• ベストアンサー

オメガ スピードマスターが壊れた?!

約、5年前位にスピードマスターを購入しました。 今まで、故障もせず順調でしたが・・・ 昨日から、半日で5分位進むようになりました。 修理に出すのがいいですよね・・ スピードマスターの修理ってどのくらい費用がかかるのでしょうか? メンテナンスに出した経験のある方、教えてください。 この時計、ディスカウントの店で購入し、その店は今ありません。 その場合、どこに修理の依頼をしたらよいでしょうか? どのたか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guro32
回答No.1

こんばんは、自分の場合は30年前のテクノスが壊れてしまい修理を迷ってる時 偶然インターネットで時計の修理をしてくれるホームページを発見しました。 何度か確認のメールをやり取りして結局修理に出しました。 結果として時計が動く状態に戻り修理してよかったと思っています。 ご参考までに

参考URL:
http://www.mitsuido.com/index.html
anpanman-z
質問者

お礼

ありがとうございました。 どこの時計屋に修理を頼もうか迷っていたので、 インターネットで修理ができるなんて・・・・ 気づきませんでした。 ありがとうございました。 もし、よければ、どのくらい金額がかかったか教えてもらえませんか?

その他の回答 (1)

noname#2702
noname#2702
回答No.2

anpanman-zさんこんにちは。 guro32さんが紹介していたお店に直接行って、30年以上前に購入した母のオメガの修理をしてもらいました。ネジ式でゼンマイが切れてしまったのが原因でした。 修理・分解掃除で10000円か12000円くらいだと思いました。 概算でよければ、メールかFAXでも受け付けているようです。(参考URLで”6”の”修理をたのみたいんだけど・・・をクリックしてください。) あとは、オメガでしたら時計店や百貨店の時計売場でも修理は受け付けてくれるはずです。(オメガを販売しているお店でしたら・・・) ただ、見積もりが無料かは分かりませんが・・・

anpanman-z
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日は、1時間に2分位進むようになりました。 時計の意味がなくなりつつあります。でも、しています。 早速、メールをしてみます。 ありがとうございました。