• ベストアンサー

殺精子剤を使って・・・・・

こんにちは。 殺精子剤(ネオサンプーン)を使って、 膣外射精をした時は、 どれくらい避妊効果があるのか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 お答えします。 一年間において、 毎回完全に正しい使い方をしている場合は100カップルのうち、5人が妊娠するそうです。(避妊率95パーセント) また、平均的な使いかたの場合は100カップルのうち26人が妊娠するそうです。 (避妊率74パーセント)   詳しくは下記のホームページを見てください。 STDは予防されませんからね。気をつけてください。

参考URL:
http://www.plannedparenthood.org
kira_kira_kira
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答、どうもありがとうございました★ 参考になりました。 ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• gost
回答No.1

殺精子剤の避妊率は、きわめて正確に使用した場合は3%であり、安易な使用である場合は21%であるそうです。 ただし、ネオサイプーンである統計結果であるかどうかまでは記入されていませんでした。

kira_kira_kira
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答、どうもありがとうございました★ 参考になりました。 ありがとうございました★