• ベストアンサー

ケース300Wに対応するCPUは?

yanronの回答

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.2

電源の問題は一概に総出力ではありません 各Vの出力で変わります \5000-程度のケースに付いてくる電源にあまり高望みをしてはいけません 物によっては電源だけで\10000-を越えることも普通です 他にもハードの構成内容によっても変わってきます 例えば HDD・FDD・DVD-ROM・安価なビデオカード・メモリー256MB程度でしたら お手持ちの電源でAthlonXP1800+が動くかもしれませんが HDD×2・FDD・DVD-ROM・CD-R/W・高価なビデオカード・メモリー256MB×3だと AthlonXP1500+でも起動できないかもしれないのです 価格情報はネットショップなどでチェックするのも良いでしょう 英語にあまり自信が無いなら 日本語でのサポートが充実しているメーカを選択するのも良いでしょう CPUは  AMDはコストパフォーマンスに優れますが  発熱量も大きく、コア欠けや焼損の危険があります  Intelはソケットの互換性や価格などの問題があるでしょうが  安全性ではAMDを遥かに上回ります まあ、好みで選択するしかないですね パーツ類を購入する時はまとめて購入した方が良いかも? 初期不良の保証期間が短い(1週間)場合もあります パーツ動作確認が出来ない状態では保証期間が過ぎてしまう恐れもあります http://www.vwalker.com/vmag/ http://akiba.ascii24.com/akiba/ http://www.tsukumo.co.jp/

関連するQ&A

  • 対応CPU

    少し前から、我が家のメインマシーンの調子が悪く、起動途中、動作中に固まったりしていました。 固まるときにCPUのあたりから、高音の雑音が聞こえていたので、CPUクーラー、ヒートシンクをはずした状態で 起動してみると、CPUから煙がでていました....(悲) この状態はCPUが壊れているだけで、マザーボードは大丈夫なのでしょうか。 それならば、CPUだけをオークションで購入しようと思ったのですが、 マザーボードに対応している少しでも高クロックのCPUが欲しいと考えています。 又、マザーボードごと交換するのも良いかなとも思っていますが、 メモリーは現在使用しているSDRAM(DDRではありません)と、IDEのハードディスクをそのまま 流用したいと考えています。 ハードのことに疎いもので、どのマザーボード、とCPUをあわせればよいか等、全然わかりません。 どなたかお助けください...... マシンの詳細は GATEWAT SELECT 1000 JP マザーボード MS-6330 VER 2.1(SOCKET 462) CPU AMD ATHLON 1.0 以上よろしくお願いします。

  • CPU換装についてアドバイスお願いします。

    今のマシンはAthlon 64x2 4200+ AM2 (65W)を積んでいるのですが 比較的重いゲームをプレイするのでCPUの換装を考えています。 マシンの構成は マザー:TA690G CPU:Athlon 64 X2 4200+ AM2(65W) メモリ:DDR2-800 1G*2 + 512MB*2 VGA:NX8600GTS http://www.msi-computer.co.jp/products/VGA/NX8600GTS_Diamond_Plus-256.html ※DVI出力でHYUNDAI N220Wに出力 電源:ケース付属の400W その他:冷却用ファン複数(合計10W前後かと。。) HDD:WD3200AAKS いくつかのゲームを試してみたのですが 思うようなフレームレートが出ず PCショップで86GTを積んだPCにもスコアが劣っていました。 ※そのPCは メモリ2Gの 64x2 5800だったと記憶してます。 GPU、メモリバス等をオーバークロックしても効果薄でした。 やはりCPUがボトルネックとなってフレーム数が伸びないのでしょうか? そうであればマザーが対応しており予算的にも十分な 64x2 5200+辺りに換装したいと思っています。 4200から5200に換えると、どの程度の変化があるのか教えてください。

  • エンコードに最適なCPU

    現在2台のマシンがありそれぞれのスペックはこんな感じです。 メインマシン CPU Core2Duo E6850 3.00G メモリ 1Gx2 サブマシン CPU Pen4 3.2G メモリ 1Gx2 現在ネットゲームなどのプレイ動画をキャプチャーし AviutilというソフトでH246にエンコードしています。 エンコードしてる間は重くて何もできないので そこでサブマシンをエンコード専用マシンにしようと思ったのですが Quadの6600とE6850だとどちらが上なのかと色々調べたのですが 解決しなかったので質問させていただきました。 2台のマシンはCPUとグラボが違うだけで マザーボードも同じでほとんど同様のパーツで構成されています。 よろしくお願いします。

