• ベストアンサー

殺精子剤を使って・・・・・

こんにちは。 殺精子剤(ネオサンプーン)を使って、 膣外射精をした時は、 どれくらい避妊効果があるのか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 お答えします。 一年間において、 毎回完全に正しい使い方をしている場合は100カップルのうち、5人が妊娠するそうです。(避妊率95パーセント) また、平均的な使いかたの場合は100カップルのうち26人が妊娠するそうです。 (避妊率74パーセント)   詳しくは下記のホームページを見てください。 STDは予防されませんからね。気をつけてください。

参考URL:
http://www.plannedparenthood.org
kira_kira_kira
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答、どうもありがとうございました★ 参考になりました。 ありがとうございました★

その他の回答 (1)

  • gost
  • ベストアンサー率31% (68/214)
回答No.1

殺精子剤の避妊率は、きわめて正確に使用した場合は3%であり、安易な使用である場合は21%であるそうです。 ただし、ネオサイプーンである統計結果であるかどうかまでは記入されていませんでした。

kira_kira_kira
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答、どうもありがとうございました★ 参考になりました。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 妊娠に必要な精子数と避妊の可能性について

    不妊治療のWEBと避妊法のWEBで記載されている”妊娠と精子数の関係”について、少々戸惑いを覚えましたので、質問をさせてください。 {質問} 射精する前の粘液に、2000万個/mlの精子がなければ妊娠しないということなのでしょうか? 射精する前の粘液<2000万個/ml=>妊娠しない。 1ml(=1g)なら2000万個 0.1ml(=0.1g)なら200万個 というのは、不妊治療のWEBにて「妊娠に必要な精子数」の記載を見たからです。 「ほとんどの泌尿器科医は妊娠に必要な精子数は1mlあたり2000万の精子が必要数としています。」 {質問2} (1)膣外射精は避妊ではない。これは、射精する前の粘液に含まれる精液の含有率が、”<2000万ml”であることが明らかでないために、言われているのでしょうか? (2)射精する前の粘液に含まれる精液の含有率は、日本人では平均どれくらいなのでしょうか? 避妊のWEBにて次のように説明されています。 「膣外射精・・性交中、射精直前にペニスを抜いて、膣外に射精することです。これは、射精するまえにすでに精子をたくさん含んだ粘液が分泌されていることもあるので、避妊法とは考えないで下さい。」 「実は射精していなくても、ちょろちょろっと精液は漏れているんです。」 ちょろちょろだから、少ないというイメージをどうしても持ってしまいます。 妊娠に関して、妊娠したい!という方向と、妊娠を避けたいという方向で、あまりにも表現が異なるため、いつも困惑しています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 一度射精をすると精子の濃度は下がりますか?

    膣外射精をする友達が妊娠しないように リスクマネージメントをしていると聞きました。 普通に膣外射精(外出し)するとやはりカウパーで妊娠の確率が高いため エッチをする当日の朝や昼ぐらいに一度オナニーをすると 精子の数が格段と減り、精子の濃度が2%までなって 薄い薄い精子がでるとのことです。 そこで2%の濃度で膣外射精をしても2%だから確率的には大丈夫と 話を聞きました。 彼は医学的に調べたから大丈夫と言っていましたが、 これは果たして合っていることなのでしょうか? 一度射精をすると精子の濃度が下がるか ご存じの方よろしくお願いします。

  • 膣外射精で妊娠する確率

    膣外射精では、ちゃんと避妊できていない、という事はよく言われますよね。 例えば、男性が意識していないうちにも精子が出ていることもあるため、射精の時だけ外に出しても無意味らしいですが。。 実際に、膣外射精で妊娠したという人は多いんでしょうか? 膣外射精で妊娠する確率を知りたいです。 「男性が意識していないうちにも精子が出ている」というのは、頻繁にある事ですか? それとも、「確率としては低いけども、そういう可能性は否定できない」というレベルの事なのでしょうか? (意識していないうちにも精子が出ていることが) それによって妊娠する確率も決まってきますよね・・。

  • 精子がしみる

    「そろそろ子どもができたらいいな」ということで、最近、初めて中で射精するセックスをしたんですけど、夫が射精した後、入り口がすごくヒリヒリして痛いんです。 それまでは膣外射精で、そんなことなかったんで、精子のせいだと思います。洗うと痛みは治まります。 3回くらいしましたが、いつもヒリヒリします。 結婚している友達が少ないので、なかなかきける人がいません。 こんな経験された方は他にいませんでしょうか? 私は27才主婦で夫とH歴は5年です。

