大丈夫な薬もあるのですか??もしあるのならそちらに切り替えることは可能でしょうか?? ピルを初めて使うので色々わからないことだらけで。。でも旅行には絶対あたって欲しくないので可能性の高い方を選びたいのです。 ご存知の方、どうかアドバイスください。 処方してもらったピルは、アンジュ28というもので飲み始めて2日目です。

  • ピルを飲んだあと

    ピルを飲んでいる途中、飲むのをやめると生理がくるんでしょうか? 産婦人科の先生から、診察のために今月の排卵を止めてみようと言われて、処方された薬(たぶんピル?)を服用していたのですが、風邪を引いたので2日ほど服用を止めたところ、生理痛のような痛みと少量の茶色い血が出てきました。 なお、途中で1回でも飲むのを怠ると、排卵が起こってしまうのでしょうか? なにぶんはじめてのピルなので、詳しい仕組みがよくわかっていません。どなたか服用したことのある方、教えてください。

  • ピルを14日飲んでから生理が来ません。

    ピルを14日飲んでから生理が来ません。 旅行があって生理を早めたかったので生理日からピルを14日飲みました。 飲み終わりは8月8日でした。 生理が早まるかと思ったのですが、何もありませんでした。 それから3週間以上たつのですが、本来の生理予定日だった8月23日にごくごく少量出血のようなものがあった以外、何もありません。 このまま待っていたら生理が来るでしょうか? ちなみに、ピルは常用ではなく、そのときだけ飲みました。 今まで生理不順になったことはなく、26日でしっかり来ていました。 ピルを飲んでいる最中は、毎日不正出血していました。 飲み終わってから一度性行為がありましたが、避妊していたので、その他に妊娠の心当たりはありません。 妊娠を望んでいないので、生理予定日の出血というのが気になっています。 よろしくお願いします。

  • ピル服用中に生理?

    避妊、生理痛軽減のためオーソM21というピルを1年半ほど服用しております。(7日の休薬期間を置くタイプのもの)飲み始めて9日目の11日夜、少量の出血がありました(茶色いおりもののようなものです。)毎日少量ですがそのような状態で、血の塊のようなものが昨日と今日は出ました。このままピルを飲み続けていてもいいのでしょうか。

  • ピルの使用での副作用?

    生理が始まった週の日曜日からピルを飲み始めて、三週間近くになるのですが・・・ 飲み始めてから、肌荒れが目立ちます(>_<) 吐き気、頭痛などは3、4日くらいで落ち着いたのですが・・ もともと生理前は、食事や生活に気をつけてもニキビが結構出ますが 生理が終わり、しばらくたつと、肌の調子が良くなり、 チョコレートを食べたりしても肌荒れは起きないんです。 今、海外留学でアメリカで生活していて、 こちらのお医者さんに避妊目的でピルを処方していただいてます 彼氏にも会いたいのですが、何となく肌荒れしていると気分が落ち込んでしまって、 先日会うのを断ってしまいました(>_<) やはり1シート飲みきり、2シート、3シート目まで様子を見た方が良いのでしょうか?(T_T) それか、1シートは飲みきって、 お医者さんに違う種類のピルを処方していただいた方がいいでしょうか? アドバイスや、最初は肌あれたけど、何シート目かで落ち着いて良くなってきた、など 教えていただけたら嬉しいです(>_<)!

専門家に質問してみよう