  • CPU換装について・・・

    今現在、昔自作したソケAマシンで、マザーがギガバイトのGA-7ZXR(Rev.3.X)を使ってるのですが このマザーには、モバイルAthlon(例:Athlon XP Mなど)って乗るんでしょうか?? 今まで換装せずに、Athlon1400を普通に使っていたのですが メーカーの、CPU対応表を見ると、AthlonXP 2100+までは動作する と書いてあるのですが、当然ながらモバイルCPUについては全く書いてありません...当たり前ですね(汗 昔別のマザーで、モバイルDuronを試したときは動いたんですが... どなたかご存知の方がいましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • CPUの交換について。

    自作PCで今マザーが845GE max-L セレロン1.7を使っています。今度pen4の2.0Gあたりを搭載したいのですが、PEN4自体色々種類があるみたいなので何を付ければ良いのかわかりません。それとそのままCPUを交換するだけでいけるのでしょうか?何かしなければいけないこと、注意点があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • CPUを積み替えたいのですが

    だいぶ前から使っているPCを強化したいと思っています。 現在の搭載CPUはAthlon XP1700+なのですが、マザーは5年近く前のものです。 できればマザーを変えずにCPUを積み替えたいのですが、他のAMD製品との互換性はあるのでしょうか? 互換性が無い場合、マザーごと買い換えるほうが良いのでしょうか?

  • このCPUに合ったマザー

    すみません只今素人ながら自作PC作成に挑戦しています。先日何も考えないでCPUを購入しました。現在持っているPC(SOTEC PC STATION G4160XP)のマザーを新しいBOXに付け替えてCPUを換装して立ち上げたのですが動作しませんでした。皆さんからはマザーが対応していないとの指摘がありましたのでCPUに対応したオンボードを購入しようと思っています。ちなみにCPUはPen4 2.80A GHZ 1MB L2-Cache 533 MHz FSB です。これに合ったマザーは販売店で説明したらすぐ購入できるのでしょうか?

  • 予算3万円以下でデュアルCPUマシンをオススメは?

    初めてのathlon 64 X2マシンの組み立てを考えております。 今使っているサブのPC (SOCKET478 PEN4 3G PC3200ー1.5GB) の部品を出来るだけ流用し ケース、電源、HDD、FDD、DVD-RWまでは何とか成るのですが CPU、マザボ、メモリ(中古で可) そこで現在考えているのがメモリは1GBにして(PC4200で中古で1GBで4000円程度) デュアルコアCPUとマザボで2万円程度でオススメ無いでしょうか? 将来的には、今の使えない部品(CPU,メモリ、マザボ)を処分して、PCI-EXを付けて モンスターハンターをやる予定です。

  • CPUだけを買い変えたいが

    今PCが壊れており、CPUを新しいものに買い替えてPCを復活させようと思っています。 しかしCPUだけを買い変えてもBIOSにあってないと起動できないとの噂を聞きました。 今までのCPUよりも性能のいいCPUをいきなり載せるとどうなるんでしょうか? 今PCが壊れている状況なのでBIOSをアップデートすることもできない状態です。 なので、できればBIOSをアップデートしないで済むCPUで、しかも性能のいいCPUを探しております。 マザーとの相性を考えると、やはり少々古くて遅い感じもしますが、今まで使っていた型と同じ型のCPUを載せるのが一番なんでしょうか? もし性能のいいCPUに買い替えても問題ならば、どのCPUを選べばいいんでしょうか? 同じAMD Athlon64(Socket939)ならばクロック周波数を少し上げて、3500でも4000でもいいんでしょうか? ちなみに現在のPCのスペックは マザーボードはASUS A8V Deluxe CPUはAMD Athlon64 3200(Socket939)

  • CPUについて

    CPUをペンD945に変えるつもりなんですが、ソッケトは775で合うのですが、マザー(ギガバイト)のGA-8I945G PROに 付きますか?  こんな 質問ですみません。