• ベストアンサー

『不思議の海のナディア』のサイドストーリー

放送終了後に、ナディアたちと別れて再会するまでのノーチラス号での 出来事が3巻セットでビデオ化されたような覚えがあります。 (たしかタイトルは『ノーチラス・ストーリー』だった) その時は買わなかったのですが、最近BSでの放送を見たせいか 無性に欲しくなりました。 ナディア本編はDVD化されていますが、このサイドストーリーは DVD化されないのでしょうか? ガイナックスや他のページを調べても、ぜんぜん載っていないのです。 そのビデオの記憶自体が間違っているのでしょうか? (でも確かに商品を見た覚えがあるんです・・・) もし出ていたら入手方法など教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psss
回答No.2

確かに、そういうサブタイトルのついたビデオを見た記憶があります。 ただ、当時の私の認識では、総集編のような再編集版だったので買わなかったんだと思います。  現在、存在がハッキリしないことでも、そういったたぐいのビデオだった可能性は高いですが、記憶があやふやなので、「自信なし」とします。

ti-ti-wu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当時某アニメ情報誌でのアオリ文句で 「ナディア達と離れている間のノーチラス号での出来事」だか 「もうひとつのナディア」だかを見た気がしたのは記憶違いの気がしてきました。 再編集版だった(かも)ですか・・・。 よく注意せず買っていたらビックリですよね。 ガ○ナッ○ス殿もひどいことをなさる。 ビデオを見た記憶がある、と教えて頂いただけでもありがたいです。 もう憑かれたかのように探してましたので。 そう言えば『ムーミンのDVDは…』の時にも教えて頂きましたよね。 また機会がありましたらよろしくお願いします(ペコリ)。

その他の回答 (2)

• paruru
回答No.3

「ノーチラスストーリー」というタイトルで、正月ごろにBSで3日にわたって午前中に放送がありました。これは、本編を総集編として編集したものでした。3巻セットということとNO2の方の意見を総合すると、放送されたのと同じ物ではないかと推測されるのですが。。。

ti-ti-wu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お正月のBS番組予告を見て、探しているビデオかと思ったのです。 (もちろん録画してあとで「・・・何これ?」とつぶやきました) 確かに、放送が約6時間、ビデオ3巻セット(=120×3)を考えると paruruさんの推測通りですよねぇ。 (さらに落ち着いて考えると、サイドストーリーにビデオ3巻分費やすって  なかなか無いですよね・・・。) モヤモヤがスッキリしました。 また機会がありましたら教えてください(ペコリ)。

• reis
回答No.1

レーザーとビデオがあるけれど、どちらも6巻みたいです。 入手は……難しいみたいですので、中古店、中古販売サイト等で地道に探すしかないのではないでしょうか。

ti-ti-wu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レーザーとビデオで6巻、というのは本編なのでしょうか? 入手困難ですか・・・。 また「うぉぉぉ~、欲しいぞぉ~!」という気持ちが強くなったら 真剣に本腰を入れて探してみます。 また機会がありましたら教えてください(ペコリ)。