• ベストアンサー

この歌の曲名が知りたいんです・・・。

7年程前だと思いますが、たまたま有線で耳にした曲が 未だに頭から離れないのです。 しかし、曲名もさることながら歌い手さえ分かりません(T-T) 断片的にしか覚えていないのですが・・・。 出だし ♪出会ってしまった瞬間~・・・ サビ ♪これが最後の恋だと~・・・ ♪あなたは~嘘つきね どんなキスも・・・ 覚えているのはこれだけです(^-^; 歌い手さんは松田聖子のような貫高い声で アイドルっぽい歌い方をしていました。 どなたかご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1837
noname#1837
回答No.2

井上昌己さんの「悪い人」で、合っている思います。 http://www.utamap.com/data/5/55328.html この曲は「fair way」というアルバムに入っていますが、 http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=tacx2437 このCDはおそらく購入不可能だろうと思います。 ライブ盤ならてに入るみたいですが…。 http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=tacx2440

natsumi_sum
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 関連サイトのURL、とても参考になりました。 うたまっぷを見る限りでは間違いないと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.3

もう既に皆さん回答されてますが 購入についてはできそうです。 悪い人 -もうひとつのBitter- / 井上昌己 アルバム「Fair Way」 の2曲目です。 レーベル・トーラス・レコード 販売元・ビクターエンタテインメント 発売日・ 1994年 10月 26日 参考URLでは在庫切れではないようですね。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20122110
natsumi_sum
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 更に詳しい情報、参考にさせていただきますね。 分かった途端、無性に聴きたくなってしまいました。 本当にありがとうございました!!

  • DASS
  • ベストアンサー率38% (116/304)
回答No.1

お書きになった出だしが、2番の出だしでよければ、井上昌巳(いのうえしょうこ)さんの「悪い人」だと思います。 トーラスレコードのtacx-2437、12曲目です。 1994年のCDですので、もう手に入らないかもしれませんが。

natsumi_sum
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一生分からないままだと思っていましたのでとても嬉しいです。 近いうちに有線にリクエストして確認してみたいと思います(^-^) 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アーティストと曲名を教えて下さい。

    今日ふと耳にした曲なのですが、曲名が分からず困っています。 歌っていたのは男性です。 歌詞は、もう断片的なものしか覚えていないのですが、 1番目のサビが「1年後の僕(君?)に手紙を~」みたいな感じで、2番目のサビが「恋(別れかも?)を知って強くなる」みたいな歌詞でした。 本当に断片的でしかもあやふやですが、どうかよろしくお願いします。 歌詞はあっているかどうかさえ、あまり自信がないのですが、1年後という歌詞は確実にあったと思います。

  • 古い歌ですが曲名を教えてください。

    こんにちは。 歌詞を断片的にしか憶えていませんが、最近どうしても耳から離れない歌があります。 20年ぐらい前の歌だと思うのですが、男性が歌う切ないバラードで、 確か歌い出しが 「♪夜明けのソファー・・」 だったような気がします。 サビの部分が不正確ですが、 「答えてくれ、僕だけのものと。 その瞳に優しさ降り注いで。 答えてくれ、こんな切ない愛を ジェラシーといわずに受け止めて・・」 という感じの歌です。 曲名がわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 松本伊代の唄

    歌い出しが”恋をするとうそつきになる・・・” さびが”細すぎる私の私の腰にあなたはとまどい長手を回す” と言う歌詞の曲名を教えてください。

  • 曲名教えてください!

    T,M,Revolution(西川貴教さん)の曲で出だしが「月明かりの部屋心の片隅まで~」でサビが「孤独な羽を曝して君だけの羽ばたきを見せて~」という歌詞の出てくる歌の曲名を教えてください! もし英語のタイトルなら読み方も書いていただけるとありがたいです!

  • 曲名を教えてください

    もう7年位前のカセットテープに入っていた曲です。 特徴を言えば ・イントロは30秒ぐらいで少し長め  曲調はロックで渋い男性の声です ・出だしが 「真夜中の都会は 恋を狩るサバンナ~」 ・サビが 「気にしないぜ いた?でうけても  恋という獲物に見せられ 息を潜め追い詰める」 多分かなり古い曲だと思います。声は寺尾あきらさんに少し似ているような感じです。この曲名を知っている方がいれば、タイトルを教えてください。

  • 松田聖子さんの曲なんですが

    松田聖子さんの曲なんですが ピュアピュアリン 待っててキス ~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・fallin love という様な有名な曲なんですが曲名わかりますか?

  • 松田聖子さんの曲で…

    松田聖子さんがバリバリのアイドルとして活躍されていた頃にラジオから流れていた曲でタイトルのわからないものがあります ”白い風は旅人 私の胸を横切るあなたは風よ”が出だしだったと思います タイトルがわかり CD化されていれば購入予定なのですが…

  • 曲名と歌手名

    ♪素敵な恋にしよう初めてのキスのようなシャラララ言葉じゃなくても透明な思いのままで 上記はサビの部分なんですが、歌手名も曲名もわかりません。どなたか知ってる方教えて下さい。

  • 曲名とアーテスト教えてください。

    「あなたはうそつきだわ。私を置き去りに~」というサビの部分の歌詞がある曲をご存知ないですか?。 男性ボーカルです。髪も長めだったと思います。もしかしたらめがねもかけていたかもしれません。1.2ヶ月内にテレビに出ていたように思います。何度か耳にして気になって、検索もしたのですがヒットしません。 お心当たりがあるかたは、アーティスト名と曲名を教えてください。

  • 曲名がどうしても知りたいです!

    最近ふと聞いた曲が頭から離れず、是非CDを購入したいと考えています。しかし作者も曲名も分からずどうすることもできません。。 現在分かっているのは歌詞の一部だけです。とても印象的でしたので、断片的ですが記憶に残っていました。  「~~あなたの腕の中で少女から女になった~~~」というような歌詞がサビの中で出てきます。 曲調はラテン系で少し古めの曲です。また、以前にも何回か耳にしたことがあったので、有名な曲だと思います。たったこれだけの情報で申し訳ありませんが、もしピンときた方は教えてください。 よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう