• 締切済み

太ってるのっていけないこと?

edi_nazoの回答

• edi_nazo
回答No.2

こんにちは。あなたは女性の方でしょうか?文面からすると女性のようなので、女性ということにしてお返事しますね。 やせ賛美の風潮は特に女性の間で顕著かと思いますが、男性はそんなにやせ賛美の人ばかりとは思いませんよ。 人それぞれの好みですから、太っているのが好きな人もいれば痩せたのが好きな人も居ます。太っている人が好きで抱きしめた時、背中で手がつながるのはゆるせん。という人も聞いたこどがあります(笑) もちろん太っているとか痩せているとかを人の判断基準にしてはいけませんね。 ただ好みで太っている人または痩せている人に異性として魅力を感じないというのはあるでしょう。それはしかたないですね。 しかし、人間としての評価の判断基準にはしてはいけないでしょう。太っている原因にしてもいろいろあり、遺伝的なものや体質など本人の生活態度や意思とは関係ないこともありますからね。 ともかく、男性にとってはあなたが思っているほどスリムにはこだわっていないと思います。それよりも健康である事のほうが大事ですよ。

1983
質問者

お礼

お返事有難うございます。 無意識のうちに根付いている、「スリム=美しい=価値がある」というような認識は、本当に恐ろしいものですね。 健康である事は、何事にも変えがたい事です。元気があれば、なんでもできる!と私は落ち込んだ時自分に言い聞かせています。 ありがとうございました。