  • 連続発射による精子の減少率

    たて続けに射精したら、どれくらいの割合で、精子は減っていくのでしょうか?なにかのデータでは、七回目くらいで精子は一匹もいなくなったらしいのですが、それまでの過程がしりたいのです。 私、男です。避妊にとても気を使ってます。私も彼女も仕事があり、結婚はまだまだ先になりそうなので、大好きな彼女の体のこと、大事にしたいと思ってます。 コンドームはもちろん使います。彼女の体のサイクルも考えに入れてます。更にもう一手、挿入におよぶ直前に、射精によって精子の濃度そのものも薄く出来れば、避妊の効果はさらに上がると踏んで、お尋ねさせていただきます。 なにとぞよろしく、ご教授下さい。

  • 膣外射精での妊娠の確率

    いくつか性について質問させていただきます。 膣外射精での妊娠の確立とはどのぐらいのものなのでしょうか? (1)女性器付近での膣外射精の場合の確率 (2)女性が下着を着用している時で女性付近での射精の場合 一回の射精では、平均的にどのぐらいの数の精子がだされるのでしょうか? 子宮に精子が届くまでにはどのぐらいの数の精子が最低限必要なのでしょうか? また、平均的にはどのぐらいの数の精子が必要なのでしょうか? また、膣内射精での妊娠の確率はどうなのでしょうか? (1)避妊をした上での膣内射精での確率 (2)避妊なしの膣内射精での確率 明白な答えをいただけると嬉しいです

  • 精子バンクについて・・・

    はじめまして。 妊娠希望の38歳既婚者です。 旦那とはほとんど性交渉がありません。(月1度程度) 旦那は子供好きですが、経済的な理由の為に「子供を諦めてほしい」と 言っていて、性交渉する時は「膣外射精」です。 膣外射精は避妊にならないことは分かっていますが、 結婚してから半年ほど前まで(結婚3年目です)は、病院へも通い 排卵日を見てもらっていたけど、授かることが出来なかった。 という長れから、授かりにくい身体なんだろうな。と思っています。 病院での検査は、お互いに特に問題が見つかっていません。 年齢的な事もあり、子供を産みたいという気持ちが強いです。 でも、旦那は反対して聞く耳も持ってくれません。 それどころか「どうしても欲しいなら、外で作れ!」と言います。 旦那と別れてでも「子供が欲しい」と思ったり 旦那の子供でなければ意味がない。と思ったり・・・ 私自身の気持ちも揺れています。 少し前に精子バンクの事を知り、 詳しく知っている方がいたら、教えて下さい。 病院で行うAIH(非配偶者人工授精)は、配偶者が絶対的な原因を 持っていないとしてもらえないそうです。 それから同意書も・・・ もしも精子バンクを利用し、子供を授かる事が出来れば 旦那とは離婚する覚悟も出来ていますが、その前に いろんな情報がほしいので、よろしくお願いします。

  • 下着についた精子

    また精子についてお聞きしたいことがありましたので、ここに書かせてもらいました。 今日、彼と性行為をしたときに最後は膣外射精で終わりました。そのときに彼が私のパンティの上に出してしまいました。上と言っても正常位の状態でした。 精子が掛けられた下着はすぐに抜いて二時間くらい置いとき、変えの下着がないので仕方なく下にティッシュを二~三枚程度履いて帰りました。それで妊娠するということはないのでしょうか?

  • 妊娠するための精子の両方

    排卵検査薬陽性が出た次の日の夜に 膣外射精で性交をし、 彼の性器がまだ勃起していたので 彼の性器を拭かずにまたすぐ挿入し、 膣外射精しました。 妊娠するのに精子の量は足りないですか?? ちなみに次の日の朝まで排卵検査薬は陽性でした。 質問に対する答えのみお願いします!

  • 精子が漏れてる??

    通常、「イった」時に射精感と共に精子が出ますが、 4~5日前に自慰行為をしたところ、手に違和感が・・・。 ふと見ると、イク前に既に精子がドロドロに出ています。 そのまま続けてイクと、既に精子は出し尽くしており、射精感のみです。 その時は、たまたまそうなったと思い気にも止めなかったのですが その後、彼女とゴム無装着で性行為をしたら 射精時に射精感だけでした。 まさかと思い、その後 自慰行為を試してみたら、勃起中に精子が出てきてしまい 射精時には既に出し尽くしてしまっています。 これは、一時的なものなのでしょうか? 不安になってきてしまいました・・・。 一種の病気なのでしょうか? 詳細わかる方、教えてください。 尚、冷やかしは無視します。