• ベストアンサー

K-1の試合について

テレビでK-1を見ているといつも思うのですが、 一日に何試合もやってるのでしょうか? ボクシングとかだと試合の間がかなり空いているのでK-1はどうなのかなあと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaczac
  • ベストアンサー率17% (62/353)
回答No.1

トーナメントは一日で決勝までやります。 いかにダメージ少なく体力を温存しながら勝ち上がれるかも勝つ秘訣だと思います。

naru555
質問者

お礼

うむう、K-1って大変なんですね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 格闘技の試合 レフリーにパンチ

    K-1、プライド、ボクシングの試合で止めにかかったレフリーにたまたまパンチかキックが当たってしまった試合は過去にありますか? もし故意ではなく当たってしまったら反則負けですか? もしくはと止めにかかったレフリーが選手と選手の間に挟まれたという試合もあれば教えてください。

  • 最近K-1ってテレビで見ないんですが

    放送してますか? 私が知る限り、震災以降 テレビの放送でK-1の試合を見れてないのですが、 放送されてますか? バダハリ選手がボクシングにいっちゃったという記事は読みましたが K-1そのものがどこにもない? Youtubeで「K-1 2012」で検索してもそれらしいような違うような動画なさそうですが 日本語でアップはされてないみたいです。 日本のキックボクシングは終わったのです?

  • K-1の試合は本当に八百長抜きなんですか?

     格闘技を見始めてから、ずっと疑問に思っていることなんですが・・・。  K-1は本当に八百長抜きなのですか?  PRIDEに比べて、すんごく怪しい事が多すぎる気がするんです。軽く列挙してみると、 ・新聞TV欄に延長無しと書いてあると、LIVE中継でも必ず時間内に終わる。 例「曙vsホイス戦では残り放送時間15分ぐらいなのに時間内に終わり、猪木のダーを無理矢理入れていた」 ・怪しげな試合結果が多い。 例「極真vsK-1(極真全勝)やボクシングvsK-1(ボクシング全敗)、サップの没落やら復活やら特に去年の年末の引き分け」 ・新日、猪木軍団がよく出る。たまに勝つ。 ・試合が面白いが、血が少ない。止めるのも早い。泥臭い試合が少なすぎる。 ・石井館長逮捕後、ますます八百長っぽい傾向が多くなった。 軽くあげたのはこれだけですが、大会毎、試合毎で怪しい点が多く感じます。すでに結果が決まっていると言うか・・・今後の話題を考えているというか・・・誰をどう売り出すか計算していると言うか・・・。  同じ格闘技でも生放送のリスクをとらず、例え生放送でも5時間取って、過去試合のビデオで時間を調整した上で泥臭い試合をするPRIDEではあまり八百長を感じないのですが・・・。    去年の年末で嫌になって以来、ここしばらくはK-1だけあまり試合を見ていませんが、角田選手やら谷川プロデューサーをTVで見るたびに格闘技ファンとしてムカムカしてきます。出来れば見たくありません。しかし、今後K-1が日本格闘技界のメインになるようで、見ないと格闘技ファンではなくなる雰囲気です。  この疑問を納得のいく解決して、素直にK-1をリアルファイトとして見れるよう、どなたかご教授下さい。  よろしくお願いします。

  • ボクシング 試合の間に・・・

    ボクシング 試合の間に、選手がかいでいるものって、 何ですか??アンモニアって聞いたことがあったんですけど、 闘争本能があがるのかな??

  • メガネをしながらK-1の試合に

    現在視力が0.1以下です。 コンタクトレンズをすると目が炎症を起こしてしまいます。メガネをかけながらK-1の試合に出ることは可能ですか?将来K-1に出るために体を鍛えています。 過去にPRIDEの試合でメガネをかけて試合をしていた選手を3人くらい見たことがあります。 PRIDEはメガネ着用可能なのでしょうか?

  • 錦織選手の試合でエアKと言わなくなったのはなぜ?

    少し前まで錦織選手のジャンプしながらショットを打つ技をエアKと呼んで、よくテレビで試合の様子を伝えるときによく紹介していましたが、今回の全豪オープンなどのニュースでは特にエアKというのを言わなくなったような気がします。 エアKをしなくなったのでしょうか? それとも、しているけれどテレビ的にもうもてはやさなくなったのでしょうか?

  • 中西のK1での試合

    ちょっと古い話ですが、新日の中西はK1で試合を行ったそうですね。 私は知らなかったのですが。 試合を見ていた知人は、負けたといえ中西は、K1ファンがびっくり するくらいの打たれ強さを発揮して、十分健闘して見せたと言って いました。 ようするに中西は、「プロレスラーの打たれ強さは恐るべし!」と いうことを、大々的にアピールすることができたということでしょう か。

  • k-1の判定で明らかにおかしいと思った試合を教えてください。

    k-1の判定で明らかにおかしいと思った試合を教えてください。

  • K-1とボクシングのグローブって同じですか?

    K-1とボクシングのグローブって同じですか? また、立ち技系格闘技については、どの様な種類のグローブがありますか?(※練習用ではなく、試合用で)

  • ボクシング 名試合が観たい

    こんにちは ボクシングの名試合が観たいです ボクシングのルールをなんとなくしか知らないような、そんな人でも楽しめるような勝負があれば、ぜひ教えて下さい 古い試合でも大歓迎です できれば日本人が出ていれば嬉しいです もっと欲を言えば日本人が外国人ボクサーを倒すものが観たいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう