• ベストアンサー

『不思議の海のナディア』のサイドストーリー

放送終了後に、ナディアたちと別れて再会するまでのノーチラス号での 出来事が3巻セットでビデオ化されたような覚えがあります。 (たしかタイトルは『ノーチラス・ストーリー』だった) その時は買わなかったのですが、最近BSでの放送を見たせいか 無性に欲しくなりました。 ナディア本編はDVD化されていますが、このサイドストーリーは DVD化されないのでしょうか? ガイナックスや他のページを調べても、ぜんぜん載っていないのです。 そのビデオの記憶自体が間違っているのでしょうか? (でも確かに商品を見た覚えがあるんです・・・) もし出ていたら入手方法など教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • psss
  • ベストアンサー率28% (59/209)
回答No.2

 確かに、そういうサブタイトルのついたビデオを見た記憶があります。 ただ、当時の私の認識では、総集編のような再編集版だったので買わなかったんだと思います。  現在、存在がハッキリしないことでも、そういったたぐいのビデオだった可能性は高いですが、記憶があやふやなので、「自信なし」とします。

ti-ti-wu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当時某アニメ情報誌でのアオリ文句で 「ナディア達と離れている間のノーチラス号での出来事」だか 「もうひとつのナディア」だかを見た気がしたのは記憶違いの気がしてきました。 再編集版だった(かも)ですか・・・。 よく注意せず買っていたらビックリですよね。 ガ○ナッ○ス殿もひどいことをなさる。 ビデオを見た記憶がある、と教えて頂いただけでもありがたいです。 もう憑かれたかのように探してましたので。 そう言えば『ムーミンのDVDは…』の時にも教えて頂きましたよね。 また機会がありましたらよろしくお願いします(ペコリ)。

その他の回答 (2)

  • paruru
  • ベストアンサー率37% (154/407)
回答No.3

「ノーチラスストーリー」というタイトルで、正月ごろにBSで3日にわたって午前中に放送がありました。これは、本編を総集編として編集したものでした。3巻セットということとNO2の方の意見を総合すると、放送されたのと同じ物ではないかと推測されるのですが。。。

ti-ti-wu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お正月のBS番組予告を見て、探しているビデオかと思ったのです。 (もちろん録画してあとで「・・・何これ?」とつぶやきました) 確かに、放送が約6時間、ビデオ3巻セット(=120×3)を考えると paruruさんの推測通りですよねぇ。 (さらに落ち着いて考えると、サイドストーリーにビデオ3巻分費やすって  なかなか無いですよね・・・。) モヤモヤがスッキリしました。 また機会がありましたら教えてください(ペコリ)。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

レーザーとビデオがあるけれど、どちらも6巻みたいです。 入手は……難しいみたいですので、中古店、中古販売サイト等で地道に探すしかないのではないでしょうか。

ti-ti-wu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レーザーとビデオで6巻、というのは本編なのでしょうか? 入手困難ですか・・・。 また「うぉぉぉ~、欲しいぞぉ~!」という気持ちが強くなったら 真剣に本腰を入れて探してみます。 また機会がありましたら教えてください(ペコリ)。

関連するQ&A

  • 『ふしぎの海のナディア』最終回・・・白い球体(細かい質問)

    『ふしぎの海のナディア』が好きで、何度もDVDを見て感動しているんですが、最終回(第39話「星を継ぐ者・・」)のあるシーンでどうしても分からない場面があります。 Bパートです。 ガーゴイルとの決着をつけたネオ・ノーチラス一行がレッドノアから脱出しようとするも、もうボロボロのネオ・ノーチラスは動かず、 操舵長「ダメだ!もう動かん」 エーコー測的長「クソッ、ここまでか・・」 機関長「くじけちゃいかん!」 エレクトラ「そうよ、必ず生きて帰るのよ」 エーコー「しかし・・」 ネモ船長「いや、まだ望みはある」 そしてネモが上に目をやるとネオ・ノーチラスの同型艦がたくさんレッドノアの中にあるカット ↓ ネオ・アトランティス兵が死んでいるカット ↓ 謎の白い球体 この謎の白い球体はいったい何でしょうか?それまでのシーンに関連するような箇所はなかったと思うのですが・・・。 よく見ると白い球体の手前にガーゴイルかネオが座るような階段上の玉座(?)が壊れてあります。ですから大きさを比較すると結構な大きさだと思います。 時間はBパートがスタートしてから6:25経過したところで、DVDでは10巻で、通し時間で1:11:15秒の時点からわずか3秒ほど映ってるだけです。 大変細かい質問で恐縮なのですが、大好きな作品のクライマックスだけにずっと引っかかってます。 DVDをお持ちの方、もしくは手元にあってすぐ見れる方で分かる方がいれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 不思議の海のナディア21~22話(ネタばれ)

    子どもの頃夢中で観ていたので懐かしくて 再放送を観ています。 今日再放送で22話をやっていましたよね。 先週の21話ではノーチラス号が危機にさらされたとき ナディアが自分からガーゴイルにつかまりに行きましたよね? そのあとってどうなったのでしょうか? 今日22話を観ていたら、普通にナディアがノーチラス号に 戻っているので、え??いつのまに??っていった感じです。 ネットで検索しても詳しい内容が書かれていなかったので ここで質問させてもらいました。 あと今日の22話でエレクトラがネモ船長を銃で撃つシーンがありましたが、 ここでエレクトラがネモ船長に「父親に戻ってしまった」と言っていましたが これは沈んでいくノーチラス号からナディアたちを救出させようとしていたからですか?

  • 不思議の海のナディアについて

    今再放送していますが、本放送で見ていなかったので続きがとても気になります。 今後のストーリーについてご存知の方、ぜひ教えてくださ~い!

  • ふしぎの海のナディア

    DVDとブルーレイが発売されてますが、はっきりと画質に差が出ますか? Eテレで放送しているのをBDに入れて行ってますが、今度オリンピックで飛び飛びになるので面倒だったら買ってしまおうか? と思ってます。 昔の作品なのでそんなに差が出るものか?という疑問があります。宜しくお願いします。

  • 「ふしぎの海のナディア」の20話、教えてください。

    「ふしぎの海のナディア」の20話「ジャンの失敗」の回、途中まで観たのですが、その後観損ねました…。 (観たのは、ジャンが打ちあげた飛行機が失敗して「2発目があるさ」と開き直ったシーンまでです) その後のストーリーを、できるだけ詳しく説明していただいた方にBA差し上げます。 よろしくお願いします。

  • ふしぎの海のナディアの22話目について

    ふしぎの海のナディアの22話目、「裏切りのエレクトラ」の回のエレクトラの回想シーンの中で、分からない部分が2か所あります。 1.エレクトラとネモとの出会いのシーンで、ネモ意外に二人いました。 一人は機関長だと思うのですが、もう一人は誰ですか? Wikiによれば科学技術部長らしいのですが…そんなキャラいましたっけ? 2.エレクトラが、バベルの塔爆破の真相を盗み聞きしたシーンで、 なぜかガーゴイルの話声が聞こえるのですが、それはなぜですか? あの場にガーゴイルがいたのでしょうか…? 片方だけでもお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ふしぎの海のナディア

    対消滅機関は、だいたい分かりますが(対消滅したときのガンマ線からどのようにエネルギーを取り出すのかわかりませんが)、縮退炉の原理はまったく分かりません。教えてください。

  • 不思議の海のナディア

     すみません、かなり前ですが不思議の海のナディアのテレビ版の最終回を見た方どんな内容だったか説明してください。ダイジェスト版を借りてきたんですが、ダイジェスト版は地球に戻るところで終わってしまったのですが、なんかテレビ版は地球に帰ってきてからの簡単なエピソードがあったらしいのでお願いします

  • ヴァイスクロイツグリーエンというアニメについて

    年末あたりからスカパーに加入していろんなチャンネルを見ていたのですが、 ある日、「ヴァイスクロイツグリーエン」という「えっ??もう一回言って」と 思わず口にしてしまった長いタイトルのアニメがやっていました。 おもしろそうなので見ているんですが、いまいちストーリーが分かりません。 というか、オープニングやエンディングに出ているキャラクターが本編には 出ていないし…今まで全く知らないアニメだったので「???」続きなのです。 聞けば以前からシリーズで放送されているようですが、出来れば最初からのストーリーを簡単で良いので教えて下さい。DVDかビデオ買えよって言われるかもしれませんが今のところはそこまでしようとは思えないので。よろしくお願いします。

  • 海外ドラマ「24」シリーズの「ブリッジストーリー」

    海外ドラマ「24」シリーズをすべてみていますが、FOXの「24」専用ページを見て、気になることが出ていたのでお聞きします。 シーズン3と4、シーズン4と5の途中に「ブリッジストーリー」なるものがあると出ていたのですが、 何分くらいのもので、絶対見たほうが良いのでしょうか? (簡単なあらすじが書かれていますが、本編にはなかったような気がします。) それぞれ、「トゥルーコーリング1」、「プリズンブレイク1」のDVDの中に収録さされているようです。 以下のURLはそのページです。 http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/index_frames.html

専門家に質問してみよう